新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/03 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

楼蘭~全トロ麻婆麺

2017/03/28(火) 00:00:03

楼蘭 店

楼蘭 店内 楼蘭 店内 (2)
新潟市中央区、楼蘭です。

ラーメン店のさんぽう亭の姉妹店です。こちらはさんぽうとは違い、コースや本格中華もあります。今回は麻婆が旨いという情報があったので伺いました。



楼蘭 メニュー 楼蘭 メニュー (2)
麺メニュー
その他にもコースや一品、アルコールも充実。



楼蘭 全トロ麻婆麺
麻婆麺864円。


楼蘭 全トロ麻婆麺 麺

以前、黒埼のさんぽう亭で食べた際、湯切が甘いのと、麺がダマになっていた覚えがあります。このラーメンに関しては湯切はしっかりしないと旨さが半減します。この日食べた麻婆麺の麺は完璧。



楼蘭 全トロ麻婆麺 スープ
スープ
全身トロトロの熱々。汁なしとも違う、汁ありのように麻婆の良さを失うこともない。ピリっと山椒が効いていますが、餡の甘辛さとのバランスが良いですね。



楼蘭 全トロ麻婆麺 具 楼蘭 全トロ麻婆麺 具 (2)

挽肉は少なめですが、あまり多いと餡のとろみがいかされないでしょう。葱でなく、玉葱という所もGOOD!

かなりお勧めの麻婆麺ですね。ライスがもっと安いと助かるんだけどね。200円。









新潟市中央区TB:0CM:0

ちょび吉~ド生姜醤油ラーメン (移転後初)

2017/03/27(月) 00:00:22

ちょび吉 店
新潟市中央区に移転いたしました、ちょび吉です。

満を持しての移転。跡地には夷霧来グループがオープン予定。ちょび吉は駅前の漢×2の跡地です。中はかなり改装され、漢×2はいちいち靴を脱いで中に入らなければなならなかったのですが、それが解消されています。ご夫婦仲良く営業しておりました。



ちょび吉 食券機
メニュー



ちょび吉 ド生姜醤油ラーメン
ド生姜醤油ラーメン700円。たまご50円。



ちょび吉 ド生姜醤油ラーメン 麺

県外から取り寄せている麺は、もちもち吸い付くような食感と、スープとの絡みが良く、素晴らしいと思います。



ちょび吉 ド生姜醤油ラーメン スープ
スープ
長岡系生姜醤油をさらに越えたスープ。僕は青島食堂やひぐまより、ちょび吉のスープが100倍好きです。いけないと思いつつ、あっという間に飲み干してしまいます。



ちょび吉 ド生姜醤油ラーメン チャーシュー ちょび吉 ド生姜醤油ラーメン 具

チャーシューの部位が変わりましたね。非常にジューシーで旨い。ここ最近ではダントツかな。
たまごはとろける半熟。ご飯に乗せて(笑)



久々のちょび吉てっぱんの生姜醤油を食べました。こんなに旨かったのか、と改めて思いました。まず間違いないでしょう。今年ナンバーワンの醤油ラーメンだ!








新潟市中央区TB:0CM:2

ののや米山店~ののやDX

2017/03/24(金) 00:00:52

ののや米山 店
新潟市中央区、ののやです。

メニューをリニューアルしてから初の訪問です。



ののや米山 食券機 ののや米山 メニュー
メニュー



ののや米山 ののやDX塩
ののやDX950円。



ののや米山 ののやDX塩 麺

太麺も登場ですね。ここの細麺大好きですが、あえて太麺に。いい麺ですが、やはりこのスープには細麺ですね。



ののや米山 ののやDX塩 スープ
スープ
醤油、塩、味噌がえらべ、人気の塩にしました。相変わらず旨い。塩豚骨ならダントツでこちらが旨いです。



ののや米山 ののやDX塩 チャーシュー ののや米山 ののやDX塩 チャーシュー (2)
ののや米山 ののやDX塩 チャーシュー (3) ののや米山 ののやDX塩 具

ここのチャーシューは旨い。しかも三種類。



ボリュームよし、味よし。ただ、次はやっぱりオーソドックスがいいかな。ご馳走さまでした。









新潟市中央区TB:0CM:0

宗次~背油汐ラーメン

2017/03/18(土) 00:00:14

宗次 店
新潟市中央区、宗次です。



宗次 食券機 宗次 メニュー
宗次 メニュー (2)
メニュー



宗次 背脂汐ラーメン
背油汐ラーメン700円。



宗次 背脂汐ラーメン 麺

太麺モチモチ。塩に太麺?と思いましたが、悪くないですね。



宗次 背脂汐ラーメン スープ
スープ
まず塩ダレと出汁の旨さが絶妙ですね。貝系でしょうか、旨味か口のなかで広がりますね。背油はかえって邪魔かもです。



宗次 背脂汐ラーメン チャーシュー 宗次 背脂汐ラーメン 具

ここのチャーシューは旨いですよ。しっかりした味付けです。



ここの塩は旨いですね。ご馳走さまでした。








新潟市中央区TB:0CM:0

きらく亭~きらく亭ラーメン

2017/03/06(月) 00:00:12

きらく亭 店 きらく亭 店内
新潟市中央区、きらく亭です。



きらく亭 メニュー きらく亭 メニュー (2)
メニュー



きらく亭 きらく亭ラーメン
きらく亭ラーメン650円。



きらく亭 きらく亭ラーメン 麺

相馬製麺のようですがそう思えないような麺。特徴はなく、シンプルですね。茹で過ぎってのもあるかなぁ。



きらく亭 きらく亭ラーメン スープ
スープ
まあまあ、特徴の薄いスープです。



きらく亭 きらく亭ラーメン チャーシュー きらく亭 きらく亭ラーメン 具

豚トロチャーシュー旨い!


チャーシューが旨い。そんなお店です。








新潟市中央区TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















































RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.