新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/03 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

日の出製麺~煮干しらーめん

2017/02/16(木) 00:00:13

日の出製麺 店
三条市、日の出製麺です。



日の出製麺 メニュー 日の出製麺 メニュー (2)
日の出製麺 メニュー (3) 日の出製麺 メニュー (4)
日の出製麺 メニュー (5)
メニュー



日の出製麺 煮干ラーメン
煮干しらーめん700円。特盛20円。背油入り。



日の出製麺 煮干ラーメン 麺

三条産小麦使用。いい麺です。製麺は自家製で、麺者風天から学んだと聞いたことがあります。確かに旨い。麺を売りにするだけのことはあります。大盛10円、特盛20円です。



日の出製麺 煮干ラーメン スープ
スープ
煮干しはしっかりと効いています。ただ、全体には薄いです。燕三条系とはちょっと違うようですね。味も風味も薄い、そんな印象。



日の出製麺 煮干ラーメン チャーシュー 日の出製麺 煮干ラーメン 具

レアチャーシューなど、凝った具が乗っていますが、盛り付けが...。味玉はクーポン。ドロタマと言うらしいですが名前負けしてます。



色々とおしいのですが、麺は旨いです。










三条、燕市TB:0CM:2

味我駆~極つけ麺

2016/10/31(月) 00:00:03

味我駆 店
燕市の味我駆です。

新潟市西区「我駆」の暖簾わけです。初訪問です。



味我駆 メニュー 味我駆 メニュー (2)
メニュー



味我駆 極つけ麺
極つけ麺780円。2倍盛り60円。



味我駆 極つけ麺 麺

大盛30円、2倍で60円。近藤製麺の麺箱がありました。2倍は半端じゃない。こしがあって美味しい麺なので美味しく食べられました。



味我駆 極つけ麺 つけ汁 (2)
つけ汁
濃厚な魚介系。大舎厘系とでもいいますか。麺2倍だとつけ汁ギリギリですね。



味我駆 極つけ麺 チャーシュー 味我駆 極つけ麺 具

チャーシューはゴロゴロ入っています。



驚きはないものの、旨いつけ麺でした。ごちそうさまでした。









三条、燕市TB:0CM:0

越佐 えん家~横浜屋台らーめん

2016/09/26(月) 00:00:52

えん家 店
三条市のえん家です。



えん家 食券機 えん家 メニュー
えん家 メニュー (2)
メニュー



えん家 横浜屋台ラーメン
横浜屋台ラーメン(醤油)620円。



えん家 横浜屋台ラーメン 麺

モチモチ食感の麺です。



えん家 横浜屋台ラーメン スープ
スープ
うーん…野菜の味が良く出てますが、全体にボヤーッとしているので、野菜も死んでるかな。優しい味ってことですかね。



えん家 横浜屋台ラーメン 具 えん家 横浜屋台ラーメン 具 (2)
えん家 横浜屋台ラーメン 具 (3)

先程も言った通り、野菜が合わない。チャーシューも素っ気ない味付けで、なんともはや。



えん家 サービスライス えん家 サービスライス (2)
ご飯や味噌汁、漬物なんかが無料のようです。



店員さん、感じが良くて良いですね。それだけでも良かったです。御馳走様でした!!









三条、燕市TB:0CM:5

中華そば 鬼にぼ~鬼こってりレアチャーシューつけ麺 (ラーメングランプリ)

2016/09/22(木) 00:00:43

鬼にぼ 店
燕市の鬼にぼです。

僕の中ではわざわざ五泉から燕まで足を運んでも食べたいラーメン店です。この度はラーメングランプリ参加です。



鬼にぼ メニュー 鬼にぼ メニュー (2)
鬼にぼ メニュー (3) 鬼にぼ メニュー (4)
 鬼にぼ 食券機
メニュー



鬼にぼ 鬼コッテリレア叉焼ツケ麺
鬼こってりレアチャーシューつけ麺780円。大盛ラーメンパスポートにて。



鬼にぼ 鬼コッテリレア叉焼ツケ麺 麺

胚芽小麦麺とのこと。麺だけでたべてみると物凄く香ばしい。ここまで香りのある麺は初です。この麺は凄いですね。



鬼にぼ 鬼コッテリレア叉焼ツケ麺 つけ汁
つけ汁
ド濃厚!そして煮干しがガツン!でも、嫌な感じは全くなく、飲み干してしまいます。強い麺に負けない力があります。



鬼にぼ 鬼コッテリレア叉焼ツケ麺 チャーシュー 鬼にぼ 鬼コッテリレア叉焼ツケ麺 具
鬼にぼ 鬼コッテリレア叉焼ツケ麺 具 (2) 鬼にぼ 鬼コッテリレア叉焼ツケ麺 海老油

一番目を引くのが具材の種類。特にキャビアやラタトゥイユは気になります。実際麺にそれらを混ぜ、海老油を加えると、これまたとんでもなく旨い油そばに。
で、感動はこのレアチャーシュー。自身のNo.1ですね。かなり美味しい。これだけでも来た甲斐があります。



鬼にぼ 食べ方
食べ方について分かりやすいマニュアル付き。その通りに食べ進むと、最後は超極上のつけ麺に。今まで食べてきたつけ麺と、比べるのも申し訳ない一品だと思います。久々に大のお勧めです。絶対期間内に食べるべき!









三条、燕市TB:0CM:0

鬼にぼの新作を試食してきました!!!

2016/04/30(土) 00:00:58

鬼ニボ 店
毎度おなじみ、なおじのお店「鬼にぼ」。名前の通り、煮干しを主体にしたラーメンを展開するお店です。

五月より新作を出すとのことで、その試食というか、ちょっとだけ早めに食べさせてもらいました。夜に伺いましたが、なかなかの混みよう。忙しいさなか、ご迷惑をおかけいたしました。



鬼ニボ メニュー 鬼ニボ メニュー (2)
鬼ニボ メニュー (3) 鬼ニボ メニュー (4)
鬼ニボ メニュー (5)
定番メニュー



鬼ニボ 試食1
試食1杯目
なるほど、着丼と共にいい香りがたちこめますね~~~!!!あっさりですが、しっかりとした旨みが特徴です。柚子がほのかに香ります。具のチャーシューは鶏と豚ですが、未定のようですね。ただ、鶏はしっとりとした食感でパサつきがなく、良く出来ています。ローストしたチャーシューも非常に香ばしく、あっさりなラーメンに少し刺激を残すいいトッピングです。



鬼ニボ 試食2
試食2杯目
これは冷たいラーメンです。赤しその香りが非常に心地よく、夏の暑い盛りにはいいラーメンですね。そしてこれには驚きの仕掛けが!


鬼ニボ 試食2 (2)
なんと、丼の下を混ぜると、ブクブクと炭酸が上がってきました。これは凄い演出です。しかも演出だけでなく、味もしっかりと変化を与えてくれます。これはなおじ独特の物ですね。流石です。



鬼ニボ 試食3

鬼ニボ 試食3 (2)
試食3杯目
最後に出していただいたのは非売品!なおじの気まぐれ商品とでもいいますか(笑)ボルチーニのエスプーマ仕立てとでもいいますか。高級ラーメンの登場です!これは非売品なのが辛い!旨すぎです!!!



常に新しいラーメンを展開する創作意欲は素晴らしいものですね。食べ手としては尊敬してしまいます。僕も年間360杯以上ラーメンを食べますが、やっぱりなおじさんのラーメンは唯一無二の存在。新潟ラーメン界のカリスマだと思います。これからも新潟のラーメンを引っ張って行ってもらいたいですね。


販売に関してはまだ未定のようですが、近々お目見えするかと思います。フェイスブックで鬼にぼと検索して頂くとわかると思いますよ!!!なおじさん、ご馳走様でした!!!













三条、燕市TB:0CM:2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















































RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.