新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

まっくうしゃ~塩つけ麺

2014/02/22(土) 00:00:10

まっくうしゃ 店
新潟市中央区、まっくうしゃ(真喰者)です。

TOKUPI(トクッピ)というフリーペーパーのなかで連載がスタートしました、「ら・ラ・La♪らーめんBOOK」に、こちらのお店が載っていました。書いたのは人気ブロガー『さりぃ』さん。



まっくうしゃ メニュー まっくうしゃ メニュー (2)
まっくうしゃ メニュー (3)
定番メニュー
塩つけ麺は定番化したそうです。



まっくうしゃ メニュー (4)
限定メニュー



まっくうしゃ 塩つけ麺
塩つけ麺750円。大盛無料。



まっくうしゃ 塩つけ麺 麺

太い平打ち麺。クキッとした食感で、良くしめられております。若干つけ汁との絡みが悪いです。



まっくうしゃ 塩つけ麺 つけ汁 まっくうしゃ 塩つけ麺 つけ汁 (2)
つけ汁
薄い!が、第一印象。しかし食べ進めると気にならなくなります。マー油が浮いており、良いアクセント。香りのついたラー油は、あっさりなこのつけ汁では強烈過ぎた印象です。



まっくうしゃ 塩つけ麺 チャーシュー まっくうしゃ 塩つけ麺 具

この位のチャーシューが食べやすい大きさで入っています。しっかり炙られ、良い香りです。極太メンマも健在。



まっくうしゃ 鮭のバターライス
鮭のバターライス。これが旨い!



お店の清潔感、店員さんの素晴らしい接客。安定した営業体制、それぞれが良くできております。女性店員さんは美人ばかり!顔で選んでるな~(笑)









新潟市中央区TB:0CM:10
コメント
同感です
美人の店員さんが多いです!
先日も大雪の日 つけ麺目当てで行ったのですが
「つけ麺の麺が終わってしまいましたがいいですか?」と満面の笑顔で聞かれれば OKです
と答えた私がいました
しばっちさん 新潟のラーメン店で日・月曜日しか営業しない店ってあるんですか?おいしいと聞いたのですが?
しんちろ #-|2014/02/22(土) 14:32 [ 編集 ]

先週いっとうやに行ってきましたが関東圏の大雪のせいで三河屋製麺の麺ではありませんでしたね
(ジョーやまっくうしゃも同じ製麺所から取り寄せていたと思いますが)。
近いうちに食べに行きたいと思っていますが、それが懸念事項です・・・。
テン #fZMf2p8A|2014/02/22(土) 19:54 [ 編集 ]

綺麗に揃った麺が素敵です♪

美人に合いに行きたいなぁ(笑)
ピロ #-|2014/02/22(土) 20:46 [ 編集 ]

ここの店、僕は結構好きなので話題にあまり上がってこないのは立地がよくないからなのではと思うのですが。人気店に必要な要素ってなんなんだと思いますか?(^^;
スウィンドル #-|2014/02/22(土) 22:06 [ 編集 ]
おはようございます
こちら 三河屋さんの麺だったんですか・・・
成る程 旨いわけですね
ちょっと麺が太すぎ?強すぎ?たんでしょうかね? 
私は先日 塩を頂きましたが 塩に使ってる麺は相性抜群でした
次回は アジ×煮干しと決めてるんで 次の次に食べてみます 
Cross Walk #-|2014/02/23(日) 10:33 [ 編集 ]
Re: しんちろさん
日月???月曜日だけ営業しているラーメン店は聞いたことがありますが、日月となると。。。わからないですね。月曜のみのラーメン店は十日町のお店で、確か二郎系のお店だったと思います。
しばっち2 #-|2014/02/23(日) 14:56 [ 編集 ]
Re: テンさん
そうなんですよね。他にも三河屋製麺を使っているお店は最近増えましたから(だるまやグループ卒の店主がそろって使っています)長岡の某店も何日か休んでいましたね。大変です。
しばっち2 #-|2014/02/23(日) 14:58 [ 編集 ]
Re: ピロさん
もう、ピロさんのエロっ!!!(笑)

綺麗な店員さんばかりだし、接客もいいし、ここは流石ですね。
しばっち2 #-|2014/02/23(日) 14:59 [ 編集 ]
Re: スィンドルさん
僕が考える人気店の要素は。。。おっと、またバカにする人間がいるので今は言わないでおきましょう。でも、接客とか、居心地のいい店内とかって大切ですよね。
しばっち2 #-|2014/02/23(日) 15:02 [ 編集 ]
Re: Cross Walk さん
いっとうや、まっくうしゃの社長つながりで、いろんなだるまや卒業者がここの麺を使っておりますね。原価が高いと聞いておりましたが、まとめることによって安く仕入れているのでしょうか。
しばっち2 #-|2014/02/23(日) 15:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1195-4c76bba0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.