新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺者 風天~汁なし辛肉スパイシーまぜそば(限定)

2013/11/25(月) 00:00:56

ふうてん 店
新潟市江南区、風天です。

大盛10円、特盛20円。接客は完璧。大好きなお店ですねぇ。新潟市の人気ホルモン居酒屋「天晴れ」の姉妹店です。



ふうてん 食券機 ふうてん POP
ふうてん POP (2) ふうてん メニュー マゼソバ
食券を購入します。



ふうてん スパイシーカレーまぜそば
汁なし辛肉スパイシーカレーまぜそば780円。特盛20円。



ふうてん スパイシーカレーまぜそば 麺

美味しい麺ですよね。こことienaの麺が新潟市では1番好きかな。太麺で、もっちりとした食感。開店当初より弾力が増したような気がします。つけ麺、油そばに良くあう麺ですね。



ふうてん スパイシーカレーまぜそば 具 ふうてん スパイシーカレーまぜそば 具 (2)

とにかく韮と葱がタップリ。中央には辛味の効いた挽き肉、ベビースター、卵黄。混ぜるとかなり一体感があり、ジャンクですが上品でもあります。カレーのスパイシーな刺激が飽きのこないまぜそばになっています。



ふうてん 追い飯 ふうてん 追い飯 (2)
ふうてん 魚粉
で、追い飯が付いてきちゃいます。しかもただのご飯でなく、チャーシュー飯。演出が憎い。卓上の魚粉で味変しても良いでしょう。



はっきりいって気に入っちゃいました。期間限定にしようか、定番にしようか検討中のようです。










新潟市江南区TB:0CM:2
コメント

3種類すべて食べましたが、其々特徴が出ていて美味しかったです。

新潟でも「台湾まぜそば」流行るといいなぁ…。
ゆらゆら定食 #-|2013/11/25(月) 14:18 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
先日Tvでもやってましたが、台湾まぜそば、旨そうですよねぇ。風天のまぜそばもかなり旨いとおもいました。
しばっち2 #-|2013/11/25(月) 18:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1119-4ff3c988

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.