新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

中華そばふじの新津店~野菜味噌つけそば(限定新商品)

2017/10/09(月) 00:00:15

ふじの新津 店
新潟市秋葉区、ふじの新津店で、この秋の限定を食べました!

「新津グルメ会」と題し、新津のエコろく野菜とのコラボです。地産地消というのは素晴らしいですね。



ふじの新津 メニュー ふじの新津 メニュー (2)
メニュー



ふじの新津 野菜味噌つけそば
野菜味噌つけそば850円。



ふじの新津 野菜味噌つけそば 麺

ひやもりでお願いしましたが、温かい状態で出てきます。お湯に浸からずにきますのでつけ汁が薄まらずに済みます。



ふじの新津 野菜味噌つけそば つけ汁
つけ汁
味噌の香りを損なわず、しっかりとしています。



ふじの新津 野菜味噌つけそば チャーシュー ふじの新津 野菜味噌つけそば 具
ふじの新津 野菜味噌つけそば 具 (2)

カボチャや山芋など、具が様々で秋らしい。



季節を感じる美味しいつけ麺でした!ご馳走さまでした!








新潟市秋葉区TB:0CM:2

だるまや新津店~味噌ラーメン

2017/09/21(木) 00:00:55

だるまや新津 店
新潟市秋葉区、だるまや新津店です。



だるまや新津 メニュー だるまや新津 メニュー (2)
だるまや新津 メニュー (3)
メニュー



だるまや新津 味噌ラーメン
味噌ラーメン780円。中盛り無料。



だるまや新津 味噌ラーメン 麺

ちょっとユルユルな茹で加減。中盛り無料で、結構な量です。



だるまや新津 味噌ラーメン スープ
スープ
あれ、しばらく食べていないうちに相当変わってますね。魚介っぽさは薄まり、円やかな印象。残念、今までの方が好きだったなぁ。



だるまや新津 味噌ラーメン チャーシュー だるまや新津 味噌ラーメン 具




好きな味噌では無くなっちゃった(涙)









新潟市秋葉区TB:0CM:2

高野~もつつけ

2017/08/24(木) 00:00:18

高野 店
新潟市秋葉区、高野です。



高野 メニュー 高野 メニュー (2)
高野 メニュー (3) 高野 メニュー (4)
メニュー



高野 もつつけ
もつつけ860円。



高野 もつつけ 麺

この麺、水で〆ると良さが半減しますね。ご飯入りだからかな?



高野 もつつけ つけ汁
つけ汁
ニンニク、生姜がガンガン効いてますねえ~。しかも濃厚な鶏白湯。



高野 もつつけ 具 高野 もつつけ 具 (2)

モツと穂先メンマ、味玉は崩れぎみ。お客に出してはいけないレベル。



美味しいですね。ただ、開店時間守ってほしいのと、一番客なのに提供時間が15分以上はやめてほしい。









新潟市秋葉区TB:0CM:0

高野~もつ味噌

2017/05/19(金) 00:00:17

高野 店
新潟市秋葉区、高野です。



高野 メニュー 高野 メニュー (2)
高野 メニュー (3) 高野 メニュー (4)
高野 メニュー (5)
メニュー



高野 モツ味噌
もつ味噌800円。



高野 モツ味噌 麺

ご飯入りということなんで、米粉というよりは炊いた白米なのかな?熱々のスープにも負けないモチモチ感です。量は少ないかな。



高野 モツ味噌 スープ
スープ
モツや野菜の旨味たっぷり、味噌がしっかりとしたスープです。熱々。



高野 モツ味噌 具

モツは2.3種類は入っているかな。結構ゴロゴロ入っています。



暑い時期になると遠退いてしまうラーメンです。今のところ夏用のメニューは無いようです。








新潟市秋葉区TB:0CM:0

だるまや新津店~背脂麻婆麺

2017/05/15(月) 00:00:44

だるまや新津 店
新潟市秋葉区、だるまやです。

新津のN-1というパチンコ屋さんの跡地です。同じ敷地内にははま寿司ができるようですね。はま寿司は5月末のOPENです。向かい側には満里がありますが、当然だるまやのほうがいいですね。今回は背脂麻婆を頂いて、たまる屋と比べてみたいと思います。


だるまや新津 メニュー だるまや新津 メニュー (2)
だるまや新津 メニュー (3)
メニュー



だるまや新津 背脂麻婆麺
背脂麻婆麺810円。中盛り無料。



だるまや新津 背脂麻婆麺 麺

中盛りが無料のようですねぇ。たまる屋はたしか大盛り不可だったような。麺もだるまやの方が僕は好みです。



だるまや新津 背脂麻婆麺 具 だるまや新津 背脂麻婆麺 具 (2)

少ししょっぱめの麻婆ですが、背油がいい仕事してますねぇ。味を丸くしています。豆腐もプルプルでたっぷり。



だるまや新津 炒飯
チャーハン120円。
平日価格。炒めている音がしてたので一個一個作っているのかな。この値段はありがたい。



とにかくまだおぼつかない印象です。実は5月2日にも行ったのですが、注文したものが45分以上も届かず、この日は時間もなかったので申し訳なかったのですがキャンセルしました。自分より後に来たお客さんのだるまらーめんはどんどん出てきていたので、きっと忘れられたのかなと。あらためてこの日伺った際、今度はも餃子を忘れられ、出てきたのはかなり後でした。注文を忘れていてお店側のミスなら、後客の注文より優先するべきところ、それをしなかったようです。オープンしたてでしょうがないかな。と諦めました。徐々に改善していくと信じていおります。

ただ、味は良かったです。どうしてもたまる屋と比べてしまいますが、こちらの方が味も値段も好きです。ただ、お店はちょっと狭いかな。








新潟市秋葉区TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.