新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

新潟ラーメンバトル24件目「麺屋よしつぐ」

2013/10/19(土) 00:00:31

よしつぐ 店
お店の外観


義次 メニュー
バトルメニュー


よしつぐ メニュー よしつぐ メニュー (2)
定番メニュー


義次 人物
店主 菊池氏


上越2件目、麺屋義次(よしつぐ)でラーメンバトル。ここは自分の中で勝手に優勝候補に挙げていたお店です。一番テーマに合っている気がして。食べてみないとわかりませんね。


よしつぐ バトルラーメン
鬼ONラーメン750円。


よしつぐ バトルラーメン 麺

細麺が意外。そして柔めな茹で加減。スープとの絡みがいいですね。


よしつぐ バトルラーメン スープ
スープ
家系を思わせるスープ。玉葱ペーストが溶かしいれてあり、心なしかマイルドですね。


よしつぐ バトルラーメン 葱 よしつぐ バトルラーメン ゆで卵
よしつぐ バトルラーメン チャーシュー

揚げ玉葱、紫玉葱スライス、玉葱微塵切。。。玉葱だらけは驚きます。そして茹で玉が玉葱と合う!


よしつぐ サービスライス よしつぐ 餃子
ちなみにライスは麺注文で無料。麺大盛無料。餃子はなんと茹で餃子。


斬新なラーメンですが悪い方向に行っていないです。このラーメンを食べたら、定番メニューも気になって仕方ありません。いつかまた行きたいですね。




新潟県妙高市柳井田町4-11-16



営業時間 11時半~14時 18時~21時

定休日 不定休

駐車場 あり

周辺のショッピングスポット
10分ほどの所に日帰り温泉施設(上越の湯だったかな?)天然温泉だそうですよ。ホームセンターむさしも近くですね。

よしつぐ 周辺
上越TB:0
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1084-68f2c114

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.