新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

轟ラーメン~ラーメン

2014/02/11(火) 00:00:16

とどろきらーめん 店
五泉市の、轟ラーメンです。

五泉市を代表する昔からのラーメン店は「麗人、轟、恵比寿」です。麗人と轟は身内です。しかし、全く違うラーメンを提供します。



とどろきらーめん メニュー とどろきらーめん メニュー (2)
定番メニュー



とどろきらーめん ラーメン大
ラーメン500円。大盛+100円。



とどろきらーめん ラーメン大 麺

ピンと張りのある細麺です。時間経過を感じさせません。大盛で1.5玉あります。



とどろきらーめん ラーメン大 スープ
スープ
とんがった醤油ダレですが、動物系の出汁が丸くしてくれます。スープが美味しいですね。止まりません。



とどろきらーめん ラーメン大 チャーシュー とどろきらーめん ラーメン大 メンマ
 
バラ肉チャーシュー、メンマ、葱、焼き海苔。チャーシューはかなり好みです。もう少し追加した、チャーシュー麺があれば良いですね。



旨い!あいかわらず旨い!ただ、やたらと提供時間がかかる時があります。注文が何件か揃ってから麺を茹でるということを平気でやるようです。後から来店したお客も、先に来たお客も、同時に3組分ラーメンが出てきました。お客さんを待たせることを何とも思っていない感が感じられます。









五泉市TB:0CM:6
コメント
こんばんは。
美味しかったなあ。
またお邪魔したくなりました。
トトゴン #-|2014/02/11(火) 00:26 [ 編集 ]

自分達の都合だけで客のことなんてお構いなし・・・

ここにもそんな店がありましたか~?

僕の記事にも書きましたが、客層も悪いですね。

平気で路駐する客が多いですので。
てぃおん #YD14tAto|2014/02/11(火) 09:24 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
ここ、美味しいですよね。人気なのもわかります。そういえば、今日初めてきらく亭に行きました。いいお店ですね。
しばっち2 #-|2014/02/12(水) 18:03 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
客層はいい人悪い人それぞれですが、確かに路駐は多すぎますね。ちゃっちゃと提供して回転あげれば、あの駐車場でも充分なんですけどね。
しばっち2 #-|2014/02/12(水) 18:05 [ 編集 ]

ラーメン提供の件ですが、、
もし自分がラーメンを頼んだ場合ですが、普通のラーメンはスープが沸けばすぐに作れます。
例えば、自分よりも先に注文をした人たちが、もやしラーメンやスタミナラーメンを頼んだ場合、野菜を炒めるのに時間がかかり、その人たちと一緒に普通のラーメンは作られます。
逆に自分のラーメンが先で、その後に野菜系のラーメンが注文できた場合は、ラーメンはひとつでも、すぐに作ります。
またこまめに麺を茹でるお湯をかえるので、お湯が沸くまでに何人かの注文がきた場合は、沸き次第、早急にまとめて作っています。
昔バイトをしていた者ですが、通りすがりに見つけてしまったので、コメントさせていただきました。
もし不快な思いをされましたら、削除されても構いません。
あ #-|2014/06/01(日) 22:07 [ 編集 ]
Re: あさん
ありがとうございます。全然不快なぶんしょうではありませんよ。むしろ参考になりました。ありがとうございます。
しばっち2 #-|2014/06/03(火) 18:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1168-5510ea39

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.