新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2018/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2018/03 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

らーめん亭 炎~味噌ラーメン

2018/02/08(木) 00:00:39

炎 店
三条市の炎です。



炎 メニュー
メニュー



炎 味噌ラーメン

炎 味噌ラーメン 麺スープ 炎 胡麻
味噌ラーメン780円。
表現するなら、ぼん蔵タイプの炒め野菜の味噌ラーメン。ただ、ぼん蔵とは雲泥の差。ぼん蔵が旨すぎるせいか、こちらはそれほどインパクトがないです。悪くはないですけどね。胡麻は擦った胡麻じゃないんで、ラーメンに入れたところで邪魔なだけ。



みょうにカウンターべとつく。店員のお母さんの態度が嫌い。常連と話し込んでいる作り手。まともなラーメン作っているの?疑問が山ほど。残念に感じます。








三条、燕市TB:0CM:0

織蔵~中華そば (移転後)

2018/01/23(火) 00:00:20

織蔵 店
燕市に移転し、プレオープンしている織蔵にいってきました。



織蔵 メニュー 織蔵 メニュー (2)
織蔵 営業時間
メニュー



織蔵 中華そば

織蔵 中華そば 麺スープ 織蔵 中華そば チャーシュー
織蔵 卓上調味料
中華そば700円。
本当はデカ盛りの方を頼みたかったのですが、連食したかったので今回はこちら。卓上のタレで味の濃さを調節できますね。
スープですが、これが旨い。醤油ダレがしっかりとしていて、濃厚白湯に負けてないですね。このドスの効いた醤油が最後まで飽きません。相変わらず旨い。
麺は極太でこれまたパンチがあり、スープとの相性ばっちり。チャーシューもしっかり目の味で好きです。



正式オープンは26日を予定。準備中の商品は23日過ぎから徐々に出していくとのこと。燕三条にまたいいお店ができましたね。羨ましい。



燕市井土巻2丁目235

※写真はおおよその場所になります。
三条、燕市TB:0CM:2

なるとや県央店~辛子味噌らーめん

2017/12/29(金) 00:00:40

なるとや県央 店 なるとや県央 店 (2)
燕市のなるとやです。パチンコ店内にあります。



なるとや県央 食券機
メニュー



なるとや県央 辛味噌ラーメン

なるとや県央 辛味噌ラーメン 麺スープ なるとや県央 辛味噌ラーメン チャーシュー
辛子味噌らーめん730円。
期待したのに、ちょっと誤算。市販の味噌ラーメンのような感じです。麺もカンスイが強く、チャーシューも味がちょっとペラペラ。



メニューが多いわりに、女性一人でやっていると、しょうがないのかな。たかみちグループは好きなんだけど、どうしたんだろう。









三条、燕市TB:0CM:2

はしもとや~自家製野菜たっぷり味噌ラーメン

2017/12/25(月) 00:00:43

はしもとや 店
三条市のはしもとやです。



はしもとや メニュー はしもとや メニュー (2)
はしもとや メニュー (3) はしもとや メニュー (4)
はしもとや メニュー (5) はしもとや メニュー (6)
はしもとや メニュー (7) はしもとや メニュー (8)
はしもとや メニュー (9)
メニュー
多い…(涙)



はしもとや 味噌ラーメン

はしもとや 味噌ラーメン 麺スープ はしもとや 味噌ラーメン 麺
自家製野菜たっぷり味噌らーめん780円。
なるほど!超オーソドックスな味噌ラーメン。麺はどことなく緑っぽく(写真ではわかり辛い)ひょっとしてクロレラ麺みたいなのかな?わかる人いたら教えてください。野菜はキャベツの芯が多くて少し残念。



ここなら家族で行くのに良さそうですね!









三条、燕市TB:0CM:2

175°DENO担々麺~担々麺汁あり(新店)

2017/10/19(木) 00:00:08

175°DENO担々麺 店 175°DENO担々麺 担々麺汁あり 店内
三条市に出来ました、175゜DENO担々麺です。

新店です。北海道に本店を持ち、これからどんどん全国に進出するそうです。こちらの三条店は、同じく三条市にある日の出製麺などのグループ「グレートカンパニー」がサブで手掛けているようです。
175゜の意味は、ラー油を作るときの温度、DENOは店主の名前だそうです。



175°DENO担々麺 メニュー
メニュー
先ずはレジにて前払い。汁ありor汁なし、辛さ、痺れ加減など、この時に指示します。レジの子が全くなれてません。そこの指導は本番前にやっておいてほしいです。



175°DENO担々麺 担々麺汁あり

175°DENO担々麺 担々麺汁あり 麺スープ 175°DENO担々麺 担々麺汁あり 具
175°DENO担々麺 担々麺汁あり 山椒
担々麺(汁あり)900円。
えーっと。。。一言で言うなら、ちょっと高級な中華料理屋でよく見かけるやつ。全体に辛さや痺れや胡麻の加減がバランスいいですね。山椒は別皿にしてもらえるので、徐々に入れるのもいいですね。麺も細麺の割には存在感ありです。
よく言えるのはここまで。
高級な中華料理の担々麺を、この値段で食べられる?が売りなのかな。麺は少な目、具もシンプル。ただ、それでも割高感が凄まじい。この一杯では先ず自分は満足しない。
卓上に自家製ラー油が置いてあり、途中でこれを入れてと言われたので入れてみたのですが、それほど香りもなく、効果も薄い。



新潟を甘く見ちゃいかんよ。次回は汁なしを食べてみよかな。









三条、燕市TB:0CM:2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.