新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

めんや衛登~味噌ラーメン 辛炎

2015/05/29(金) 00:00:34

衛登 店
柏崎市にできました、衛登です。

最近OPENしたのかな?以前潤に勤めていた方が店主のようです。



衛登 メニュー 衛登 メニュー (2)
衛登 メニュー (3) 衛登 メニュー (4)
メニュー



衛登 味噌ラーメン

衛登 味噌ラーメン (2) 衛登 味噌ラーメン (3)
味噌ラーメン750円。



衛登 辛炎

衛登 辛炎 (2) 衛登 辛炎 (3)
辛炎880円。



どちらも美味しいですね。特に味噌ラーメンは好みの味です。辛炎はちょっと辛さがきつすぎるかな。苦手な方は気を付けてください。










柏崎市TB:0CM:2

鶏ラーメンなおじ (柏崎店)~鶏しおラーメン (限定)

2015/05/25(月) 00:00:02

鶏ラーメンなおじ 店
柏崎市にあります、鶏ラーメンなおじです。

飛雄馬→のろし→なおじと次々有名店が去っていくこの場所、なおじが今は頑張っております。店長はなおじの本店や、今はなき五泉店にも臨時で来ておりました。



鶏ラーメンなおじ 食券機 鶏ラーメンなおじ メニュー
鶏ラーメンなおじ メニュー (2)
食券機



鶏ラーメンなおじ 鶏シオラーメン
鶏しおラーメン780円。限定です。



鶏ラーメンなおじ 鶏シオラーメン 麺

独特の透き通った麺ですね。弾力があります。



鶏ラーメンなおじ 鶏シオラーメン スープ
スープ
鶏はかなり出ておりますね。あとなんだろう、独特の風味です。ここにも渡り蟹?うっすらでわかりません。



鶏ラーメンなおじ 鶏シオラーメン チャーシュー 鶏ラーメンなおじ 鶏シオラーメン ワンタン

鶏団子は生姜が効いております。わんたん入りです。炙った鶏チャーシューはむね肉ですがパサパサはないです。



鶏ラーメンなおじ 爆弾餃子
ジャンボ餃子300円。クーポン。




初訪問だったので定番を食べたかったのですが、ここの店員さんが好意ですすめて下さったのでこの限定にさせてもらいました。また伺いたいと思います。







柏崎市TB:0CM:2

ドカメン~みそらぁめん

2014/11/08(土) 00:00:59

ドカメン 店
柏崎市の人気店、ドカメンです。

ラーメンバトルの際に別に頼んだ物を紹介します。



ドカメン 食券機 ドカメン 食券機 (2)
食券機



ドカメン 味噌ラーメン
みそらぁめん830円。



ドカメン 味噌ラーメン 麺
は中太かそれより太め。しっかりとこしがあり、力強いですねぇ。期待を裏切らない美味しい麺です。大盛無料です。



ドカメン 味噌ラーメン スープ
スープは濃厚な豚骨魚介。コッテリですが後を引く旨さです。



ドカメン 味噌ラーメン 具 ドカメン 味噌ラーメン 具 (2)
の挽肉の辛みそをスープに溶くと、コクが広がり一層おいしく。野菜もたっぷりでこれでこの値段はありがたい。



参りました。潤系列のお店ですが、この系列では一番好きなお店ですね。ただ遠いのが悔しい所。







柏崎市TB:0CM:0

新潟ラーメンバトル2014~ドカメン

2014/10/14(火) 00:00:02

どかめん ドカメン 店
新潟ラーメンバトル16件目、ドカメンです。

またまたこちらも潤系列。今回のラーメンバトルは潤系列が3店舗ですね。ヤル気が違います。潤のお店はほとんど行きましたが、私はこちらのお店が一番好きです。しかし柏崎ということもあり行った回数は少ないです。
人気は小豚でしょうか?タンメンでしょうか?どちらも捨てがたい所です。



ドカメン 辛味噌肉4種盛
辛みそ肉4種盛1100円。 
大盛無料です。普通盛だとちょっと足りないかな。



ドカメン 辛味噌肉4種盛 肉 ドカメン 辛味噌肉4種盛 肉 (2)
ドカメン 辛味噌肉4種盛 肉 (3) ドカメン 辛味噌肉4種盛 肉 (4)

最強の4種盛り。先ずはから揚げ。カレー味で非常に美味しい!それと良く煮込まれたチャーシューと、レアなチャーシュー。挽肉は甘めの味付けでスープとよく合います。



ドカメン 辛味噌肉4種盛 具 ドカメン 辛味噌肉4種盛 具 (2)
その他の具
野菜もたっぷり。モヤシにキャベツにネギに針唐辛子。ボリュームたっぷりです。



ドカメン 辛味噌肉4種盛 麺 ドカメン 辛味噌肉4種盛 スープ
麺、スープ
麺は普通で200g、大盛りで300g。当然300ですね。無料がありがたい。中太麺でこしが強く、食べごたえがあります。それに負けないスープ。味噌ベースでピリッと辛く、超濃厚な豚骨スープはクリーミーに感じるくらい。やばい、旨すぎでしょう!



昨年同様、僕の評価は非常に高いです。肉なら任せとけのドカメンさん、恐れ入りました。



ドカメン 食券機 ドカメン 食券機 (2)
定番メニュー



新潟ラーメンバトル公式サイトはこちら!







柏崎市TB:0

風来房~こくうま特濃つけ麺 濃厚味噌ラーメン

2013/12/02(月) 00:00:11

ふうらいぼう 店
柏崎市、風雷房です。

初訪問です。日曜日の昼時、行列でした。30分くらい待って入店です。



ふうらいぼう メニュー ふうらいぼう メニュー 
メニューです。食券を購入します。自家製麺で、大盛無料。



ふうらいぼう コクウマ特濃つけ麺
こくうま特濃つけめん800円。大盛です。チャーシュートッピングはクーポン。



ふうらいぼう コクウマ特濃つけ麺 麺 ふうらいぼう コクウマ特濃つけ麺 麺アップ

自家製中太麺。黒い粒々は挽きくるみでしょうか。麺自体はそれほど個性の強い物ではなく、ダマが気になります。



ふうらいぼう コクウマ特濃つけ麺 つけ汁
つけ汁
豚骨鶏白湯が強烈なつけ汁です。甘味もあります。マー油は良いアクセントですね。ただ、麺とのバランスがいまいち。麺が弱いです。



ふうらいぼう コクウマ特濃つけ麺 チャーシュー ふうらいぼう コクウマ特濃つけ麺 具

ほとんど脂身であるチャーシューは冷たく、ただでさえ冷め気味なつけ汁を冷ましてしまいます。冷めるとギトギトしつこくなります。ただ、つけ汁は温めなおしてもらえます。





ふうらいぼう 濃厚味噌ラーメン
濃厚味噌ラーメン800円。大盛です。



ふうらいぼう 濃厚味噌ラーメン スープ ふうらいぼう 濃厚味噌ラーメン 具
独特な香りがする味噌ラーメンです。こちらも鶏や豚骨が強烈。ゴマも効いています。こちらも麺とのバランスがいまいち。



CPが良いので混み合うのも納得。ここは塩がお勧めのようなので、次回は塩を。










柏崎市TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.