新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺kitchenふくすけ~魚介醤油

2013/09/21(土) 00:00:26

ふくすけ 店
新潟市東区、麺kitchenふくすけです。


ふくすけ メニュー ふくすけ メニュー (2)
メニューです。つけ麺は終了のようです(9/12現在)


ふくすけ 魚介醤油
魚介醤油680円。


ふくすけ 魚介醤油 チャーシュー ふくすけ 魚介醤油 具
ふくすけ 魚介醤油 味玉
バラ肉チャーシュー2枚。丁寧に炙ってあります。そしてフライドオニオンがタップリ。香ばしいですね。味玉も程よい半熟です。


ふくすけ 魚介醤油 スープ ふくすけ 魚介醤油 麺
スープは非常にクリーミーで濃厚。魚介の香りもフワッと薫ります。
麺は平打ち気味な黄色い麺で、スープとよく絡みます。


ボリュームあり、味良し、値段よし。ここ日は結構な混みようでしたが、納得です。









新潟市東区TB:0CM:23
コメント

美味しそうですねー。
最近は紅や油ばかりで久しく魚介醤油食べてませんが前と少し変わりましたかね。
次回行ってみます。
MR.C #-|2013/09/21(土) 06:19 [ 編集 ]

ふくすけうまいですよね。いつもふくすけか白海老を頼んでしまいますが。ご飯もの頼まなかったんですか?キムチのやつが旨いです。ただたまに売り切れが。なんせ仕事帰りに近いから寄るか、臨港側にセルフ洗車があるのでその帰りに寄るかなんで
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/09/21(土) 06:47 [ 編集 ]
人気店になりましたね
炙りのバラ肉のチャーシューが美味しいですよね。
店主のこだわりを感じるラーメン・油そば・つけ麺どれも美味しいですよi-184i-277
シロっち #-|2013/09/21(土) 13:20 [ 編集 ]

ここは美味しいですねぇ。接客もホントによくて、周りに結構薦めたりします。ラーメン屋とかはそれぞれ好みがあったりとかで自分は薦めたりとかはしないんですが。これからもどんどん個性的なメニューを開発してほしいです。
スウィンドル #-|2013/09/21(土) 19:55 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
豚骨が、さらに豚骨に。魚介醤油というより、魚介豚骨といった風貌です。紅もそそられますね。
しばっち2 #-|2013/09/22(日) 12:30 [ 編集 ]
Re: ふくすけさん
この日は連食で、とても丼までまわりませんでした。結構頼んでいる人多いですよね。白エビもうまいですよねぇ。
しばっち2 #-|2013/09/22(日) 12:31 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
最近は営業も安定してきました。あとは夜だけかな。油もようやく脚光を浴びてきました。
しばっち2 #-|2013/09/22(日) 12:33 [ 編集 ]
Re: スウィンドルさん
接客いいですね。特にたけちゃん!ファンもいるようで、間違いなく看板娘ですね。
しばっち2 #-|2013/09/22(日) 12:34 [ 編集 ]
しば犬さん
あまりにも見かねて、コメントを認証制にいたしました。今回のしば犬さんのコメントは消去いたしました。どうかお許しください。今後も場合によってよっては消去、報告等していきます。よろしくお願いいたします。
しばっち #-|2013/09/22(日) 16:50 [ 編集 ]
こんばんはw
SR順調のご様子なによりですwもう終了されてるでしょうかね?^^

久々に魚介醤油ラーメン拝見しましたが、やはりベースが豚骨の白いスープに変更されてますよねw以前、自身で紅を食べた時にも思いましたw

私はふくすけさんでラストと思っているんで近々お邪魔しますw

何食べるかは…決めてません^^;
U'z #-|2013/09/22(日) 19:04 [ 編集 ]

何か書いてありましたか?力のコメントなら別に気にしてないですよ。
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/09/22(日) 20:01 [ 編集 ]
悪くないんだけどぉ・・
毎日、しばっちさんのらーめんブログを楽しんで拝見させて頂いております。

私にとっては、こちらのお店は悪くないんだけど何か物足りない感じでした。
コッテリ凝っているのに何故?
うーん、うまくまとまっていますが既製品感が漂い、素材を生かしきれてない感が・・

いや、私の好みの問題です。
飲食店もビジネスですもんね悪くないと思います。


XG #-|2013/09/22(日) 21:39 [ 編集 ]

しばっちさんブログで知りました。
ふくすけのふくすけはまります。
とんこつなのに、臭みを消す生姜?のにおいがたまらなく好きです。

味方からは遠いのがネックですww
ねぎっこ #-|2013/09/23(月) 00:05 [ 編集 ]
Re: Uzさん
真っ白いクリーミー豚骨にかわりました。少し個性が無くなりましたが、結構ジャンクで食べるのがたのしいです。意外にこのお店は中毒性がありますね。
しばっち2 #-|2013/09/23(月) 09:07 [ 編集 ]
Re: たかまささん
たかまささんのお陰で随分よくなりました。たかまささんのような素晴らしい方が気分悪くしないように、今まで封印していた認証制を使うことにしました。
しばっち2 #-|2013/09/23(月) 09:10 [ 編集 ]
Re: XGさん
正直、豚骨スープはちょっと業務用の印象です。他店でも結構使っているし、そこは極端に問題視しないようにしています。業務用を使っても、ふくすけさんは油の使い方、魚介の使い方が上手です。盛り付けも一番と言っていいくらい綺麗に盛り付けます。
しばっち2 #-|2013/09/23(月) 09:13 [ 編集 ]
Re: ねぎっこさん
味方からだとかなりですねぇ。ふくすけも最近は混み合っていい調子のようですね。
しばっち2 #-|2013/09/23(月) 09:14 [ 編集 ]
きっと、もっと良くなるはず
業務用⁉

もし、そうだとしても良いと思います。
まったく問題ないですよね。

ラーメンの外観はラオタ向けに凝っていますが、食べてみると少し脂&油が多いですが割と一般向けの味付でより多くのお客様に受け入れられるような仕上がりですよね。
一般ウケとお店の個性の両立を狙った仕上がりのラーメンを作る事は商売である以上は仕方ないと思います。

しばっちさんは、コストや時間をかけずに出来るはずの事を工夫ぜずに営業している店には厳しい印象です。
しかし、お店のオーナーや従業員の生活を維持する為の利益を確保した上で美味しいラーメンを提供しているお店へは敬意を払っているように私には見えます。


きっと、もっと良くなるはずのお店ですよね。




XG #-|2013/09/23(月) 14:43 [ 編集 ]

先週、極・油そばを頂きましたが旨かったです。特に麺がしっかりしており、さらに生卵がいいアクセントでした。・・・本当は辛海老・油そば狙いでしたが見落としたのですが(笑)。

この界隈だと吉相、麺や勝、三宝亭等がありますが、これらはある程度制覇したので、今一番気になっているのがふくすけですね。
テン #fZMf2p8A|2013/09/23(月) 23:12 [ 編集 ]
Re: XGさん
そうですよね。工夫がみられるお店なので、多少の物は気になりません。逆に工夫もせず、他人の作った物をそのまま出しているお店も多いです。そういうお店は好きじゃないです。ありがとうございます。
しばっち2 #-|2013/09/24(火) 18:33 [ 編集 ]
Re: テンさん
激戦区です。その中で油そばが美味しいというのは強みですね。新潟市でもあまり工夫しているお店が無いので貴重です。
しばっち2 #-|2013/09/24(火) 18:37 [ 編集 ]
西区寺尾で開店
以前2月下旬との張り紙があったので本日様子見...既に開店してましたw
疎覚えですが、上記撮影のお品書きと比べると品数が若干減っている様です。
・ラーメン:黒海老そば&支那そば削除 野菜みそ追加
・油そば:極,魚介,紅 増減無し
・御飯物:豚キムマヨ丼(180円に値上がり?),油そば追加用ごはん,白飯
東区で営業している時は2回程お邪魔したのですが、黒海老そばは未食...
無い物強請りもなんなので大人しく白海老そばを注文。(実は白海老も初)
海老の油&香りも良く、マー油&フライドオニオンとは違った美味しさでした。

会計時に店員さんが"わざわざ遠い処から..(略)"っと仰って下さいましたが、
西区在住の私はかなり近くなりましたw
これからも、ちょくちょく顔出していきたいと思います。
♠虎斑木兎♣ #-|2014/02/26(水) 21:21 [ 編集 ]
♠虎斑木兎♣ さん
開店したようですね。今はなかなか行けませんが、落ち着いたら行こうかと思います。情報ありがとうございます!
しばっち2 #-|2014/02/28(金) 08:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1045-16271692

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.