新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

製麺工房ドリーム~チャーシュー麺

2013/11/01(金) 00:00:57

どりーむ 店 どりーむ 店内
新潟市北区、製麺工房ドリームです。最近出来た新店です。

どういうお店か、詳しくはわかりませんが、
1、以前屋台営業をしていた。
2、障がい者支援の為のお店。
3、新潟市の有名店が関わっている。
という、噂は聞きました。あくまでも噂です。


どりーむ メニュー
メニューです。


どりーむ チャーシュー麺
チャーシュー麺700円。


どりーむ チャーシュー麺 麺 どりーむ チャーシュー麺 スープ


お店の中に製麺室が儲けてあり、そこで打っているようです。麺のみの販売もしています。あっさりスープに良く合う麺ですね。食堂のラーメンに合わせたい感じです。

スープ
非常に澄んだスープです。南区の六太郎並みに澄んだ色ですね。ただ、意外にしっかりとこくのあるスープで、物足りなさを感じません。意表をついた美味しさですね。


どりーむ チャーシュー麺 チャーシュー どりーむ チャーシュー麺 具

チャーシューが美味しい。越後もち豚ですね。脂身の多いバラ肉と、ロースが混ざっていて、脂身は甘味すら感じる旨さです。チャーシュー麺にして正解。


どりーむ サービスライス
11時~13時半までライス無料。このご飯も美味しいですね。



向かいのリハビリ施設から団体さんが来店しました。店員さんの数が多いので対応はばっちりです。車イスでもOKなんですね。
おばあちゃんが元気にチャーシュー麺を食べる姿。。。良いですね。




どりーむ 営業時間
営業時間

新潟市北区のリハビリテーション向かいです。
リハビリテーション住所:新潟市北区木崎761

新潟市北区TB:0CM:6
コメント

いい感じですね。
日曜日定休、昼のみ営業がしばらくネックだなあ。
トトゴン #-|2013/11/01(金) 04:31 [ 編集 ]

 澄んだスープに、青菜・ナルトが和風テイストですね。

 最近、ラーバトの野菜系やら濃い味コッテリ系やらで、この手のラーメンから遠ざかっているなぁ。
きょせん #-|2013/11/01(金) 11:05 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
そうなんですよね。あくまでリハビリテーションの患者さんメインのようです。でも、結構好きなすーぷだったなぁ。
しばっち2 #-|2013/11/01(金) 17:38 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
たまにいいですよ、すっきりします。僕も久々に食べました。チャーシューはとにかく旨い!おためしあれ!
しばっち2 #-|2013/11/01(金) 17:39 [ 編集 ]

好みの味で良かったです(^^♪

とっとこ #-|2013/11/04(月) 11:24 [ 編集 ]
Re: とっとこさん
物足りなさも少しありますが、安心して食べられるラーメンでした。
しばっち2 #-|2013/11/04(月) 13:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1102-9a78b330

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.