新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

しゃがら大形店~つけ麺

2017/10/23(月) 00:00:34

しゃがら大形 店
新潟市東区、しゃがらです。



しゃがら大形 メニュー しゃがら大形 メニュー (2)
しゃがら大形 メニュー (3) しゃがら大形 メニュー (4)
メニュー



しゃがら大形 つけ麺
つけ麺770円。特盛20円。



しゃがら大形 つけ麺 麺

ここの麺はツルッとした喉ごしもよく、美味しいですね。特盛20円ってのも嬉しい。



しゃがら大形 つけ麺 つけ汁
つけ汁
温い、薄い。つけ麺としては残念なところ。醤油ベースでさらっとしており、表面には油が浮いています。



しゃがら大形 つけ麺 チャーシュー しゃがら大形 つけ麺 具

チャーシューが味のよく染みた美味しいものですね。



最近ご無沙汰でしたが、以前のような混みようはないみたいです。









新潟市東区TB:0CM:0

三咲屋~しおらーめん

2017/10/17(火) 00:00:23

三咲屋 店
新潟市東区、三咲屋です。



三咲屋 メニュー 三咲屋 メニュー (2)
三咲屋 メニュー (3) 三咲屋 メニュー (4)
メニュー



三咲屋 塩ラーメン

三咲屋 塩ラーメン 麺スープ 三咲屋 塩ラーメン 具
しおらーめん700円。
THEシンプルなしおらーめん。割高ですが、セットにするとお得のようです。麺は細麺。スープの絡みはいいようです。具にインパクトがないですね。



名物の甘い炒飯はやめときました。ごちそう様でした。








新潟市東区TB:0CM:2

麺や勝~味噌担々麺(期間限定)

2017/10/16(月) 00:00:52

麺や勝 店
新潟市東区、麺や勝です。



麺や勝 メニュー 麺や勝 メニュー (2)
メニュー



麺や勝 味噌担々麺

麺や勝 味噌担々麺 麺スープ 麺や勝 味噌担々麺 チャーシュー
麺や勝 味噌担々麺 具
味噌担々麺850円。大盛無料。
胡麻ペーストの塊が中央にあり、自分で溶くスタイル。ちょっと香り薄かな。この味噌ベースも少しものたりない。味も薄いし。
チャーシューはしっかりと炙られ、香りがいいですね。



担々麺は新潟では流行りのメニュー。この内容ではなかなか大変ですね。








新潟市東区TB:0CM:0

らーめん幸~辛つけ麺

2017/10/14(土) 00:00:37

幸 店
新潟市東区、らーめん幸です。

新潟駅前の浦咲で修行した方で、勿論お勧めはあご塩麺。ですが、中華の巨匠より伝授された麻婆も超絶品。平日ランチタイムはライス10円です。



幸 メニュー 幸 メニュー (2)
幸 メニュー (3) 幸 食券機
メニュー



幸 辛つけ麺
辛つけ麺780円。



幸 辛つけ麺 麺

この麺、いいですね!平打ちで食感が面白い。量も結構多いので、十分楽しめますよ。    



幸 辛つけ麺 つけ汁
つけ汁
さらっとしていて期待薄でしたが、しっかりとした味で辛味も程よく、これは美味しい。意表をつかれました。



幸 辛つけ麺 具 幸 辛つけ麺 具 (2)




挽き肉が結構つけ汁に沈んでおり、穴あき蓮華があればなぁ、なんて思ったくらいで、これは好きなつけ麺でした!








新潟市東区TB:0CM:0

樹よし~鶏白湯味噌らーめん

2017/10/12(木) 00:00:35

樹よし 店
新潟市東区、樹よしです。



樹よし メニュー 樹よし メニュー (2)
樹よし メニュー (3)
メニュー



樹よし 鶏白湯味噌ラーメン

樹よし 鶏白湯味噌ラーメン スープ 樹よし 鶏白湯味噌ラーメン 具
鶏白湯味噌ラーメン730円。
やっぱいまいちな麺ですね。市販のものとあまり差がないです。スープはこってりな鶏の白湯スープと味噌ダレのバランスが良く、とても美味しいだけに麺の弱さが際立ちます。



麺が完全にスープにのまれてますね。そこだけが残念。たしか麺は店主の身内が勤めている会社とのこと。しょうがないのかなぁ。
こちらの店主は東横で修業したということです。店主は気さくで愛想が良く好感持てますが、どうもホールの女性の態度が少し気になります。ちょっと変わったお客さんが帰った後、ひそひそ悪口が聞こえました。あまり気分のいいものではありませんね。








新潟市東区TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.