新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

しゃがららーめん肉ばか~味噌ラーメン

2017/06/16(金) 00:00:34

シャガララーメン肉バカ 店
新潟市北区、しゃがららーめん肉ばかです。



シャガララーメン肉バカ メニュー シャガララーメン肉バカ メニュー (2)
シャガララーメン肉バカ メニュー (3) シャガララーメン肉バカ メニュー (4)
メニュー



シャガララーメン肉バカ 味噌ラーメン

シャガララーメン肉バカ 味噌ラーメン 麺 シャガララーメン肉バカ 味噌ラーメン スープ
シャガララーメン肉バカ TPチャーシュー
味噌ラーメン780円。特盛プラス20円。
麺は特盛。あいかわらず美味しい麺です。特盛でもペロッと食べちゃいますね。スープはなんとか追いついている感があります。もう少し濃厚さが欲しい所。辛味噌を溶くと少し良くなりますが、ニンニクが効いているので仕事中は要注意。トッピングでチャーシューを追加しましたが、このお店もチャーシューの劣化が痛いです。



シャガララーメン肉バカ ランチセット
平日ランチタイム限定餃子と半ライス150円。



ご馳走様でした。








新潟市北区TB:0CM:0

東光~味噌ラーメン

2016/07/23(土) 00:00:26

東光 店
新潟市北区、東光です。

元祖東光から移転して何年たちましたか。移転しても流行ってますね。移転当初は元祖味噌ラーメンをなくしたことで結構批判がありましたが、店主の柔軟な対応で元祖を復活。それが良かったのかもしれないですね。



東光 メニュー 東光 メニュー (2)
東光 メニュー (3) 東光 メニュー (4)
東光 メニュー (5) 東光 メニュー (6)
メニュー



東光 味噌ラーメン
味噌ラーメン780円。



東光 味噌ラーメン 麺

うーん…好き嫌い別れそうな麺ですね。燕三条系なんかには合いそうな麺ですが、この味噌には合わない気がします。弾力が強すぎ、スープとの絡みや馴染みが薄い。見方が厳しいすぎるかなぁ。



東光 味噌ラーメン スープ
スープ
アッツアツの相変わらずのスープ。旨い!炒め野菜の旨さがスープに染み込んでますね。



東光 味噌ラーメン 具 東光 味噌ラーメン 具 (2)

野菜たっぷり、ある程度食感を残してあるので食べて旨い。キクラゲも大きくて分厚い。



麺は惜しい所ですが、それでも大満足!御馳走様でした。









新潟市北区TB:0CM:0

東光~濃厚煮干しラーメン

2016/07/15(金) 00:00:26

東光 店
新潟市北区、東光です。



東光 メニュー 東光 メニュー (2)
東光 メニュー (3) 東光 メニュー (4)
メニュー



東光 濃厚煮干ラーメン
濃厚煮干しラーメン780円。



東光 濃厚煮干ラーメン 麺

太麺細麺が選べます。ちょっと固めの太麺かな。もう少し柔い方が好みです。ひょっとして、このラーメンには細麺が合うのかもしれないですね。



東光 濃厚煮干ラーメン スープ
スープ
背油は有り無し選べます。鰹節と鯖節のラーメンです。鰹が特に全面ですね。なんだか和風な出汁で美味しいですね。



東光 濃厚煮干ラーメン チャーシュー 東光 濃厚煮干ラーメン 具

チャーシューがとろけて旨い。味もしっかりめ。メンマもかなりの美味しさです。



ここは外れがないお店になりましたね。次回は久々に味噌が食べたいです!








新潟市北区TB:0CM:0

東光~煮干しマーボー麺

2016/06/06(月) 00:00:22

東光 店
新潟市北区、東光です。



東光 メニュー 東光 メニュー (2)
東光 メニュー (3) 東光 メニュー (4)
メニュー



東光 煮干麻婆麺
煮干麻婆麺880円。



東光 煮干麻婆麺 麺

太麺、細麺が選べます。ツルツル、もちもちした食感です。量が少な目です。



東光 煮干麻婆麺 スープ
スープ
背油入りですね。とにかく煮干や魚介が強い。辛味はなかなか。



東光 煮干麻婆麺 具 東光 煮干麻婆麺 具 (2)

麻婆が良くできていますね。甘辛く、豆腐はプルプルで量も多いです。



値段はなかなかですが、美味しい麻婆麺でした。ごちそうさまでした。










新潟市北区TB:0CM:0

カヌチャ屋~担々麺 (平日木曜限定)

2016/05/16(月) 00:00:11

カヌチャ屋 店 カヌチャ屋 店内
新潟市北区、カヌチャ屋です。

以前、のろしや勝鬨屋などのグループにいた方のお店です。お洒落な店内は最近流行りのラーメン女子を意識した先駆けですね。



カヌチャ屋 メニュー カヌチャ屋 メニュー (2)
カヌチャ屋 メニュー (3)
メニュー



カヌチャ屋 担々麺
担々麺750円。平日木曜日限定。



カヌチャ屋 担々麺 麺

平打ちのこしが強い麺ですね。量は少な目。



カヌチャ屋 担々麺 スープ
スープ
酸味がありますが、甘さもあってちょっと好みからはズレます。サラッとしていて酸味以外はシンプルな担々麺ですね。



カヌチャ屋 担々麺 具 カヌチャ屋 担々麺 具 (2)

葱の下に挽き肉。メンマは出来合いの水煮かな。



ここは醤油がお勧め。担々麺は好き嫌いが別れそう。ごちそうさまでした!!








新潟市北区TB:0CM:2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
6位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.