新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

大舎厘亀田店~濃厚ラーメン

2017/05/23(火) 00:00:33

大舎厘 店
新潟市江南区、大舎厘です。



大舎厘 メニュー 大舎厘 メニュー (2)
メニュー



大舎厘 濃厚ラーメン
濃厚ラーメン850円。



大舎厘 濃厚ラーメン 麺

もうひと押し、パンチが欲しい所ですねぇ。スープに負けてます。量は多いですね。



大舎厘 濃厚ラーメン スープ
スープ
効いてますねぇ。さすがは濃厚。名前負けしていません。このトロトロスープは病み付きですね。


大舎厘 濃厚ラーメン チャーシュー 大舎厘 濃厚ラーメン 魚粉

大判チャーシューが2枚。魚粉は少しずつ混ぜて味変に。


たまに、無性に食べたくなるラーメンです。
しかし。。。人手不足は深刻ですねぇ。このお店もまた、定休日と中休みが出来たんですねぇ。大変だ。人気店だった我聞も、道路整理が原因でやめたらしいけど、それ以上に人手不足が原因という噂。その近くのだるま食堂も閉めたしねぇ。
大舎厘 濃厚ラーメン 営業時間








新潟市江南区TB:0CM:0

麺屋 空~みそ

2017/05/08(月) 00:00:19

空 店
新潟市江南区、空です。



空 メニュー 空 メニュー (2)
空 メニュー (3)
メニュー



空 みそ

空 みそ 麺 空 みそ チャーシュー
みそ780円。
食べる度に味が変わっているような。今日は超みそダレ強調で、味噌の赤味噌系の酸味も強かった。その代わり出汁感が薄いですが、物足りないことはないです。ただ、麺はやはり以前の方がはるかに旨いかな。チャーシューは炙りが仕事してます。



空 おにぎり
おむすびはサービス。平日ランチのみ、だと思います。たぶん。



ここのベテランホール女性はいつも印象が良い。ごちそう様でした。









新潟市江南区TB:0CM:0

中華そばさぶろう~濃厚煮干しそば

2017/05/01(月) 00:00:32

さぶろう 店
新潟市江南区、さぶろうです。



さぶろう 食券機 さぶろう メニュー
メニュー
余談ですが、食券機のメニューの配列をこのように書いて置いておくことで、食券機の前でもたもた迷わなくていいですね。



さぶろう 濃厚煮干ソバ 
濃厚煮干しそば(並)700円。



さぶろう 濃厚煮干ソバ 麺

細麺で食感のしっかりした麺です。並盛は量が少な目ですね。



さぶろう 濃厚煮干ソバ スープ
スープ
「濃厚」とは動物系もそうですが、煮干しも全開。挽いた煮干しが下に沈んでおり、混ぜるとスープ一面が魚粉色に。「煮干しのエグミが...」なんてすぐ不満言う人は食べるべからず。



さぶろう 濃厚煮干ソバ チャーシュー さぶろう 濃厚煮干ソバ 具

トロトロチャーシューが美味しいですね。



「濃厚煮干し」とうたうラーメンなら、中華そば石黒の方が一歩上かな。やはり魚粉が食感悪く、ざらざらします。









新潟市江南区TB:0CM:0

中華そばふじのイオンモール新潟南店~味噌そば

2017/04/29(土) 00:00:45

ふじのイオン新潟南 店
新潟市江南区、イオン新潟南フードコート3Fにあります、ふじのです。



ふじのイオン新潟南 メニュー ふじのイオン新潟南 メニュー (2)
メニュー



ふじのイオン新潟南 味噌そば
味噌そば780円。



ふじのイオン新潟南 味噌そば 麺

味噌スープに馴染み深い麺です。ぴったり合ってますね。



ふじのイオン新潟南 味噌そば スープ ふじのイオン新潟南 味噌そば 辛味噌
スープ
熱々で提供され、濃厚で胡麻の効いたスープはさすが。フードコートのレベルじゃないですね。辛味噌を溶くと、程よい辛さとナッツ系の香ばしさが広がります。



ふじのイオン新潟南 味噌そば チャーシュー ふじのイオン新潟南 味噌そば 具

チャーシューは大判。野菜もしゃきしゃきで旨い。



イオン新潟南のフードコートで旨いラーメンならここ!









※この食べログ情報の営業時間は恐らく誤りで、開店時間は10時だと思います。

新潟市江南区TB:0CM:0

来味亀田店~ラーチャン

2017/04/21(金) 00:00:51

来味亀田 店
新潟市江南区、来味です。



来味亀田 食券機
メニュー



来味亀田 ラーチャン
ラーチャン850円。



来味亀田 ラーチャン 麺

細麺ですが結構なインパクトの麺です。香りのよい麺ですが、あっさりしたスープには不釣り合いかな。



来味亀田 ラーチャン スープ
スープ
油は控えめの煮干し香るスープ。非常に旨い。



来味亀田 ラーチャン チャーシュー 来味亀田 ラーチャン 具

芸術的薄さのチャーシュー。メンマが好きです。



来味亀田 炒飯 来味亀田 炒飯 (2)
セット炒飯
炒飯は味濃いめのパラパラ。これも美味しいですね。



ホール女性の接客がすごく良い!炒飯とラーメンの提供時間に差があって参りましたが、接客の良さで帳消し。









新潟市江南区TB:0CM:3

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.