新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

燈花~つけ麺

2014/01/08(水) 00:00:10

とうか 店
新潟市中央区、燈花(とうか)です。

とうか 店内 とうか 店内 (2)
ちょっと狭い駐車場ですが、開店から結構お客さんが入っていますね。つけ麺が売りのお店です。



とうか メニュー とうか メニュー (2)
定番メニュー



とうか つけ麺大
つけ麺(大)830円。



とうか つけ麺大 麺 

大で320g。見てわかる通り、麺の中に粒々が見えます。弾力があります。



とうか つけ麺大 つけ汁
つけ汁
濃厚な豚骨、大量の魚粉。大舎厘っぽいつけ麺ですが、こちらの方が魚粉が大量です。



とうか つけ麺大 チャーシュー とうか つけ麺大 メンマ

薄くて大判なチャーシュー2枚。美味しいチャーシューです。メンマも大きなものです。



どろどろの魚粉つけ汁は好き嫌いが出そうです。割りスープはポットから出てきますが、葱を足してくれるという一手間があります。










新潟市中央区TB:0CM:4
コメント

大通り過ぎて駐車が大変そうで敬遠してますが
そのうち行きたい店です
ピロ #-|2014/01/08(水) 21:59 [ 編集 ]
Re: ピロさん
駐車場狭いですね。早めの時間なら大丈夫ですが、結構時間帯で込み合います。
しばっち2 #-|2014/01/12(日) 09:54 [ 編集 ]

 5月から、つけ麺が大盛り・特盛り問わず全て750円均一になったらしいですね。

 しかも全体的に、麺量も増えたとか♪

 これは、行く価値がありますね。
きょせん #-|2014/05/10(土) 19:15 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
そうなんですよ。特盛で400gです。この間行きましたが、クーポンの鶏チャーシュー食べちゃいました。
しばっち2 #-|2014/05/11(日) 10:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1145-2808b48f

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.