新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

極一~冷やし辛子味噌

2013/08/06(火) 00:00:06

ごくいち 店
新潟市中央区、極一です。


ごくいち メニュー ごくいち メニュー (2)
ごくいち メニュー 限定
メニューです。8月限定があります。


ごくいち 冷やし辛子味噌ラーメン
冷やし辛子味噌680円。


ごくいち 冷やし辛子味噌ラーメン チャーシュー ごくいち 冷やし辛子味噌ラーメン 辛子
美味しいチャーシューですね。冷やしなので当然チャーシューも冷たいのですが、脂は気にならないです。
辛子味噌が美味しい。スープと混ぜるとしょっぱさも気になるのですが、ピリリとした爽快な辛さが癖になります。そして具にピーマンが多く入っていて、青臭さが心配でしたが、そうでもないですね。


ごくいち 冷やし辛子味噌ラーメン スープ ごくいち 冷やし辛子味噌ラーメン 麺
スープ、麺ともにキンキンに冷えています。スープは何となくゆかり?のような香りがします。定かではないですが、風味がよく、夏にピッタリです。麺は極細麺。ピンと張りのある麺です。


またしても技ありな限定。この時期ピッタリです。










新潟市中央区TB:0CM:16
コメント

何時もながら上手いレポートですね。食べたくなります。時間無くて中々行けないけど。
MR.C #-|2013/08/06(火) 08:55 [ 編集 ]

メニューだけ見ると、いむら系列だね。

月変わりメニューはお得意なお店ですね。

そういえばあんまる最近未訪です。いってみっか?
トトゴン #-|2013/08/06(火) 10:10 [ 編集 ]

今日は極一行ったらお休みだったので、優雅に行ってきました。
いろんなメニューがある中、やはり背脂坦々麺を注文してしまいました。
相変わらず濃厚でピリ辛な胡麻スープに中太平打ち麺が最高に旨かったです。さらに毎回使えるクーポンで200円のチャーシュートッピングも無料なので、コスパも最高!
極一グループはもっと混んでもいいお店ばかりと思います。
ユー #-|2013/08/06(火) 16:55 [ 編集 ]

ちなみに極一が本店じゃなくて夷霧来が本店ですよ

PO #-|2013/08/06(火) 18:00 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
お口に合うかどうか。。。珍しい感じのラーメンだったので、僕は新鮮で良かったですが、普通の人ならどう感じるのか、ちょっと心配なラーメンです。
しばっち2 #-|2013/08/06(火) 18:02 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
いむらの姉妹店ですね。昔はなおじが所有しておりましたが、いむらの社長が買ったお店です。
しばっち2 #-|2013/08/06(火) 18:04 [ 編集 ]
Re: ユーさん
優雅、いむら、極一、あんまる。。。どれもいいお店ですね。いむらが一番お客さんの入りはいいようです。クーポンは僕も多様しています。
しばっち2 #-|2013/08/06(火) 18:06 [ 編集 ]
Re: POさん
そうですね、いむらが本店です。お客さんも本店のいむらが一番入っているようです。社長はついこの間までいむらに居ましたが、今はどこに入っているのかな。
しばっち2 #-|2013/08/06(火) 18:07 [ 編集 ]

おいしそうですね~
そういえば最近ここにきていないです
いかねば…
でも琥珀中華とミニチャーハンのセットもうまいし…
しゅんかん #-|2013/08/06(火) 19:42 [ 編集 ]

極一の背の高いマスターがつくるチャーハンが美味過ぎですよ(^^)
とっとこ #-|2013/08/06(火) 20:05 [ 編集 ]

POさん、そうでしたね!
夷霧来グループですね♪
個人的にはDよりこちらが好きです!
ユー #-|2013/08/07(水) 10:45 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
琥珀中華とチャーハンがてっぱん、という方もおおいですね。確かに旨いです。他に類のないラーメンだと思います。
しばっち2 #-|2013/08/07(水) 17:48 [ 編集 ]
Re: とっとこさん
とっとこさん!!!ラーメンしばっちに、炒飯を食べろと!!!わかりました、炒飯食しましょう!!!
しばっち2 #-|2013/08/07(水) 17:49 [ 編集 ]
Re: ユーさん
ユーさんって、某ラジオ局のKさんですか?違うか。。。まさかねぇ。
しばっち2 #-|2013/08/07(水) 17:54 [ 編集 ]

しばっちさん、残念ながらラジオ局には勤務しておりません(笑)
ユー #-|2013/08/09(金) 09:54 [ 編集 ]
Re: ユーさん
すみません、僕の大好きなラジオパーソナリティがちょうど同じ担々麺食べていたもんで。。。失礼しました。
しばっち2 #-|2013/08/09(金) 18:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1011-c9bd9b62

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.