新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/03 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ホーム

ごっつぉラーメンみそら~白味噌ラーメン 焙煎味噌ラーメン

2014/03/18(火) 00:00:48

みそら 店 みそら 店内
見附市のみそらへ行ってきました。なおじのお店です。

なおじ見附店がリニューアル。味噌が主体のお店です。なおじの味噌が大好きな私とすれば、ほおっておけませんね。



みそら メニュー
定番メニュー



みそら 濃厚白味噌ラーメン
白味噌ラーメン800円。大盛+50円。



みそら 濃厚白味噌ラーメン 麺

太麺です。ドロッとしたスープと良く絡みます。大盛ですが、それほど多くない気はします。



みそら 濃厚白味噌ラーメン スープ
スープ
とにかく濃厚。白湯系のスープは鶏が主体。これは好きな味です。柚子胡椒で味変もできます。最後まで飽きません。



みそら 濃厚白味噌ラーメン 具 みそら 濃厚白味噌ラーメン 具 (2)

そぼろは生姜が効いて、このスープと良く合います。刻み玉ねぎも良いアクセント。ハートの人参はどうでしょう。




みそら 焙煎味噌ラーメン

みそら 焙煎味噌ラーメン 麺 みそら 焙煎味噌ラーメン スープ
みそら 焙煎味噌ラーメン 鶏挽肉 みそら 焙煎味噌ラーメン 具
焙煎味噌ラーメン780円。
うーん。。。日本一に輝いたという味噌を何種も使い、焙煎した。ということです。私の印象は、とにかく焦げ臭い。香りがない。魚介は効いていますが、それすら飛んでしまう焦げ臭さ。



白味噌ラーメンは大好きな味。焙煎味噌ラーメンは2度と食べたくない味。今度行った時は焙煎でなく、普通の味噌を食べてみたいです。









見附TB:0CM:10

新潟ラーメンバトル11件目「大昇」

2013/10/06(日) 00:00:07

たいしょう 店
お店の外観


大昇 メニュー
バトルメニュー


たいしょう メニュー たいしょう メニュー (2)
たいしょう メニュー (3) たいしょう メニュー (4)
たいしょう メニュー (5) たいしょう メニュー (6)
定番メニュー


大昇 人物
店長 村山氏



見附市の大昇でバトルラーメン。初訪問です。こちらと言えばなんといってもおろしつけ麺。食べて見たいですが、とりあえずはバトルラーメンを頂きます。
ちなみにこのお店、夜遅くまで営業しています。飲み放題メニューもあるようです。



たいしょう バトルラーメン
野菜たっぷりとろろでトロトロ担々麺880円。


たいしょう バトルラーメン 麺

180gと、さほど多くないようですが、多く感じました。野菜のせいかな。関川麺と言う所の麺のようですね。この間の一品香と同じ所です。中太縮れ麺で、スープと絡みます。


たいしょう バトルラーメン スープ
スープ
割に親しみのわくスープ。味噌ベースですね。動物系が主ですが、繊細な味です。胡麻やニンニクが効いています。ラー油が浮いています。辛さはちょうどいい位ですね。


たいしょう バトルラーメン 具 たいしょう バトルラーメン 具 (2)
たいしょう バトルラーメン 具 (3)

相当な野菜量。コーンも山盛り。チンゲン菜、モヤシ、かいわれがあり、何より驚きがとろろ芋。え?と引いてしまいましたが、驚くことにとろろ芋がこのラーメンに良く合う!ねっとりと麺に絡みます。これは美味しいですね。挽き肉は粗びきの合挽き肉で食べ後耐えあり。卵黄は途中で溶きます。



これは気に入ってしまいました。ボリューム満点のラーメンですね。また再訪問してみたいと思いました。



新潟県見附市学校町1-16-30




営業時間 月~金11時~15時 17時~23時  土11時~25時  日祝11時~21時

定休日 第3火曜日(4月~10月は無休)

駐車場 あり


周辺のショッピングスポット
ちょっといくと国道にプラント。駅もそう遠くないのかな?ここで呑んでみたいですねぇ。

見附TB:0

碧空麺舗~めんぽ坦々 ラーメン

2011/08/19(金) 02:00:13

あおぞらめんぽ 店
久しぶりに碧空麺舖に行ってきました。この日はお盆休みで15日。つけそばの噂を聞いて来たのですが、つけそばは13、14、20日でした。まんまとスルーされちゃいました。20日は用事で埼玉なので、また食べられませんでした。


あおぞらめんぽ 食券 あおぞらめんぽ 食券 (2)
食券を買います。魚ダシたっぷりラーメンが売り切れです。ますますついてない。


あおぞらめんぽ メンポ坦々
めんぽ坦々750円。


あおぞらめんぽ メンポ坦々 麺
かなり大好きな麺。自家製麺です。これより好みな麺はなかなかないですね。量も多いです。


あおぞらめんぽ メンポ坦々 肉味噌
辛味はさほど強くなく、やはり豚骨がかなり強い。もう少し辛くて、味も濃いめでもいいようなきがします。口にまとわりつく、豚骨のエキスがたまりません。
肉味噌も様々な物が入り、複雑に味が変化します。メンマの微塵切りが良い食感です。


あおぞらめんぽ ラーメン あおぞらめんぽ ラーメン スープ
ラーメン650円。これもかなり高濃度な豚骨。ただ臭みなく、女性でも美味しく食べられます。やはり味が薄いような。少し味が豚骨の味で飽きがきます。柑橘系のアクセントがほしくなります。


あおぞらめんぽ ラーメン チャーシュー あおぞらめんぽ ラーメン メンマ
チャーシュー、かなり絶品。おすすめです。
メンマは茹ですぎなのか、柔らかすぎます。勿体ないですね。


魚だしのラーメン、売り切れで非常に悔しいです。次回は是非に。








見附TB:0CM:4

碧空麺舗~めんぽ坦々

2011/05/23(月) 02:00:56

あおぞらめんぽ 店
見附市の、碧空麺舖です。
日曜日、開店前。一番乗りです。その後、あっという間に10人以上の行列・・・恐るべし。


あおぞらめんぽ 食券機
あおぞらめんぽ 食券機 (2)
食券を購入します。後ろに並んでいるのでいつも焦ってしまいます。

今まで2回来店し、ラーメンとつけそばを頼みました。
今回は、人気メニューのこれ。


あおぞらめんぽ めんぽ坦々
めんぽ坦々750円。素晴らしく綺麗に盛られた坦々。たまりません。
魚だしタップリラーメンも人気ですが、先ずはこれにしました。


あおぞらめんぽ めんぽ坦々 麺
最高の麺。自家製麺ですが、もっとこの世に広めてほしい麺です。『特No.1』というのがメインらしいのですが、なんのことやら。しかし、もっちりと、噛めばプツッと、これほどうっとりとする麺は他にありますか?僕は今まで食べた麺の中で一番好きです。


あおぞらめんぽ めんぽ坦々 挽肉
甘めの肉味噌。決してスープの邪魔をしない。
竹の子やら、椎茸も入っています。


あおぞらめんぽ めんぽ坦々 スープ
ぷちぷちと泡立つ豚骨スープ。見た目が旨すぎ。どろどろの濃厚豚骨に、自家製というラー油がよきアクセント。胡麻がひかえめに、辛さも控えめに。


神の領域とも思える、ここのラーメンたち。つけそば食べたとき、ここはつけそばだなって思った自分は間違いだと気付いた。

担々麺恐るべし。究極の豚骨担々麺がここにあります。次に魚だしタップリラーメン食べたら、きっと下手なラーメン食べられなくなりそうだ。

満足し過ぎて、せっかく見附まで来たのにハシゴしなかった。もったいなくて。

※個人的感想です。




新潟県見附市今町5-30-30 (地図へGO!)


営業時間
あおぞらめんぽ 営業時間



僕の会社のブログが新しくなりました。是非ご覧ください。
こちらからどうぞ→スズキトラスト新潟ホームページ
見附TB:0CM:4

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















































RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.