新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

iena(イエナ)~まぜそば

2013/08/08(木) 00:00:49

いえな 店 いえな 店内
新潟市東区、iena(イエナ)です。

東京、つけ麺TETSU出身の方が独立したお店です。自家製麺のお店で、麺は佐藤さんという方が担当しています。麺がかなり美味しいと思います。


いえな メニュー いえな メニュー (2)
いえな メニュー POP
メニューです。冷し中華、担々麺もあるようです。


いえな まぜそば
まぜそばβ-class junk style680円。大盛20円。


いえな まぜそば 肉 いえな まぜそば 具
いえな まぜそば 具 (2) いえな まぜそば 具 (3)
チャーシューの細切れは、炭火で炙ってあるのか、いい香りです。好みでニンニクを入れられます。ベビースターやチーズ等、様々な具材です。味玉は1個分ありますが、味が薄いですね。


いえな まぜそば 具 (4)
ここの麺、つけ麺を食べた際、つけ汁の印象より麺が際立って美味しかった記憶がありますが、まぜそばにすると更に美味しさがわかります。
タレもいい塩梅で、ベトベトせず、さらっといけますね。マヨネーズが更に良いです。


これはいいっ!ジャンク度の強いまぜそばです。麺量がかなりですが 、いつの間にか食べ終わっている美味しさですね。混ぜ用にトングが付いてくるのもポイント高いですね。これは他ではあまり見られない心遣いだと思います。そしてCPもよく、この値段ではなかなか合わないでしょうね。

1つ欲を言えば、チーズが溶けない、混ざらない所が気になります。その他は全く不満なく食べられました。










新潟市東区TB:0CM:18
コメント

イエナ担々麺気になります。なぜか特盛もぺろりと行けちゃいます。ジャンク旨そうです
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/08/08(木) 03:58 [ 編集 ]
美味そうですね
気になってました。早速食べに行ってきますよ。
シロっち #-|2013/08/08(木) 06:13 [ 編集 ]

 パスタ屋っぽい、トングのサービスが嬉しいですね。外観も店内も洋風のイメージが満載です。

 暑さとジャンクな具で、レモン水がどんどん進みそうです。

 まぜそば特盛り500gは、さすがにメニューにはありませんね(^o^)
きょせん #-|2013/08/08(木) 06:19 [ 編集 ]

こないだ初めて行ってきました。漬け麺特盛、麺がとても美味しかったですね。途中でつけダレもたっぷり追加してくれました。

このまぜそばも必食ですね。
MR.C #-|2013/08/08(木) 06:34 [ 編集 ]

私の時はトングなし。麸はなかったです。
味は美味しく、すぐに無くなってしまいましたw
やはりトッピングが多くチーズが溶けません。
提供時間に20分以上かかり、少し残念でした
クロッチ #JalddpaA|2013/08/08(木) 08:15 [ 編集 ]

昨日二回目の訪問してきました。
前回は様子見で大盛で控えたのですが、昨日は特盛いきました。
僕の中では、つけ麺で三指に入る好みです!
しばっちさんの言うように大量の麺もあっという間ですね♪
ユー #-|2013/08/08(木) 08:18 [ 編集 ]

お店のお二人努力精進してるようですね。
あの場所で定着できそうかな?
トトゴン #-|2013/08/08(木) 09:14 [ 編集 ]

バラエティ豊かな具材が、名の通りジャンキーな一杯に仕上げてますね。まぜそば、今度いただいてみようと思います。

私も、昨日大盛り食べて思ったんですが、「いつの間にか食べ終わっている美味しさですね」その感覚、同感です。

KT #-|2013/08/08(木) 14:31 [ 編集 ]
Re: たかまささん
麺が軽いんですよね。美味しい麺って、小麦がギンギン来る麺なんでしょうけど、こういう軽めの麺もいいですね。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:13 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
なんだか最近流行っているようですねぇ。担々麺たべてみたいです。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:15 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
大盛がせいっぱいでしょう。これ以上多いと美味しさ半減ですね。トングは本当に感心しました。東京あたりでは当たり前なのかなぁ。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:16 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
東区ですから、いきやすいですね、うらやましいです。つけダレもありがたいですね。まぜそばも良い出来ですよ。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:18 [ 編集 ]
Re: クロっちさん
混み合うと提供時間が結構かかるようですね。チーズも、ちょっと溶けづらく、そこは残念でした。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:20 [ 編集 ]
Re: ユーさん
500g食べて、全然平気なのはこの麺だけですね。小麦の香りを抑えるあたりは、最近の流行を覆していますが、いいアイデアです。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:21 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
だといいですね。そんなに悪すぎる場所ではないし、二人とも謙虚に営業されていますので。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:22 [ 編集 ]
Re: KTさん
450gのしゃがらより、はるかにペロっと食べてしまいます。不思議なもんです。ブログ拝見しましたが、見解は同じですね。まぜそばもいいですよ。
しばっち2 #-|2013/08/08(木) 17:24 [ 編集 ]

昨日此処に訪問しました。このメニューと迷いましたが、結局普通の肉つけめんにしました(笑)
なんかオープン当初よりも美味しくなっている気がしますね~~~
チャーシューも二種類の肉が入っていましたし。
特盛にしましたが、ペロッといけちゃいましたね!!更にはライスを追加注文してつけ汁の中にぶちこむと更に旨くなりますよ~~~
力と同じ感覚ですね!!しばっちさんも是非お試しあれ!!

故にスープの追加も無料でしてくれるのも非常に嬉しい所です。他じゃ有り得ませんからね。

次回は絶対これを頼もうと思います!!
ダイキアズニャン #-|2013/08/09(金) 11:40 [ 編集 ]
Re: ダイキアズニャンさん
やりたいんですけど、特盛20円だと、どうしても特盛にしてしまいます。そうすると、さすがにご飯までは食えないんですよねぇ。でも挑戦してみます。なんてったって、焼き石に、追加のつけ汁付ですから。
しばっち2 #-|2013/08/09(金) 18:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1013-bb6200c0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.