新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

新潟ラーメンバトル2013

2013/09/15(日) 00:00:40

securedownload.jpg
今年もいよいよ始まります。FMケント主催の新潟ラーメンバトル。

今回も選りすぐりのラーメン店が勢ぞろい。9月25日より各店一斉に発売となります。

テーマは『野菜』。ラーメン店店主は一同にこのテーマを「難しい」と言います。

はたして、どうなることやら。こうご期待

参加店舗はこちらです。選りすぐりですね。
■上越市
・らあめん屋 花果山

■妙高市
・麺屋 義つぐ

■柏崎市
・ガッツリ食堂ドカメン・味の横綱

■長岡市
・肉拉麺 SEN 長岡古正寺店・らーめん三昇・ちゃーしゅうや武蔵 長岡駅店・ちゃーしゅうや武蔵 リバーサイド千秋アピタ長岡店

■見附市
・麺処 大昇

■燕市
・酒麺亭 潤 燕総本店・一品香 燕店

■三条市
・らーめん ののや 三条本店

■五泉市
・らーめん ゆず

■新発田市
・らーめん梟・麺さく赤シャモジ

■新潟市
《中央区》
・ちゃーしゅうや武蔵 笹口店・麺や力・ラーメン亭 孔明 長潟店・東横 紫竹山店・ラーメン 万人家 中山店・ラーメン いっとうや・ラーメン まっくうしゃ・麺屋えびす

《東区》
・麺や 武吉兆 パート2・らーめん 滋魂・だるまや 竹尾店《江南区》・ちゃーしゅうや武蔵 アピタ亀田店

《西区》
・背脂中華そば潤UNIV.・ちゃーしゅうや武蔵 アピタ西店・ちゃーしゅうや武蔵 大学前店《南区》・俺のラーメンジョー
《北区》
・東光 

《西蒲区》
・こだわりらーめん たかみち・一品香 岩室店

その他TB:0CM:16
コメント
あぁ…
やっぱりありますか…ラーバト^^;

そして今回のテーマは…普通に考えると盛りが良くなりそうな予感…でも私はベジポタ系を出してくるお店に期待したい!とか個人的に思ったりして…もー、参加する気満々じゃん><;

でも…ちょっと…一応様子見します><;
U'z #-|2013/09/15(日) 11:45 [ 編集 ]
Re: Uzさん
ベジポタはあるでしょうね。かぼちゃなども使ってくるでしょう。キノコも多そうですね。
しばっち2 #-|2013/09/15(日) 12:44 [ 編集 ]
すごいですね。
審査員おめでとうございます。
だるまやのスペシャリストとして甘い甘い採点をお願いします。
楽しみでわくわくしますね。
だるま大使。
しば犬 #Tf0l3DTg|2013/09/15(日) 14:31 [ 編集 ]
Re: しば犬さん
ありがとうございます。真剣に食べ比べたいと思います。どっち
しばっち2 #-|2013/09/15(日) 15:07 [ 編集 ]
こんにちは
しばっちさん 審査員ですか?
それは凄いですね。
これはフリーペーパーですか?

女性店員さんの水着審査も是非!
頑張ってくださいね。
まさ #-|2013/09/15(日) 15:38 [ 編集 ]
Re: まささん
CUT INという、フリーペーパーです。蔦屋やファミリーマートにあります。25日からスタートです。六文銭さんがいつも審査委員をやっていましたが、都合が悪いということで代役です。力不足ですが、僕なりに楽しんでみます。
しばっち2 #-|2013/09/15(日) 16:02 [ 編集 ]
審査員頑張ってくださいね(`0´)ノ
今年もラーメンバトル始まりますね!

いつもスタンプラリーとかぶってどっちにするか迷うんで困ってしまうんです^^;

今回はしばっちさんが審査員をされるとなれば全バトルラーメンはブログで見れますね♪
あっ、上越方面は無理かな?(笑)
プーちゃん♪ #-|2013/09/15(日) 18:36 [ 編集 ]

 とりあえず、僕的に麺や力と滋魂は外せないですね(^o^) 新店の俺のラーメンジョーも楽しみ。

 どんな野菜をどんな風に使うのか、確かに難しそうですね。 食べる側としてはとても楽しみです。
きょせん #-|2013/09/15(日) 20:10 [ 編集 ]

野菜ってテーマは無茶苦茶難しくないですか?各店、試行錯誤でしょうね(>_<)
その分クオリティの高いものを期待しています。そして美味しくいただきます。
なぎぱぱ #-|2013/09/15(日) 21:09 [ 編集 ]
Re: プーちゃんさん
今回はがんばって全店まわりますよ。ほんと、みなさんがおっしゃるように力不足ですが、頑張っていい記事書きたいと思います。
しばっち2 #-|2013/09/17(火) 18:10 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
野菜が旨い、とくると、タンメンや味噌を思い浮かべますが、その概念をどれだけ覆すか、楽しみです。
しばっち2 #-|2013/09/17(火) 18:11 [ 編集 ]
Re: なぎぱぱさん
「野菜!」となると、行かなくてもいいかな、なんて思う人もいるかもしれません。しかし、この野菜というテーマで頂点に立つお店は、きっと創作意欲が凄い方だと思います。楽しみにしてください。
しばっち2 #-|2013/09/17(火) 18:15 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
了解しました。全部回って研究しますよ!!!頑張ります。
しばっち2 #-|2013/09/17(火) 18:23 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
無理どころか、わくわくしますて。体には気を付けます。
しばっち2 #-|2013/09/17(火) 18:24 [ 編集 ]
はじめまして
たまにブログ拝見させてもらっているユツヲです。
腕組み審査員さんになられたようでおめでとうございます。バトルブログ拝見しますね。 上越方面のラーメン屋さんが増えるといいのになぁ〜って言うのが個人的な意見ですが応援していますね。長々とすみませんm(._.)m

ユツヲ #-|2013/09/20(金) 21:30 [ 編集 ]
Re: ユツヲさん
上越方面も頑張って増やしていきたいと思います。いつも見ていただきありがとうございます。ラーメンバトルで上越に行きますよ。
しばっち2 #-|2013/09/22(日) 12:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1034-1358b891

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.