FC2ブログ

新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2020/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/08 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

無尽蔵 五泉家~豚骨しょうゆらーめん

2020/07/10(金) 00:00:33

無尽蔵五泉家 店
五泉市にあります、無尽蔵です。

自粛ムードも少し緩和されて、休日ゴルフも行けるようになってきました。ゴルフ後は楽しい飲み会。短時間で飲み会も切り上げたんですが、次の日は強烈な二日酔いに苦しみました(-_-;)
朝から呑まず食わず、食ったら出そうだし。それでもようやく15時頃には治ってきて、腹も空いてきました。ということで近場の通し営業の無尽蔵です。しかも平日ライスサービスの時間に間に合いました。



無尽蔵五泉家 メニュー
メニュー



無尽蔵五泉家 豚骨醤油ラーメン

無尽蔵五泉家 豚骨醤油ラーメン 麺スープ
豚骨しょうゆらーめん712円。

超無難なラーメンですね。なにも特筆することもないけど、特徴はやっぱり麺ですかね。つるつるしっこしこの麺は、柿渋の効果なんでしょうか?


とにかく、通し営業は大変でしょうけど、是非続けてほしいですね!








五泉市TB:0CM:0

番外編:五泉市の絶品テイクアウト「竹ぞうのもつなべセット大」

2020/05/11(月) 00:00:29

yjimage.jpg
五泉市のテイクアウトの紹介です。

「竹ぞう」といえば、モツをはじめ、女性にも人気の居酒屋メニューがそろう人気店です。こちらのお店ではもつ鍋の小と大をテイクアウトできます。小は1~2人前、大は3~4人前です。



竹ぞう テイクアウト (2)

竹ぞう テイクアウト
もつなべセット大1980円。
前日までの予約。
どうですか?このボリューム!あえて野菜や豆腐などは増やしておりません。買ってきたまんまです。
プリンプリンのモツは言うことなしです。スープはあっさり塩味で、モツの脂をしっかり味わえますね。〆はやっぱり麺です。通常ならチャンポン麺がいいのでしょうが、なかなか売ってないので焼きそばの麺を使用しました。もちろん美味しいです。


このお店はもつ鍋の他にモツ焼きがあり、これが甘辛でお勧めです。

新潟県五泉市馬場町1丁目5-3
TEL:0250-47-4680
予約受付:17:00~19:00
定休日:火曜

五泉市TB:0CM:2

番外編:五泉市の絶品テイクアウト「CARAVANのからいからいチキン弁当」

2020/05/04(月) 00:00:33

キャラバン テイクアウト
番外編!今日は五泉市の「CARAVAN」です。
※画像はどこぞからお借りしました。初期のものです。

数年前にオープンした、肉バルのお店です。オープン当初から大人気。ガッツリ肉を食べられるお店です。



キャラバン テイクアウト (2) キャラバン テイクアウト (6)
お持ち帰りメニューは様々ですね。オードブルはかなりお得な印象です。



キャラバン テイクアウト (3)

キャラバン テイクアウト (4) キャラバン テイクアウト (5)
からいからいチキン弁当880円。
スタイルとしてはバッファローチキンスタイルかな?辛さと酸味と柔らかいチキンがメチャクチ旨い!そしてスパイシー。これは米がすすむ!とにかく鶏の下味が円やかな塩加減で、しかもしっとり柔らかい。塩麹かなぁ。ハッキリはわかりません。
チキンを食べていると、なんと中からフライドポテトが。嬉しい誤算。



辛さは程よいので食べやすいですね。10時半から予約電話受け付けてるんでそこもありがたい。








五泉市TB:0CM:0

番外編:五泉市の絶品テイクアウト「文福のまかないBOX」

2020/04/27(月) 00:00:58

今回は番外編。ランチの時間に地元にいる際は、家で昼御飯。いつもなら昨晩の残り物や、ちゃちゃっと作った物で済ます自分ですが、地元五泉市の飲食業がなんとも頑張っておられるようなので、少しでも力になれたらと思い、テイクアウトをすることにしました。



文福
五泉市の文福さんです。自身のblogにも紹介したことがありますが、僕らが五泉市として新発田雑煮合戦に出場する際、一緒に頑張っているメンバーです。文福さんと言えば五泉市で知らない人はいない、老舗割烹です。五泉で大きな会合や宴会などは、大抵ここでさせていただいております。



文福 (4)

文福 (3) 文福 (2)
まかないBOX700円。
鶏モモ肉のタレカツ丼です。物凄くいい香りがします(^-^)しかも容器がカッコいい!これはきっと若女将のアイデアだな(笑)

開けた瞬間から心踊らされる色合い。タレかつのモモ肉は、非常に柔らかでジューシー。甘辛なタレはどこかスパイシーな風味もあって、ご飯がヤバイくらいすすんでしまいます。野菜も素晴らしい箸休め。卵にもちゃんと味がついてます。お新香がしば漬ってのも嬉しい。
老舗割烹がタレかつ丼を作ったら、こんなにも鮮烈な美味しい物になるとは。お世辞抜きでかなり美味しいです。

11時半開店で、飛び込みでも注文できますが、作りたての提供なのでお電話で予約するのがおすすめ。予約なしで行くと10~15分は待ちます。お店の向かいには駐車場もあります。

こんな感じで、本当に美味しかったテイクアウトを紹介させていただきます。








五泉市TB:0CM:0

上海~かつ重セット

2020/03/17(火) 00:00:07

上海 店
五泉市旧村松、村松支所近くにあります、上海です。



上海 メニュー 上海 メニュー (2)
メニュー



上海 かつ重セット
かつ重セット1000円。玉子とじ+50円。
個人的にはカツ丼を食べに来るお店ですが、この日はラーメンも食べてみます。



上海 かつ重セット ラーメン 上海 かつ重セット かつ重
ラーメンはお初ですが、かなり好きなタイプですね。醤油がしっかりしていて、麺もコシ強い細麺。チャーシューはバラ肉でもっと欲しくなる。カツ丼は玉子とじが好きです。ここのカツ丼は玉子で閉じていますが衣がベッチャリしておらず、サクッとしています。アマしょっぱい味付けがたまらない。



味もさることながら、店員さんの気持ちいい接客に癒されました。




〒959-1705 新潟県五泉市村松乙256-3



営業時間
11:00~14:00 16:30~21:00

休業日 火曜日
五泉市TB:0CM:0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のインスタグラムです!スズキトラスト新潟女子部が毎日更新中!お得な情報もいっぱい!
https://www.instagram.com/suzukitrust.niigata/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

質問箱を設置しました!わかることはなるべくすべてお答えします。
https://peing.net/ja/shibatti2


自作ラーメンを展開中!創作意欲満載です。ラーメン店とのコラボラーメンも募集中!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/?ref=bookmarks


大食いタレント『おごせ綾』ちゃんとYOUTUBEでコラボ!是非高評価ボタンよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=XHomePgDCFo&t=202s

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
10位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.