新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ホーム

まつのや~特製ラーメン

2014/02/09(日) 00:00:50

まつのや 店
胎内市のまつのやです。

初訪問。食堂のようなお店ですね。11時30分来店。お客さんは2組。



メニュー撮り忘れ。許可はとっていたのに。。。



まつのや 特製ラーメン
特製ラーメン680円。



まつのや 特製ラーメン 麺 

平打ち中太麺。そこそこ量があります。普通のラーメンは細麺になるようです。変更も可能。



まつのや 特製ラーメン スープ
スープ
第一印象「甘い」。やさしい甘さと、魚介の香りが印象良いですね。



まつのや 特製ラーメン チャーシュー まつのや 特製ラーメン 具
まつのや 特製ラーメン 具 (2)

チャーシューは偶然なのか、バラ肉とロースの2種類。美味しいチャーシューですね。味玉も絶品です。



チャーハンorカツ丼と特製ラーメンセットが800円。これが人気のようですね。









胎内市TB:0CM:9

隠れ家麺屋 長太~背油中華

2013/04/01(月) 00:00:25

ちょうた 店
胎内市の隠れ家麺屋長太です。

とある厨房で腕を磨いたご主人が、サークルセブンのまる七で働いて1年。その後完全独立でこちらのお店を開きました。隠れ家とはそのまんまで、かなり奥まった所に位置しています。以前は蕎麦屋だった所です。


ちょうた メニュー
メニューです。その他、アルコールも豊富です。


ちょうた 背油中華
背油中華650円。


ちょうた 背油中華 チャーシュー ちょうた 背油中華 具
パサッとしたチャーシューですが、柔らかくて美味しいです。その他にメンマ、岩海苔、葱と来ると、雰囲気は燕三条系ですね。


ちょうた 背油中華 麺 ちょうた 背油中華 スープ
麺はなかなか良いなと思ったら、意外にもめんつう。中太で緩く縮れています。スープにあまり絡まない印象。
スープは醤油がきつく、それを背油が丸くしています。背油があまり溶け出さないプチプチなので、しつこくないですね。煮干が結構効いていて、なるほどこれは美味しいです。

アットホームなお店で、この日は土曜日でしたが家族連れで賑わっています。名店まる七の味をしっかり受け継いでいる、良いお店ですね。








胎内市TB:0CM:2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.