新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

一本気~辛味噌ラーメン

2017/07/13(木) 00:00:46

一本気 店 一本気 営業時間
一本気 店内 一本気 店内 (2)
新潟市江南区に移転オープンしました、一本気です。

西区から移転した人気店です。移転前は駐車場が問題でしたが、今回は広々した駐車場です。
開店時間は11時。定休日は火曜日ですね。店内はカウンターとテーブルのみで、座敷は見当たりません。



一本気 食券機
メニュー



一本気 辛味噌ラーメン
辛味噌ラーメン820円。



一本気 辛味噌ラーメン 麺

だいぶ昔に食べたきりなんで、こんな感じだったかなぁ、という印象しか覚えてませんでした。量は少なかったかな。



一本気 辛味噌ラーメン スープ
スープ
甘い。新発田の和玄みたい。魚介の強めな甘スープ。



一本気 辛味噌ラーメン チャーシュー 一本気 辛味噌ラーメン 具

チャーシューは大判で柔らか旨い。辛味噌は特筆することないもので、辛味だけが全面に出てきます。全部混ぜて結構辛くなります。



旨辛って言うようなものではなかったですが、悪くはなかったですよ。





新潟市江南区下早通2-1-23
新潟市江南区TB:0CM:0

来味 亀田店~ラーチャン

2017/07/10(月) 00:00:32

来味亀田 店
新潟市江南区、来味です。



来味亀田 食券機
メニュー



来味亀田 ラーチャン ラーメン

来味亀田 ラーチャン 麺 来味亀田 ラーチャン スープ
ラーチャン850円。
ラーメンはスープ濃いめでお願いしました。快く対応していただきました。麺が旨いので、スープは味濃いめにするとバランスがとれる気がします。煮干しがしっかりと効いた美味しいラーメンですね。



来味亀田 ラーチャン 炒飯
炒飯も文句なし。パラパラしすぎず、程よくしっとり。



美味しかったです。ご馳走様でした。ホールの女性店員さんが感じが良くて仕事も要領よく、感じが良かったです。








新潟市江南区TB:0CM:0

鶏処~味噌担々麺 半チャーハン

2017/06/20(火) 00:00:48

鶏処 店

鶏処 店内 鶏処 店内 (2)
新潟市中央区、鶏処(とりこ)です。

OPENしてからしばらく経ちました。店主とはとある飲み会の席でご一緒して、その後1度来店したきりです。なかなかこれなかったのですが、開店直後から結構な客入りです。順調のようですね。



鶏処 メニュー 鶏処 メニュー (2)
鶏処 メニュー (3) 鶏処 メニュー (4)
メニュー



鶏処 味噌担々麺
味噌担々麺850円。



鶏処 味噌担々麺 麺

プリプリした食感でなかなかです。スープとの絡みも悪くないです。



鶏処 味噌担々麺 スープ
スープ
濃厚さ、胡麻の豊潤さはないものの、シンプルでまとまった担々麺です。生姜が効いていてスッキリです。



鶏処 味噌担々麺 チャーシュー 鶏処 味噌担々麺 味玉




鶏処 半炒飯
半炒飯300円。
少しオイリーかなと思いきや、使っている油のせいか、くどくかんじません。味もいいですね!



なかなかの混みようで安心しました。ただ少しOPがうまくいってないような気がします。従業員の補充が必要ですね。








新潟市江南区TB:0CM:0

麺屋 かずを~みそラーメン

2017/06/11(日) 00:00:19

かずを 店 かずを 駐車場
新潟市江南区にオープンしました、かずをです。

この度はレセプションに行ってきました。店主は加茂市の人気店「ラーメンしん」からの独立。もちろん、背脂中華と濃厚味噌です。今年一番の期待の新店舗です。
場所は旧はなぶさ跡地。はなぶさ時代は駐車場がなんてんですが、とりあえず今回のかずをもお隣の駐車場を借りているようですね。ランチの時間はとりあえず大丈夫かな。


かずを プレオープン かずを 営業時間
正式OPENは13日。それまではプレOPENのようですね。恐らくレセプションでは一番客だったと思いますが、接客、応対、ラーメンの出来る時間、それぞれ全く問題は無かったです。しっかりされてますね。
営業時間はこんな感じです。



かずを 店内 かずを 店内 (2)
かずを 店内 (3)
はなぶさ時代と店内はそれほど変わりないようです。清潔感のある店内で、カウンター、テーブル、座敷と揃っています。



かずを メニュー かずを メニュー (2)
かずを メニュー (3)
メニュー
結構色々な物がそろっています。醤油、味噌、まぜそばなどなど多彩です。今の時代、ラーメン店はここまで揃えないと流行らない傾向がありますね。



かずを 味噌ラーメン
みそラーメン820円。大盛100円。
まぁ、レセプションに来る方は醤油を頼んでSNSにあげるのが多いでしょうから、ここは1つ味噌ラーメンをチョイス。無料なのをいいことにチャーシュー頼むのもあれかなと思ったので普通の味噌。とりあえず大盛りの量を見たかったので大盛りで。



かずを 味噌ラーメン 麺

表面つるつる、もっちりの中太麺。やはりそう来たね。若干スープを弾くなぁ、と思いましたが、スープが個性強なんでこれでよし。意外に平打ちでも面白いかも知れないですねぇ。米粉麺ぽい印象もあります。ちなみに大盛りはなかなかの量です。



かずを 味噌ラーメン スープ
スープ
これぞ、ラーメンしん直伝の味噌ダレ。若干しんとは違いますが、しっかりと継承しています。濃厚でいて、味噌ダレがそれをしっかりと支えて、風味がよくて、これ以上は求められない旨さですね。しかも超熱々。美味しいラーメンを食べさせたいという気持ちがあるようですね。以前しんで出していたトリプル味噌に似てるかなぁ。違うかなぁ。



かずを 味噌ラーメン チャーシュー かずを 味噌ラーメン 具

チャーシューがやたら旨い!野菜も食感を残しつつスープにうま味溶け出してます。背脂はお好みで入れることができます。今度は入れてみます。


正式オープン13日予定。ここは間違いなく今年一番の新店です。お勧めですよ!





新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-2-4
新潟市江南区TB:0CM:4

大舎厘亀田店~濃厚ラーメン

2017/05/23(火) 00:00:33

大舎厘 店
新潟市江南区、大舎厘です。



大舎厘 メニュー 大舎厘 メニュー (2)
メニュー



大舎厘 濃厚ラーメン
濃厚ラーメン850円。



大舎厘 濃厚ラーメン 麺

もうひと押し、パンチが欲しい所ですねぇ。スープに負けてます。量は多いですね。



大舎厘 濃厚ラーメン スープ
スープ
効いてますねぇ。さすがは濃厚。名前負けしていません。このトロトロスープは病み付きですね。


大舎厘 濃厚ラーメン チャーシュー 大舎厘 濃厚ラーメン 魚粉

大判チャーシューが2枚。魚粉は少しずつ混ぜて味変に。


たまに、無性に食べたくなるラーメンです。
しかし。。。人手不足は深刻ですねぇ。このお店もまた、定休日と中休みが出来たんですねぇ。大変だ。人気店だった我聞も、道路整理が原因でやめたらしいけど、それ以上に人手不足が原因という噂。その近くのだるま食堂も閉めたしねぇ。
大舎厘 濃厚ラーメン 営業時間








新潟市江南区TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.