新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ホーム

勝龍~ドッカンチャーシュー

2015/03/05(木) 00:00:35

勝龍 店
小千谷の超人気店、勝龍に初来店です。

一日の売り上げ杯数最高記録はおそらく新潟県一(あくまでも、あくまでも僕も予想。クレームお断り)かもしれない、かもしれないこのお店。最高800杯くらいうるんでしたっけ?うろ覚えですが。初訪問でしたが、非常にテンポよく作り上げる様は、見ていて気持ちがいいですね。店主、店員さんとも非常に明るく元気!ここにきて元気をもらう人も多いようです。値段が1000円超えの物も多いですが、まったく高いと感じません。大満足でした。



勝龍 メニュー 勝龍 メニュー (2)
勝龍 食券機
食券機&メニュー
食券を購入しますが、食券機にない、張り紙メニューに載っているものは店員さんに現金を支払うようです。



勝龍 ドッカンチャーシュー
ドッカンチャーシュー1040円。



勝龍 ドッカンチャーシュー 麺
は手打ちの自家製麺。ちょっと柔からめですね。これがスープとよくなじんで美味しいですね。



勝龍 ドッカンチャーシュー スープ
スープは胡麻や野菜の甘みの効いたスープで、意外にさっぱり。だから肉が山盛りでもペロッと食べてしまうんですね。



勝龍 ドッカンチャーシュー 具 勝龍 
勝龍 サービス角煮
のチャーシューが絶品!これはいくらでもいけてしまう旨さですね。おまけで頂いた角煮の旨さも驚き!!!



こんなに美味しいお店に今まで未訪問だったとは。。。!失格ですね!!!








小千谷TB:0CM:11

暁天~肉担々麺大盛り1130 円  

2010/11/28(日) 16:44:32








暁天へ。二度目の来店。雨のせいか、お客さん少し少ない感じかな?(11時すぎ)
念願の角煮、そして、担々麺が食べたかったんです。こまちの無料券最後となります。takechanmanさんの話では、なんでも注文できるとのこと。ホント、その通りで、遠慮なしに一番高いと思われる(多分)肉担々麺大盛りをチョイス(^o^;)
妻は味噌ラーメンを子供と分けるといってたんで、味噌ラーメンをチョイス。どちらも旨かったです。けど、担々麺は今現在、いろいろな旨い担々麺があるなかで、飛び抜けたものはなかったです。それよりも角煮です。あの旨さったら、とろっと煮込んでありながら、脂身はしっかりと、そして皮つきの角煮なんで、ねっとりうまい。ハッカクかなんかの香味があくせんとか、全然油っぽく感じない。過去、食べた角煮で間違いなくNo.1ですね。

担々麺よか、味噌の方が自分の好みかな。それとあの麺はやはりつけ麺で旨さがわかる麺ですね。ちと柔らかくゆですぎなかんじでした。次はつけ麺ですね。

次回は勝龍にいってみたいな。それかつるりも気になるし。


私の会社のホームページにも、ラーメン語っちゃってますんで是非御覧下さい☆ヽ(▽⌒*
http://s15218006.suzuki-dealers.jp/
小千谷TB:0CM:0

暁天~初となる来店です。  

2010/10/11(月) 13:52:10





おじや二店目は、超人気店の暁天です。ほぼ満席の店内。さすがです。
注文は、つけ麺。クーポンで肉増。頼んでから20分は待ったでしょう。長いっ

餃子も頼みました。この餃子、旨いっ(@゜▽゜@)

皮も手作りか、モチモチでいい感触o( ̄ ^  ̄ o)麺もそれに負けない歯応え。つるつるもちもちでなんだか心地いい(*´∇`)




チャーシューも、まるで上質なハムのような歯応え、弾力。味もしっかりついて丁度です。噂通りの名店だな。

二店ともかなりね満足

とくにようかは、店主の真面目さが現れるラーメン。全メニュー制覇したい店です。

o(^∇^o)(o^∇^)o

小千谷TB:0CM:0

ようか~初となる来店  

2010/10/10(日) 14:15:16






ようやく、ようかへ(笑)
やっとおじやに行ってきましたよ。二軒行こうと思って厳選した結果、まずようかに決めたのでした。

頼んだのは鶏塩ラーメンと、濃厚鶏塩つけ麺です。大盛20円ながらも、今日は普通で。次の店は大盛
のはずだから。

鶏塩ラーメンは細めんにしたのですが、なかなかいい固さとのど越し。スープもあっさりと、それでいてしっかりと塩と鶏の旨味に大満足\(^_^ )( ^_^)/濃厚鶏塩つけ麺は、ありきたりな言い方だがぽたぽたポタージュの、濃厚ながらいやみが何もないスープ。麺はしっかり腰とのど越し、旨いというより、上手い(o^o^o)大満足でした。こう考えると、五泉のしなそばやの鶏そばは、鶏の臭みがちょっと気になるかなぁ。レベルの違いをかんじました。
小千谷TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.