新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や十八~マルタ味噌ラーメン

2013/08/10(土) 00:00:06

じゅうはち 店
新潟市東区、麺や十八です。

このお店の店主は以前だるまやグループで勤めていた腕利き。元気のある掛け声、丁寧な接客は流石です。


じゅうはち メニュー じゅうはち メニュー (2)
メニューです。煮干しがおやすみ中。


じゅうはち まるた味噌ラーメン
マルタ味噌ラーメン740円。


じゅうはち まるた味噌ラーメン チャーシュー じゅうはち まるた味噌ラーメン 具
このチャーシュー、こだわりを感じますねぇ。これは美味しい。トロットロの柔らかさです。
野菜もしっかり炒めてあります。気のせいか、野菜の種類によって炒めるのと煮るのを分けているような気がします。コーンもタップリ。穴あき蓮華がありがたい。


じゅうはち まるた味噌ラーメン スープ じゅうはち まるた味噌ラーメン 麺
秋葉区のマルタ食品の工場長と友人関係であることから今回のコラボとなりました。マルタ味噌にすりごまがタップリ。豚骨の濃厚スープでさらにマイルド。懐かしの旨さ!最高に美味しい。
麺はツルツルした表面で、絡みが心配でしたがそうでもなさそう。


じゅうはち まるた味噌ラーメン 餃子
餃子も美味しいですね。非常にジューシーです。


新潟市のなかでも大好きな味噌ラーメンです。お勧めですよ。









新潟市東区TB:0CM:12
コメント
おすすめなら・・・
食べに行かんばでしょう!
シロっち #-|2013/08/10(土) 00:05 [ 編集 ]

今、「味噌ラーメンが食べたい」と思って、真っ先に思い浮かぶのが此処と『ぼん蔵』です。

メニューがちょっと迷走ぎみですが、「マルタ味噌らーめん」はこのまま残してほしいッスw
ゆらゆら定食 #-|2013/08/10(土) 06:21 [ 編集 ]

 素材の良さが伝わる味噌ラーメンですね。具材が豊富なのも嬉しいです。

 十八・ぼん蔵・滋魂・あんまる等、あの周辺は味噌ラーメンのレベルが高すぎです(^o^)

 そのせいもあり、土日の十八の前の通りは、渋滞が凄いですね。
きょせん #-|2013/08/10(土) 07:08 [ 編集 ]
好きです
確かに美味しい味噌ラーメンでした。
白味噌主体にゴマが練ってあって
クリーミーでした。もう少し濃くでも良いと思います。

「吉兆丸」跡地に「俺のラーメンジョー」
オープンしていましたよ。
もしかしたら行かれました?

管理者のみ 間違えてチェックしてしまいました。申し訳ありません。
まさ #-|2013/08/10(土) 17:58 [ 編集 ]

マルタは小須戸ですよね

こちらは開店当初に一度お邪魔しただけなので
そのうち食べに行ってみます
ピロ #dxh2Uhv6|2013/08/10(土) 23:08 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
僕はかなり好きな味噌ですよ!是非食べてみてください。
しばっち2 #-|2013/08/11(日) 09:36 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食
そうですよね。ぼん蔵も大好きです。

色々メニューが変わっていますが、僕も同じ意見、マルタ味噌は残ってほしいです。
しばっち2 #-|2013/08/11(日) 09:37 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
胡麻も効いていますし、優しい味ですね、そういえばじこんの味噌も旨いですね。
しばっち2 #-|2013/08/11(日) 09:38 [ 編集 ]
Re: まささん
ジョーですよねぇ。あした行こうかなと思っています。月曜定休なら、久々に勝吉行こうとも考えています。
しばっち2 #-|2013/08/11(日) 09:40 [ 編集 ]
Re: ピロさん
そうです、旧小須戸のマルタ食品です。ここの醤油や味噌が好きで、僕も使っています。
しばっち2 #-|2013/08/11(日) 09:42 [ 編集 ]
見たところ...、
きっと、温かみのある優しい味に違いない...。
KATSU(DON) #-|2013/08/13(火) 20:01 [ 編集 ]
Re: KATSU(DON) さん
意外にも現代的ではありますが、どこか懐かしさもあります。
しばっち2 #-|2013/08/19(月) 09:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1004-86bc773b

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.