新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や力~麻婆麺

2013/09/19(木) 00:00:16




めんやちから 店
新潟市中央区、麺や力です。

4周年だそうで、おめでとうございます。1ファンとして、本当に嬉しく思います。思えば阿賀野市時代から良く通ったお店です。最初は、濃厚な豚骨味噌にかなり衝撃を受け、豚骨担々麺もすっかり虜になりました。ライス無料、おかわり自由、モヤシキムチも食べ放題。店主の気持ちが伝わるお店です。開店当初から店主を支えてきたホールのKさんも、以前からずっと素晴らしい接客姿勢で、新潟市ではNo、1だと思います。これからも頑張って欲しいですね。


めんやちから メニュー めんやちから メニュー 麻婆
メニューです。この日は、4周年記念イベントで、味噌と麻婆のみでした。


めんやちから 麻婆麺
麻婆麺730円。この日は500円。普段は夜限定。


めんやちから 麻婆麺 麻婆 めんやちから 麻婆麺 麺
味噌ベースのスパイシーな麻婆は言うことなし。豆腐は大きめに切られ、一生懸命鍋を返してなるべく形を崩さないようにしています。とろみも強めで、麺に良く絡みますね。
忘れてはならない、丸栄製麺所の平打ち麺はこのお店の代名詞。旨すぎです!


めんやちから サービスライス
参ったか!(笑) ラーメンが来るまでにモヤシキムチで頂きます。このキムチも、な~んか、美味しいんですよね。


めんやちから 麻婆麺 ライスIN
さぁ、この麻婆麺の特徴。麻婆が凄く多い(°Д°)店主の心意気。ご飯で〆ろよっていっているかのよう。勿論麻婆にドボン!ライスにもぴったりの麻婆です。


はい、お腹がはちきれそう(照)大満足です。

ざっと4、5人前は一気に中華鍋で作っているよう。鍋を返す時はかなり腕が痛そうです。最近は腕の痛みでまた休みがちなので心配ですね。無理せず、これからも頑張って欲しいですね。








新潟市中央区TB:0CM:19
コメント

しばっちさん初日でしたか?自分は初日でした。もう最高ですよね!ライスは日本昔話盛りですね。自分は一番好きです。店主には無理してほしくないですが応援してます。毎回気さくに話してくれますし。月末からのラーメンバトルも楽しみです
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/09/19(木) 02:25 [ 編集 ]

ほぼ汁なしに近い大盛り麻婆が嬉しいですね。
正直、麺は好みじゃないんだけど、この麻婆めんにはすっかり魅了されてしまいました。
何と言っても〆に麻婆飯が楽しめるのがイイ!『まるしん』じゃコレが出来ないもんなぁ~
夜の麻婆めん・・・定期的に食べたくなりそうですww
ゆらゆら定食 #-|2013/09/19(木) 05:01 [ 編集 ]
ここも、外にいつも行列ですね
「麻婆麺」食べてみたいですね。
ここは「おろし豚骨」と「味噌つけ麺」「つけ麺」しか食べた事ないんですが、「坦々麺」か「麻婆麺」次食べてみたいです。
シロっち #-|2013/09/19(木) 06:22 [ 編集 ]
この場をお借りして
 開店4周年おめでとうございます。店主をはじめ、従業員の方々にはいつもお世話になっています。

 ラーメンバトルでの逸品を楽しみにしています。 末長くご活躍ください。
きょせん #-|2013/09/19(木) 06:37 [ 編集 ]

どなたかがしばっちさんの『悪くはないです』ってコメントに対して突っ込む所を最近見掛けますけど悪くはないですって気持ちよくわかります。(笑)評判やら新店とかに食べに行ってみたけど『うーん、悪くはないけど』っていうシチュエーションありますから。今回の麺屋力は度々登場するのでお気に入りなんだなぁというのがコメント読むとわかりますもん。
スウィンドル #-|2013/09/19(木) 09:00 [ 編集 ]

あなたのお勧めするお店は臨時休業や辞めてしまうお店が多いですね。

それと、燕のミズサワですがあなたのようにご飯を無料と聞くとバカみたいに食べるので食べ放題辞めてしましました。

大人の対応って食べ歩いていて出来ないのですか?

いや悪くはないですね。
しば犬 #Tf0l3DTg|2013/09/19(木) 09:30 [ 編集 ]
しば犬って
あなたも大人の対応できませんか?いちいち人のブログ誹謗中傷するの。みていてバカっぽい上にイラっとします。そんな言うならば見なければいい。アクセスしなければいい。あなたは十人十色、悪くはないですが(笑)って言うかもしれませんが人間として終わっています。店がどうこうはしばっちさんのせいと確認しましたか?ミズサワがやめた理由私は知っています。一言も客の理由と言いませんでしたが。ガキみたいな発言やめてください。IPアドレスは確認してますのであしからず
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/09/19(木) 13:40 [ 編集 ]

これって、普通の麻婆麺なんですか?
汁なしじゃなくて??

見た感じスープが入ってないように見えるんですが・・・

それに夜限定とはハードルが高いです。

ライスはいらないので、昼営業でも頼めるようにしてほしいです。

ビジュアルは悪くないですね。
てぃおん #YD14tAto|2013/09/19(木) 17:46 [ 編集 ]
Re: たかまささん
僕は最終日でした。2番目に並んで一番最初に食べ終わりました。お代わりするのがめんどくさいので、最初から山盛りです。結構丼持って行ってご飯よそっている人もいますね。かないません。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 17:49 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
夜なら細麺にも代えてくれるかもしれないですよ。初めは醤油で使っている細麺でやろうとしていましたから。ゆらゆらさんと大将は細麺押しですね。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 17:50 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
麻婆は夜限定ですからねぇ。僕もこういうチャンスがない限りなかなか夜食べに行けません。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 17:51 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
きょせんさんも常連ですからねぇ。今のご時世、4年続けるのも大変です。頑張ってほしいですね。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 17:53 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
かなりみたいですねぇ。大事にしてください。交換の件も聞きましたよ。大変そうで心配です。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 17:54 [ 編集 ]
Re: スウィンドルさん
「わるくないです」は、正直、良くはない、悪くもない、普通ということですかねぇ。なんとも言いようがなくて。良い言葉ないですか。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 17:56 [ 編集 ]
Re: しば犬さん
そうですね、僕が押したお店がやめてしまったのは残念です。僕も嘘で押している訳でなく、本当に自分は美味しいと思ったから押したんですが、やめてしまうということは僕はやはり味覚がずれているのかなと思いました。ブログ内の表現も、少し変えてみようと考えています。臨時休業は、各お店で都合があるでしょうから、否定しづらい所がありますが、来るお客さんのためを思えば、休むということはなるべくしない環境を作らないといけませんね。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 18:00 [ 編集 ]
Re: たかまささん
たかまささんの優しさ、身に染みました。いつもありがとうございます。一緒に呑みながらラーメン話したいですね。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 18:03 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
正直、汁は入っていますが、汁なしか?汁あり?という境目がわからないんですよ。汁なし指定してないですが、たぶん汁なしかな。汁なしでも少し入っているので麺がほぐれやすいです。夜限定は僕も全く食べることができず、このイベントでようやく3回目です。僕は大好きな麻婆麺です。
しばっち2 #-|2013/09/19(木) 18:05 [ 編集 ]

いやいや。自分の思ったこと書いただけです。自分の中で悪は悪。善は善とはっきり言う性格なので(笑)いつか語りましょう!
たかまさ #/3WEEAIQ|2013/09/19(木) 18:35 [ 編集 ]
Re: たかまささん
これからもよろしくお願いします!!!
しばっち2 #-|2013/09/20(金) 08:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1048-373428d6

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.