新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や勝~ラーメン

2013/09/23(月) 00:00:50

めんやしょう 店
新潟市東区、麺や勝です。

こちらの店主はちゃーしゅうや武蔵の店長とは兄弟。ここの味噌ラーメンはどことなくですが、武蔵の味噌と似ています。


めんやしょう メニュー
メニューです。


めんやしょう ラーメン
ラーメン630円。


めんやしょう ラーメン チャーシュー めんやしょう ラーメン 具
片面をしかっり炙ってあります。柔らかなバラ肉チャーシューです。
具は野菜が少な目。


めんやしょう ラーメン スープ めんやしょう ラーメン 麺
スープは動物系と魚介のWスープ。ちょっと薄味な気もします。
麺は中太ちぢれ麺。もちっとして良くスープと絡みます。


めんやしょう トッピングモヤシ
クーポンでモヤシ。海老がらしはちょっとイガイガするのでパス。ただ、このラーメンにもやしは合わなかったですね。


つけ麺が人気ですが、こちらも負けてませんね。








新潟市東区TB:0CM:11
コメント

好きなつけ麺のお店です。
D系に似ていますが、断然こちらが好みです。
ねぎっこ #-|2013/09/23(月) 00:11 [ 編集 ]
懐かしい味
あぁ、懐かしの 麺や勝 。
あの頃の思い出がいっぱいです。

らのば が閉店した後、こちらのWスープにはよくお世話になりました。

らのば が開店した頃、Wスープ!Wスープ!麺カタで!と活躍していたラオタさん達の顔を久しぶりに思い出しています。

内臓に脂肪など貯めていないか心配です。

本能に負け2杯も3杯も続けて食べたりして御自分のお身体をイジメてないでしょうか。








XG #-|2013/09/23(月) 02:10 [ 編集 ]
おはようございます。
もやしは、麗人と轟らな!ニンニクチャージ!(笑)

えびからしのインパクトも客側が慣れちゃったね。
それでも勝好きです!
トトゴン #-|2013/09/23(月) 07:29 [ 編集 ]
Re: XGさん
僕も人のこと言えないんであれですが。。。
らのばも名店でしたねぇ。西区に行かなければねぇ。でも、代わりにまたいいお店が出来たんで救いです。らのばのサンマ節の効いたWスープ、食べたいですねぇ。
しばっち2 #-|2013/09/23(月) 09:16 [ 編集 ]
Re:トトゴンさん
僕も好きですよ。ここの味噌もかなり美味しいと思います。エビ辛子もいいTPですが、なんか喉に引っかかる感じがつらいです。麗人のもやしラーメン、食べて~!!!
しばっち2 #-|2013/09/23(月) 09:18 [ 編集 ]
味噌ラーメン言われてみれば・・・
味噌ラーメン、確かに「ちゃーしゅーや武蔵」と似てると思ってました。
ここの辛つけ麺好きなんですよね。
くせになる味って言うのか(笑)
シロっち #-|2013/09/23(月) 10:20 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
つけ麺もおいしいですよね。やっぱ一番人気はつけ麺でしょう。
しばっち2 #-|2013/09/23(月) 10:47 [ 編集 ]

らのばなんて懐かしいですね。僕もよく通いました。あの時の店主は今なにしてるんでしょう?麺や勝もよくいきます。薄いと感じるときもありますが。
スウィンドル #-|2013/09/23(月) 21:24 [ 編集 ]

こちらも繁盛してますね
こっちか、吉相に行くか迷います(笑)
美味しいですね^^
ピロ #-|2013/09/23(月) 22:39 [ 編集 ]
Re: スウィンドルさん
薄い時がありますよね。そうでない時もあるんです。でも、まだまだ許容範囲ですから、いいお店だと思います。
しばっち2 #-|2013/09/24(火) 18:34 [ 編集 ]
Re: ピロさん
吉相は今まで一回しか行ったことがないです。女池で済んじゃいます。勝はいいお店ですね。
しばっち2 #-|2013/09/24(火) 18:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1047-f6384194

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.