新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ホーム

にぼしまじん~まじんみそ まじんしょうゆ みそ 喜び飯

2014/08/19(火) 00:00:59

にぼしまじん 店
村上市のにぼしまじんです。

人気店「小太喜屋」の姉妹店。この日のにぼしまじんは店主が作っておりました。



にぼしまじん メニュー にぼしまじん メニュー (2)
メニュー



にぼしまじん まじん辛味噌
にぼしまじん まじん辛味噌 麺 にぼしまじん まじん辛味噌 スープ
にぼしまじん まじん辛味噌 チャーシュー にぼしまじん まじん辛味噌 鶏チャーシュー
まじん辛みそ850円。大盛無料。



にぼしまじん 味噌
みそ680円。



にぼしまじん まじん醤油
まじんしょうゆ770円。



にぼしまじん 喜び飯
喜び飯ミニ200円。



一通り食べた感想。。。この自家製麺が好きではない。麺自体の美味しさ、こし、スープとの絡み、全てで好みではないです。味噌と醤油では麺の太さが違うようですが、どちらも好みではないです。大盛だからか?と思い、普通の味噌でも試したが同じ印象。

スープはとことん煮干にこだわっているようですがそれほど伝わらず。個人的にはもっと煮干し系の美味しいラーメンを想像しておりましたが全く好みに合わず。ただ単に煮干しが強いという印象。味噌も醤油も同じ印象。味噌は「これって味噌?」という印象。醤油は煮干しの風味に醤油ダレがついてこない。

具に関しては情報不足か?レアチャーシューを想像しておりましたが実際はパサッとした肩ロースか肩バラ、鶏チャーシューの2種類。まじん○○とは、トッピング増しのことのようです。

喜び飯、これはなかなか。山葵が添えてあるということはおじや風にしろと言うことか?ただ、味噌に合うのか醤油に合うのかの情報がないので醤油にしてみました。美味しいと思います。


色々なメディアや雑誌等でデカデカと取り上げられているので、正直かなり期待してしまいましたね。小太喜屋の印象もそうでしたが、とにかく麺とスープとのバランスが正直好きではない。今回の記事は「旨い、旨くない」の表現は避けました。と言うのも、色んな方がここのラーメンを絶賛しているから。好みが別れるのかな?ちなみに今回は大人数でお邪魔、メンバー全員おんなじような意見。行った日が悪かったかな?

もうひとつ、常連のお客さんとの談話に応じる店主。会話は「小太喜屋いったら閉まってたんでここかなと思って来ました」と言う内容。結構本店はお休みするようですね。行かなくて良かった~









村上TB:0CM:9

荒川ラーメン魂 あしら~胡麻たっぷり手打ち担々麺

2014/02/08(土) 00:00:33

あしら 店
村上市の人気店、あしらです。

噂では新発田の「赤しゃもじ」と経営が同じと聞きましたが定かではないです。平日の昼一番乗り。5分で満席の超人気店です。もともとはどさん子で日本一になったお店です。



あしら メニュー あしら メニュー (2)
あしら メニュー (3) あしら メニュー (4)
定番メニュー



あしら 担々麺
胡麻たっぷり手打ち担々麺750円。大盛無料。



あしら 担々麺 麺

ダメです。茹ですぎ、だまだらけ。大盛を頼んだので我慢します。



あしら 担々麺 スープ
スープ
これは旨い!胡麻が超濃厚!麺は太麺の方が合いますね、絶対。変更出きるのか、確認すればよかった。



あしら 担々麺 具 あしら 担々麺 具 (2)

沢山のチンゲン菜、挽き肉にはザーサイが入っています。カシューナッツはあまり意味がない気がします。



あしら 餃子
クーポンで餃子。これも旨い!



流行るのは当然。値段も安く、これだけの物が食べられるお店は滅多にないでしょうね。










村上TB:0CM:7

喜びラーメン小太喜屋~ラーメン

2014/01/22(水) 00:00:03

こたきや 店
村上市の小太喜屋さんに行ってきました。

私のブログでは村上初登場。噂に聞く小太喜屋さん、楽しみですね。



こたきや 食券機 こたきや メニュー
食券機



こたきや ラーメン
ラーメン600円。大盛無料。



こたきや TPチャーシュー 
クーポンでチャーシューTP100円分。



こたきや ラーメン 麺 こたきや 製麺所

お隣の製麺所にて作られた麺はくきっとした食感の美味しい麺ですね。長さがもう少し短いと食べやすいと思います。



こたきや ラーメン スープ こたきや 卓上調味料
スープ
煮干が全開。醤油ダレは丸みがあり、出汁を邪魔しません。飲む手が止まらないですね。
そして卓上にはこんなことが書かれています。喜び飯にかけるなんて。。。旨そうですねぇ。



こたきや ラーメン チャーシュー こたきや ラーメン チャーシュー (2)
こたきや ラーメン 具

旨すぎるチャーシュー。1つはバラ肉、もう1つは肩ロースのレアチャーシュー。
メンマも旨い。味玉も旨い。言うことなし。



人気店で納得。遠いのが辛いですね。












村上TB:0CM:6

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















































RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
17位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.