新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

のろし安田店~ラーメン

2017/01/20(金) 00:00:05

のろし安田 店
阿賀野市ののろしです。



のろし安田 食券機 のろし安田 メニュー
のろし安田 メニュー (2) のろし安田 メニュー (3)
のろし安田 メニュー (4)
メニュー



のろし安田 ラーメン肉1枚
ラーメン(肉一枚)600円。



のろし安田 ラーメン肉1枚 麺

がっしりコシのある麺は相変わらず旨い!量も200g程でなかなかです。



のろし安田 ラーメン肉1枚 スープ
スープ
作り手がかわり、かえしが強いですね。出汁っ気が薄いような気がします。背油が強くでてますね。



のろし安田 ラーメン肉1枚 チャーシュー のろし安田 ラーメン肉1枚 具

今日のチャーシューは美味しいですね。大きいので一枚で充分。野菜が旨いです。



コスパ最高!御馳走様でした!









阿賀野市TB:0CM:0

渡り鳥~渡り鳥ラーメン

2016/11/18(金) 00:00:08

渡り鳥 店
阿賀野市、旧水原の渡り鳥です。



渡り鳥 メニュー
メニュー



渡り鳥 渡り鳥ラーメン
渡り鳥ラーメン650円。



渡り鳥 渡り鳥ラーメン 麺

特に珍しい麺ではないようです。



渡り鳥 渡り鳥ラーメン スープ
スープ
サラッとライトな豚骨風。背油が浮いています。飲んだあとにはちょうどいい薄め。昼はちょっと物足りないですね。



渡り鳥 渡り鳥ラーメン チャーシュー 渡り鳥 渡り鳥ラーメン 具

非常に肉肉しいチャーシュー。悪くないですね。



寡黙な店主が真面目に作っています。メニューが豊富なので色々試したいですね。御馳走様でした!








阿賀野市TB:0CM:0

のろし安田店~味噌(肉一枚)

2016/10/20(木) 00:00:38

のろし安田 店
阿賀野市ののろしです。



のろし安田 メニュー のろし安田 メニュー (2)
のろし安田 食券機
メニュー



のろし安田 味噌ラーメン肉1
味噌(肉1枚)700円。



のろし安田 味噌ラーメン肉1 麺

ガシガシの強い麺です。良いときの茹で加減ですね。



のろし安田 味噌ラーメン肉1 スープ
スープ
ちょっと薄目だったかな。味は調整できます。油も増すことができます。



のろし安田 味噌ラーメン肉1 チャーシュー のろし安田 味噌ラーメン肉1 野菜

チャーシューが美味しいですね。柔らかですが味はしっかりとして。お土産で買いたいですね。



この日は美味しかったですね、御馳走様でした。









阿賀野市TB:0CM:0

かねさや~九州ラーメン

2015/09/04(金) 00:00:43

かねさや 店
阿賀野市旧安田、かねさやです。

食堂ですね。場所は安田支所の目の前の道を少し進んだところです。店主と奥さんは非常に気持ちの良い接客でとても素晴らしいです。



かねさや メニュー かねさや メニュー (2)
メニュー



かねさや 九州ラーメン
九州ラーメン600円。



かねさや 九州ラーメン 麺

つるつるしこしこな美味しい麺ですね。



かねさや 九州ラーメン スープ
スープ
正直、これは業務用かと思いますが、なんとなく懐かしい味で好きです。飲んだ〆に気楽に食べたいラーメンですね。円やかでクリーミーです。


かねさや 九州ラーメン チャーシュー かねさや 九州ラーメン 具

チャーシューは小さく2枚。肉の食感の良い美味しいチャーシューです。紅生姜もこのラーメンにはいいですね。


不思議とほっとするラーメンでした。ごちそうさまでした。







阿賀野市TB:0CM:2

のろし安田店~塩ラーメン

2015/08/01(土) 00:00:46

のろし安田店 店
阿賀野市旧安田、のろし安田店です。



のろし安田店 食券機 のろし安田店 メニュー
のろし安田店 メニュー (2) のろし安田店 メニュー (3)
のろし安田店 メニュー (4) のろし安田店 メニュー (5)
のろし安田店 メニュー (6)
メニュー



のろし安田店 塩肉一枚
塩ラーメン(肉1枚)700円。



のろし安田店 塩肉一枚 麺

相変わらずの極太ガッシリ麺。旨いですね!



のろし安田店 塩肉一枚 スープ
スープ
背油のコッテリ感はありますが、意外にさらりといただけます!



のろし安田店 塩肉一枚 チャーシュー のろし安田店 塩肉一枚 具

チャーシューは適度な脂、炙り、柔らかさで言うことなし!野菜もたっぷり。



のろしは塩がお勧めです!









阿賀野市TB:0CM:2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
14位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.