新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

東池袋大勝軒いちばん~特製味噌ラーメン

2014/02/07(金) 00:00:51

たいしょうけんいちばん 店 たいしょうけんいちばん 店内
新潟市西区、東池袋大勝軒いちばんです。

ブロガーさん達の記事でリニューアル情報がありました。ちょっと出遅れて行ってきました。



たいしょうけんいちばん メニュー
定番メニュー



たいしょうけんいちばん メニュー 限定
限定メニュー



たいしょうけんいちばん 特製味噌ラーメン
特製味噌ラーメン(並)790円。



たいしょうけんいちばん 特製味噌ラーメン 麺

ん?麺が変わったかな?ちょっと確認出来ませんでしたが、非常に美味しい。モッチリとガッシリを兼ね揃えた良い麺ですね。200gがあっという間でした。



たいしょうけんいちばん 特製味噌ラーメン スープ
スープ
背油無料トッピング。ただでさえ濃厚な濃いめのスープにパンチが加わります。旨い!



たいしょうけんいちばん 特製味噌ラーメン チャーシュー たいしょうけんいちばん 特製味噌ラーメン 具

炒め野菜に挽き肉。メンマもタップリ。そして大判なチャーシュー。ボリュームは申し分なしです。



「濃厚つけ麺いけよ!」と、言われそうですが。ここの期間限定は外せません。次回は大勝軒新潟で濃厚つけ麺を食べてみます。














新潟市西区TB:0CM:10
コメント
おはようございます。
伝統+αの濃厚が確かに気になります。
トトゴン #-|2014/02/07(金) 04:26 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
というわけで昨日は大勝軒新潟へ行ってきました。濃厚つけ麺、確かに濃厚です。八や大舎厘よりこちらの方が好みでした。
しばっち2 #-|2014/02/07(金) 17:59 [ 編集 ]

 ここのいちばんで出す、限定の特製味噌ラーメンは、大勝軒新潟の期間限定と同じものですか?

 大勝軒新潟の、限定味噌ラーメンも限定味噌つけ麺も、具たくさんで大好きです。
きょせん #-|2014/02/07(金) 21:19 [ 編集 ]

力作の新メニューの方が却って見難くいと云う…悲しい結末。

中華そばの(並)は以前の小盛…なんか分かり難いです。

看板まで掛け替えちゃって…経営者が変わったんでしょうか?
ゆらゆら定食 #-|2014/02/08(土) 00:22 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
同じだと思いますよ。多少味の加減はあるでしょうけど。僕は好きですね、ここの味噌!
しばっち2 #-|2014/02/09(日) 12:47 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
結構以前からリニューアルの話はあったようです。僕は以前の甘いつけ麺が苦手だったんで、こちらの方が好みかもしれません。
しばっち2 #-|2014/02/09(日) 12:49 [ 編集 ]
要領悪いのは自分の性...
3日連続で逝って来ました...12.13日は定休日だったけど(汗
しばっちさんブログの御蔭で味噌の想像は付いたんで私は中華蕎麦,
ツレは濃厚つけへ...
中華そば:麺が変わった?味が薄くなった??魚粉が増えた???
濃厚つけ:ツレの話では濃厚=ドロさと思っていたが違うって...
餡掛けっぽいらしいっす???
柏大勝軒 総本店がメインだった私の感想としては...
汁が薄い&麺がスープに絡まない,汁が(魚)粉っぽいかなぁっと感じました。
とりあえず次回は自分で濃厚食べてみます~
♠虎斑木兎♣ #-|2014/02/15(土) 00:32 [ 編集 ]
Re: ♠虎斑木兎♣さん
好き嫌いがでるお店なんで、僕は大絶賛でも、違う考えの方もいるようです。僕はここのさらっとしたつけ麺は苦手ですが、限定味噌、麻婆、そしてこの濃厚つけ麺は美味しいと思います。
しばっち2 #-|2014/02/16(日) 08:48 [ 編集 ]
Re:しばっちさん
私も個人的にはドロっとした濃厚なつけ麺は好みなので、
本日チャレンジに行きましたが...車止められませんでした(汗
そして此処で書く事では無いと思ったのですが、一応報告?を...
櫻食堂(昨年11/28)にコメント投稿出来なかったのですが、
本日来店時に目に映った看板は、"ふくすけ"でした。
海老そばって記載あったのでアソコの事かなっと?
2月下旬オープン予定と張り紙がありました。
櫻食堂...何気に美味しかったんですけどねぇ(寂
♠虎斑木兎♣ #-|2014/02/16(日) 23:59 [ 編集 ]
Re: ♠虎斑木兎♣ さん
大丈夫!櫻食堂はしばらく充電期間です。移転してまた復活すると思いますよ。ふくすけはしばらく昼営業でがんばるようですね。
しばっち2 #-|2014/02/17(月) 18:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1180-14bd8a35

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.