新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺屋おぐり~背油担々麺

2015/05/26(火) 00:00:47

おぐり 店
新潟市西蒲区、おぐりです。

極一、夷霧来などと同じグループです。メニューも同じような感じのようです。勿論帰りにクーポンチケットがもらえます。



おぐり メニュー おぐり メニュー (2)
おぐり メニュー (3) おぐり メニュー (4)
メニュー



おぐり 背油担々麺
背脂担々麺750円。



おぐり 背油担々麺 麺

太麺です。しかも平打ち!大好きな麺ですね。



おぐり 背油担々麺 スープ
スープ
胡麻の濃厚な香り、ピリッと辛く、出汁も程よい動物系。飲む手が止まりませんね。



おぐり 背油担々麺 チャーシュー おぐり 背油担々麺 具

チャーシューはこの値段で2枚!脂多めなチャーシューです。モヤシ、葱に、青菜も入っています。



おぐり ランチAセット
ランチAセット50円。ランチのみ。



この値段で頑張りますねぇ。しかも美味しい!流行っていますが、納得ですね!!!








新潟市西蒲区TB:0CM:6

麺屋なじら~和歌山中華そば

2015/05/23(土) 00:00:40

なじら 店
新潟市西蒲区、麺屋なじらです。

新店です。ただ、明細がほとんどわからず。ブログ撮影も、お店外観と頼んだラーメンのみ撮影OK。その他メニュー、食券機、店内は撮影NGだそうです。



メニューは…
なじラーメン820円、節麺840円、和歌山中華そば720円、味噌そば720円、黒マー油そば750円、魚介濃厚つけ麺820円等々。あまりの多さに呆れるほど。たぶん、ラーメンと名のつくものは太麺、ソバとつく物は細麺なのかな。細麺は替玉100円、一部ラーメンは大盛無料のようです。



なじら 和歌山中華ソバ
和歌山中華そば720円。



なじら 和歌山中華ソバ 麺
は極細、加水率少な気味のストレート。美味しい麺です。



なじら 和歌山中華ソバ スープ
スープはしょっぱさも強めですが、ピリッと辛みもあり、好みではあります。。胡椒が入ってるかな?



なじら 和歌山中華ソバ 麺 なじら 和歌山中華ソバ スープ
はチャーシュー、味玉、メンマ、なると、ネギ等。



いやぁ、久々に撮影を拒否られました。。。でもこのお店、出汁の豚骨、鶏は丁寧な印象です。全体的にも悪くない、美味しいと思いますね。ただ、メニューが解り辛い。










新潟市西蒲区TB:0CM:6

新潟ラーメンバトル2014~福麺

2014/10/04(土) 00:00:39

ふくめん 福麺 店
新潟ラーメンバトル8件目、福麺さんです。

たかみちグループの福麺さん。真っ黒なラーメンや、デカ盛り系、味噌醤油などなど、かなりの種類を取り揃えたお店です。お店も広く、近くにあったらいいなのお店です。



福麺 タンドリーつけ麺
タンドリーつけ麺~華麗なる一族~830円。 



福麺 タンドリーつけ麺 肉 福麺 タンドリーつけ麺 肉 (2)
福麺 タンドリーつけ麺 肉 (3)

タンドリーチキン&ポーク。いい感じのボリュームですね。それに加えて挽肉も。カレー味の挽肉なので、キーマカレーかな。チキンもポークもスパイシーでこれ単品でも旨すぎ!



福麺 タンドリーつけ麺 具
その他の具
味玉、葱、糸唐辛子。



福麺 タンドリーつけ麺 麺 福麺 タンドリーつけ麺 つけ汁
麺、スープ
麺は中太麺。スープは意外とさらりとしたカレー風味。これもスパイシーでご飯が欲しい所。ランチはライス無料のようなので是非是非。結構クリーミーでマイルドなスープです。



このボリュームでこのお値段。評価の一つである「コスパ」に関しては高い点数になりそう。タンドリーチキンも手がこんでいて素晴らしいですね。



福麺 メニュー 福麺 メニュー (2)
福麺 メニュー (3) 福麺 メニュー (4)
福麺 メニュー (5)
定番メニュー



新潟ラーメンバトル公式サイトはこちらからどうぞ! 









新潟市西蒲区TB:0

福麺~背油味噌ラーメン

2014/04/23(水) 00:00:09

ふくめん 店
新潟市西蒲区、福麺です。

弥彦のたかみちグループです。向かいには人気店「むげん」があります。



ふくめん メニュー ふくめん メニュー (2)
ふくめん メニュー (3) ふくめん メニュー (4)
ふくめん メニュー (5) ふくめん メニュー (6)
ふくめん メニュー (7)
定番メニュー



ふくめん 背油味噌ラーメン
背油味噌ラーメン780円。



ふくめん 背油味噌ラーメン 麺

多加水のもっちりした麺です。量が結構あります。



ふくめん 背油味噌ラーメン スープ
スープ
濃いめの味噌スープに背油がたっぷりですね。熱々なのが嬉しいです。ちょっとしょっぱ目です。



ふくめん 背油味噌ラーメン チャーシュー ふくめん 背油味噌ラーメン 具

チャーシューはバラ肉ですが脂が気にならず美味しい。野菜もキャベツ、モヤシ、玉葱、ニンジン、キクラゲ等が入っています。



ふくめん ミニネギトロ丼
ミニネギトロ丼400円。



ラーメンは好きな味です。ただ、店員さんの元気がないです。やる気を感じません。











新潟市西蒲区TB:0CM:4

新潟ラーメンバトル7件目「一品香 」

2013/10/02(水) 00:00:16

いっぴんこう岩室 店
お店の外観


一品香 メニュー
バトルメニュー


いっぴんこう岩室 メニュー いっぴんこう岩室 メニュー (2)
いっぴんこう岩室 メニュー (3) いっぴんこう岩室 メニュー (4)
定番メニュー


一品香 人物
店長 斉藤氏



新潟ラーメンバトル7件目は、一品香です。燕市と西蒲区にあり、今回は西蒲区に行くことにしました。当日は土曜日。昼時なのでたくさんのお客さんで賑わっています。大衆食堂のようなほのぼのとした印象で、家族連れが来店すると、座敷で座っていた夫婦が直ぐに譲ってあげるというようなこともあります。いいお店だと思います。メニューも色々なラーメンがあり、定食も充実しております。



いっぴんこう岩室 バトルラーメン
プレミアム野菜担々麺850円。



いっぴんこう岩室 バトルラーメン 麺

関川麺と書いた麺箱がありました。こしが強く、伸びにくい麺です。


いっぴんこう岩室 バトルラーメン スープ
スープ
煮干しが香るせいか、どことなくなじみやすい。動物系のコクも深いですね。辛さは程よく、美味しく食べることができます。


いっぴんこう岩室 バトルラーメン 野菜 いっぴんこう岩室 バトルラーメン 野菜 (2)
いっぴんこう岩室 バトルラーメン 野菜 (3)

とにかく野菜が多いです。炒めてあります。この野菜炒め単品でもかなり美味しいと思います。ご飯が欲しくなりますね。スープの辛さとこの野菜の旨さは、つい夢中になって食べてしまします。それと、真ん中の青唐辛子は激辛なので危険です。


初来店でしたが、いいお店でした。このバトルラーメンも値段以上の内容でした。とにかく野菜が多いので、いっぱいで満足できると思います。






営業時間 月~金:11時~14時 17時半~26時   土祝:11時~26時  日:11時~21時

定休日 不定休

駐車場 あり

近くのショッピングエリア
あまりありませんが、隣はゲームセンターかな(笑)

いっぴんこう岩室 スポット
新潟市西蒲区TB:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.