新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

特別編:東京ラーメン国技館へいってきました!

2017/05/17(水) 00:00:52

東京ラーメン国技館 店
GWに、東京はお台場、アクアシティ内にあります、東京ラーメン国技館に行ってきました。
当日はお昼時を少し外し、14時頃伺いましたが、それほど混み合っておらずラッキーでしたね。しかも結構色々なラーメン店が入っています。詳しくはこちらからどうぞ⇒東京ラーメン国技館



東京ラーメン国技館 みその
東京ラーメン国技館 みその (2) 東京ラーメン国技館 みその (3)




東京ラーメン国技館 博多だるま
東京ラーメン国技館 博多だるま (2) 東京ラーメン国技館 博多だるま (3)



今回はこの2店舗で2杯ずつ頂いてきましたが、提供時間も早くて良かったですね。2店舗とも美味しかったのですが、特にみそのに関しては新潟の味に慣れ過ぎた自分にも美味しく感じました。
東京駅のラーメンストリートもいいですが、こちらの方も面白いですね。


県外TB:0CM:0

番外編~東京でラーメン「一蘭 麻布ラーメン ソラノイロ(東京駅)」

2017/01/22(日) 00:00:10

20170120_115337.jpg 20170120_115631.jpg
番外編、東京でめずらしく3店もラーメン食べてきました。普段県外にいってもあまりラーメンを食べないのですが、この度は珍しく。先ずは有名店「一蘭」最近新潟でもリスペクトするお店が出てきています。カウンターが独特で仕切りがされており、ストレスがありません。今回は2名で来店しましたが、2名席、子供連れ席もあるんですね。ありがたいです。



20170120_115808.jpg
席に着くとこの紙を渡され、麺の硬さ、脂の量、味の濃さなどを記入します。



20170120_121434.jpg
らーめん890円。
さすがお高い。ただ、この値段を出す価値があります。とにかく旨い。



20170120_121923.jpg
味玉も追加。絶妙な半熟がたまらない。



20170120_150019.jpg 20170120_150014.jpg
帰る際、東京駅で名残惜しい気持ちになり、やはり東京駅と行ったらラーメンストリートですね。時間がない上に結構どこも混み合っていたので、一番好いていたこちらに。



20170120_150703.jpg
江戸式中華そば800円。
着丼と同時に魚介のいい香り。流石ですねぇ。



20170119_235438.jpg 20170120_161132.jpg
夜先輩方と呑んだ〆に奢っていただいたラーメン。麻布ラーメンというラーメン店ですが、偶然このお店に入りました。なんだか懐かしい東京豚骨で、同じものを2杯も食べてしまいました。
それと、新幹線の中ではいつもこれ。ミート矢澤のハンバーグ弁当。



一蘭は相当旨いですね。にんにくの効いた豚骨で、タレが甘め、辛しがいい仕事しています。しいて言えば、麺が少し残念。ここまで感動する豚骨は、新潟では食べたことがないかもです。

今度は山形へ行く予定です。噂のあの新店と、有名な老舗などを食べてきたいと思います。




県外TB:0CM:0

番外編:東京に行ったついでに食べてきました「ABCラーメン」

2016/12/21(水) 00:00:24

ABCラーメン 店
ザギンデシースー。。。無理です涙
やっぱりラーメンですかね。有名店もうろうろと探しましたが、どこも激混み。仕方なしにこちらにお邪魔しました。
勿論、事前の情報もなく入りましたが、お店はそれほど混み合っておらず、期待薄。お店の歴史は古く、昭和52年から続いているようですね。


ABCラーメン メニュー ABCラーメン メニュー (2)
ABCラーメン メニュー (3) ABCラーメン メニュー (4)
メニューはこんな感じ。担々麺みたいなものが売りのようですね。



ABCラーメン 麻醤麺
麻醤麺



ABCラーメン 銀白ラーメン
銀白ラーメン



ABCラーメン コッテリ醤油ラーメン
こってり醤油らーめん



味の表現に困りますが、どれも悪くはないという所ですね。とりあえず腹は膨れたんで。









県外TB:0CM:2

番外編:宮城県の人気店「麺屋 八」

2016/12/14(水) 00:00:54

麺屋 八 店
宮城県のラーメン店へ行ってきました。麺屋 八です。用事で宮城県に来たので、どうしても以前から食べたかったここを選択しました。



麺屋 八 食券機
メニュー



麺屋 八 味噌ラーメン

麺屋 八 味噌ラーメン 麺 麺屋 八 味噌ラーメン スープ
麺屋 八 味噌ラーメン 具 麺屋 八 味噌ラーメン 具 (2)
味噌ラーメン800円。
先ずはチャーシューが激ウマ。山クラゲも面白い具。スープは山椒が結構効いていてピリから好きにはたまらない。勿論僕は大好き。麺はこしの強いものでゆで時間がかかりそうな麺です。仙台の赤味噌 長野の味噌だそうですが、確かに味噌の風味が活きたスープです。濃いめになっていて卓上には割スープが置いてあります。新潟の味に慣れた自分にとってはそれほど濃くは感じません。



麺屋 八 塩ラーメン

麺屋 八 塩ラーメン 麺 麺屋 八 塩ラーメン スープ
塩ラーメン700円。
青海苔の風味がいい感じです。



味は満点。接客もぴか一。新潟にも欲しいラーメン店でした。ご馳走様でした。









県外TB:0CM:0

龍上海 山形店~赤湯からみそラーメン

2015/01/08(木) 00:00:12

龍上海山形店 店
山形市、山形駅近くにあります、龍上海山形店に行ってきました。

赤湯本店に立ち寄るも長蛇の列。この日は1月2日、当然ですね。県外ナンバーの車もちらほら。

ラーメンを諦め、山形駅に向かっていると、龍上海の支店を見かけました。それほど混み合った様子もないので来店しました。



龍上海山形店 赤湯辛味噌ラーメン
赤湯からみそラーメン800円。



龍上海山形店 赤湯辛味噌ラーメン 麺
は柔らかトロトロ。湯切をあまりせず、そのまま丼へ。そういう技かもしれないですね。



龍上海山形店 赤湯辛味噌ラーメン スープ
スープは薄目の動物系。臭いはあります。油が多く浮いています。正直、そのまんまでは味気がなく、辛味噌を溶くとニンニクが誤魔化してくれます。



龍上海山形店 赤湯辛味噌ラーメン チャーシュー 龍上海山形店 赤湯辛味噌ラーメン 具
のチャーシューはちっちゃく一切れ。しんなりしたキャベツ、ニラ、強烈ニンニクの辛味噌。



辛口には書きません。支店に行ったんだからしょうがない。








県外TB:0CM:2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.