新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

WRGP(ワールドラーメングランプリ)で、新潟市西区のラーメンおこじょがファイナルへ!

2017/11/15(水) 00:00:07

お知らせです(^^)


新潟市西区のラーメンおこじょが、WRGPというラーメングランプリで正式に代表に選ばれました。
WRGP。。。プロレスのベルトではないですょ️(笑)
ワールドラーメングランプリです。
新潟県の皆さんの支えもありファイナリストの16名に選ばれ、12月1日に世界一をかけ店主佐藤直人の今出来る精一杯100%を表現してきます(^^)
日本人として、新潟県民として応援して頂けるとありがたいです。精一杯頑張ります。ラーメンシーンを盛り上げられるよう皆さんのお力添え宜しくお願い致します(^^)

http://www.wrgp.jp/#
くわしくはこちらをご覧ください!是非こちらの投票サイトから投票をよろしくお願いいたします。



received_1390654627723198.jpg
純のどぐろ白湯麺






新潟市西区TB:0CM:4

西のあんまる~辛えび味噌ラーメン (新店)

2017/11/06(月) 00:00:39

西のあんまる 店
新潟市西区、西のあんまるです。

もう色んな所で話題になってますが、極一、いむらグループの優雅跡地にオープンしたお店です。ちなみに元ちょび吉跡地には優雅がきたようですね。



西のあんまる メニュー 西のあんまる メニュー (2)
メニュー



西のあんまる 辛エビ味噌ラーメン 
辛エビ味噌ラーメン800円。大盛クーポンはこちらから。



西のあんまる 辛エビ味噌ラーメン 麺

太麺の平打ちです。大盛はなかなかの量です。



西のあんまる 辛エビ味噌ラーメン スープ
スープ
表面には強めのエビ油です。コッテリで好みですが、中盤に強烈な飽きがきます。辛さはそれほどでもないです。



西のあんまる 辛エビ味噌ラーメン チャーシュー

鶏チャーシューと豚バラチャーシュー2種。特に鶏チャーシューがしっかりした味で美味しいですね。



さすがこちらのグループは美味しいですね。しかも値段が安いのがこのグループの凄い所。ごちそう様でした。



新潟県新潟市西区坂井東1丁目4−1
11:00~15:00 18:00~20:30 定休日 不明
新潟市西区TB:0CM:0

風天小針店~焦がし味噌らーめん

2017/09/18(月) 00:00:21

風天小針 店
風天小針 店内 風天小針 店内 (2)
新潟市西区、風天です。

いまいちど説明しておくと、新潟市の人気居酒屋店「天晴れ」の姉妹店です。亀田に本店の風天があり、こちらは風天2号店です。人気のまぜそばはもちろん、この小針店は刺激的なラーメンをコンセプトにしています。居酒屋仕込みの接客の良さは新潟でもトップレベルです。



風天小針 食券機
メニュー



風天小針 焦がし味噌ラーメン
焦がし味噌ラーメン830円。特盛20円。



風天小針 焦がし味噌ラーメン 麺

相変わらずうまいですね!ここの麺は好きです。



風天小針 焦がし味噌ラーメン スープ
スープ
ビリッと痺れる旨さはもちろん、スパイスがいい味だしてます。カルダモンのようです。このスパイスが病み付きになりそうですね。



風天小針 焦がし味噌ラーメン チャーシュー 風天小針 焦がし味噌ラーメン 具




気づいたら食べ終わっていたレベル。夢中で食べてしまう旨さでした!








新潟市西区TB:0CM:0

一兆 黒埼店~味噌ラーメン

2017/09/11(月) 00:00:27

一兆黒埼 店
新潟市西区、一兆です。



一兆黒埼 メニュー 一兆黒埼 メニュー (2)
一兆黒埼 メニュー (3) 一兆黒埼 メニュー (4)
一兆黒埼 メニュー (5) 一兆黒埼 メニュー (6)
メニュー 



一兆黒埼 味噌ラーメン
味噌ラーメン790円。中盛り無料。



一兆黒埼 味噌ラーメン 麺

つるつるとした表面があまりスープと絡まないですね。湯切りも甘く、スープが薄まってます。



一兆黒埼 味噌ラーメン スープ
スープ
湯切りの甘さでスープのエッジがあまり効いてないです。濃いめにすれば良かったかな。



一兆黒埼 味噌ラーメン チャーシュー 一兆黒埼 味噌ラーメン 具




お昼時でしたが、空席が目立ちますねえ。隣の定食屋はなかなかの入りでした。








新潟市西区TB:0CM:0

おこじょ~濃厚辛ビリMISOらーめん

2017/08/29(火) 00:00:50

おこじょ 店
新潟市西区、おこじょです。

新潟市を代表するカリスマ、なおじのお店です。いつも面白い限定を提供していますが、今回は少し遅れて気になってた痺れる味噌を。ここの味噌ラーメンは自身ナンバーワンです。



おこじょ 新メニュー おこじょ 新メニュー (2)
おこじょ メニュー しばっちブログ紹介文
メニュー
8月25日より新メニュー開始!メニューには僕のブログも紹介していただいています。



おこじょ 濃厚辛ビリMISOラーメン
濃厚辛ビリMISOラーメン780円。大盛+30円。辛さ普通。



おこじょ 濃厚辛ビリMISOラーメン 麺

相変わらず惚れ惚れする麺。ガシッとした食感がテンションあがりますね。県内の太麺のなかで一番好きですね。



おこじょ 濃厚辛ビリMISOラーメン スープ
スープ
コクのある味噌、やっぱり旨いですね!そして痺れる辛さは尚更食欲をわかせます。



おこじょ 濃厚辛ビリMISOラーメン チャーシュー おこじょ 濃厚辛ビリMISOラーメン 具

チャーシューは2種類。野菜は白菜。これが良いですよ!



参った!さすがだ、やっぱり。ご馳走様でした!
新潟市西区TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.