新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ちゅんり~蝦潮白湯麺 担々麺 味噌白湯麺

2017/05/13(土) 00:00:04

ちゅんり 店
新発田市の五十公野公園近く、ちゅんりです。

新発田では一番好きなお店。真面目で気さくな店主が真剣に作ったラーメンは旨い。店主は公表こそ避けていますが、かなりの有名店で修行しておりました。



ちゅんり メニュー ちゅんり メニュー (2)
メニュー



ちゅんり 蝦潮白湯麺

ちゅんり 蝦潮白湯麺 麺 ちゅんり 蝦潮白湯麺 チャーシュー
蝦潮白湯麺660円。
最近新潟で良くある「エビ」を謳うラーメンは、強烈に海老を出してくるものが多いのですが、こちらは油に香りを移して海老をほのかに感じさせます。あくまでも塩白湯を強調。スープがやばいくらい旨い。それにしっかりとした麺が更に美味しく感じさせます。



ちゅんり 担々麺
担々麺700円。
胡麻が濃厚。白湯と合わさって倍増さていますね。肉味噌が辛みというよりは甜麺醤のように甘さを重視し、食べやすいですね。



ちゅんり 味噌白湯麺
味噌白湯麺680円。
味噌本来の風味を損なわず、白湯との相性ばっちり。魚介も効いていて和風な印象もあります。



どれを頼んでも間違いない旨さ。超おすすめ店です。









新発田TB:0CM:2

ちゅんり~蝦潮白湯麺

2016/12/08(木) 00:00:57

ちゅんり 店
新発田市のちゅんりです。

新発田で僕が一番好きなお店です。五十公野公園から割りと近いです。



ちゅんり メニュー ちゅんり メニュー (2)
ちゅんり メニュー (3)
メニュー



ちゅんり 蝦潮白湯麺
蝦潮白湯麺660円。



ちゅんり 蝦潮白湯麺 麺

細麺ですがなかなか存在感あります。スープにあっていますね。美味しい麺ですね。



ちゅんり 蝦潮白湯麺 スープ
スープ
鶏を全面に引き出したスープですが、夢中になって飲み干してしまう旨さ。これは旨いですよねぇ。



ちゅんり 蝦潮白湯麺 チャーシュー ちゅんり 蝦潮白湯麺 チャーシュー (2)
ちゅんり 蝦潮白湯麺 具 ちゅんり 蝦潮白湯麺 具 (2)

チャーシューは肩ロースかな?しっかりと旨味のあるチャーシューです。アラレがいい食感と香ばしさ。



久々でしたが相変わらず旨すぎですね。御馳走様でした。








新発田TB:0CM:0

やそべ~元祖味噌ラーメン

2016/10/27(木) 00:00:23

やそべ 店
新発田市のやそべです。

月岡駅近くにあります。初めに言っておきますが、この日は(というか何回か)11時に到着し、待てど暮らせど開店せず、10分遅れたかと思ったら、のぼりを出させてくれとまたまた待たされる。最低な対応でした。しかも、誤りの言葉、態度は一切なし。結局注文したのは30分近く遅れて。



やそべ メニュー
メニュー



やそべ ガンミソ
元祖味噌ラーメン780円。



やそべ ガンミソ 麺

特筆することのない麺です。



やそべ ガンミソ スープ
スープ
出汁感は非常に薄く、ニンニクがふさまじく効いています。ここまで効かせるならメニューに注意書きがほしいですね。



やそべ ガンミソ 具 やそべ ガンミソ 具 (2)

チャーシューは中落ちとのことなので、そうなのでしょう。ちょっと脂身が強いかな。



今度のweekで500円クーポンがあるそうですよ。勿論、この盛りで500円でしょうから、お得なんだと思います。








新発田TB:0CM:10

梟~味噌ラーメン (こってり)

2015/10/13(火) 00:00:28

梟 店
新発田市の梟です。



梟 メニュー 梟 メニュー (2)
メニュー



梟 味噌ラーメン
味噌ラーメン700円。



梟 味噌ラーメン 麺

ツルツル、シコシコな弾力のある麺です。ウェーブが強く、スープに良く絡みます。



梟 味噌ラーメン スープ
スープ
味噌が強調され、背油がコクを。魚介も効いた美味しいスープです。



梟 味噌ラーメン チャーシュー 梟 味噌ラーメン 具

チャーシューは柔らかで食べ後耐えもあり。昆布は斬新。



梟 サービスライス
平日ランチサービスのライス。



値段も安く、無難に美味しいラーメンです。人気店ですね!!!








新発田TB:0CM:2

天龍軒~ラーメン

2015/09/29(火) 00:00:45

天龍軒 店
新発田市の天龍軒です。



天龍軒 メニュー 天龍軒 メニュー (2)
メニュー



天龍軒 ラーメン
ラーメン570円。



天龍軒 ラーメン 麺

量は多いようです。



天龍軒 ラーメン スープ
スープ
澄んだスープですが、意外に動物系が強いですね。



天龍軒 ラーメン チャーシュー 天龍軒 ラーメン 具




店内は虫がブンブン飛んでいて、ちょっと嫌でした。ただ、メニューは豊富で、おかずが美味しそうでした。









新発田TB:0CM:4

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.