新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

中田製作所~豚骨煮干しつけ麺 (水曜日限定)

2014/02/26(水) 00:00:14

なかだせいさくじょ 店
やってまいりました、五泉の人気店『中田製作所』の水曜日限定!!!その名も煮干しの日!!!開店直後に伺いましたがお客さんが結構入っていますねぇ。さすがです。

こちらのお店は水曜日は別メニューで営業しております。今やっていますのが煮干し。煮干しを強調したラーメンです。楽しみですねぇ。



なかだせいさくじょ 水曜煮干メニュー なかだせいさくじょ 定番メニュー
水曜日メニュー



なかだせいさくじょ 豚骨煮干つけ麺
豚骨煮干しつけ麺700円。



なかだせいさくじょ 豚骨煮干つけ麺 麺

中太かそれより太いガッシリした麺です。相馬製麺でしょうか。弾力が強く、麺に力を感じます。



なかだせいさくじょ 豚骨煮干つけ麺 つけ汁
つけ汁
麺が少しスープを弾くかな、と思いきや、つけ汁が結構な濃さなので問題なし。豚骨はそれほど強烈でなく、煮干しがふわっと香ります。
人によっては塩辛いかもしれないですねぇ。割スープで調整を。



なかだせいさくじょ 豚骨煮干つけ麺 チャーシュー なかだせいさくじょ 豚骨煮干つけ麺 具

チャーシューはもはや大人気の具。柔からかく煮込まれておりますが、新潟市内の某グループにありがちなシーチキンのような柔らかさでなく、やわさや脂に嫌な感じがありません。ご飯にもよく合いますね。結構お土産で買っていく人が多いようです。
穂先メンマもポイント高いですね。



700円という値段でこれだけのつけ麺はありがたい。さすがは中田製作所!!!五泉にあって良かったです!!!



なかだせいさくじょ クーポンチャーシュー丼
ちなみにクーポンのチャーシュー丼。なにも言うことないですねぇ。



本日26日も予定通りなら煮干しの水曜日。やってなかったらごめんなさい。








五泉市TB:0CM:8
コメント

 水曜日の別メニューは定期的にいろいろ変わっていくので、いつも楽しみにしています。

 去年の黒・赤の豚骨も美味しかったですね。復刻版やらないかなぁ。
きょせん #-|2014/02/26(水) 06:52 [ 編集 ]
おはようございます。
力のこもった記事だった。
またお客様が増えるんじゃない?
3月いっぱいシンドイや。
4月以降・・・遠征計画しますね。チャーシュー
お土産も忘れずにと・・・(笑)
トトゴン #-|2014/02/26(水) 08:17 [ 編集 ]

五泉の方は、ほんとうにうらやましいです!
こちらのお店にはなかなか行く機会がなくて(泣)
曜日限定もかなりハードルが高いです。ちなみに、このつけ麺、麺の量はどのくらいでしたか?
写真だけみると多く見えなくて。
なんとか用事作って行かなきゃ。
ユー #-|2014/02/26(水) 08:37 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
たまにこういう変わり種の曜日があるといいですね。そうするとまた定番のラーメンが恋しくなります。
しばっち2 #-|2014/02/26(水) 17:27 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
年度末、みな忙しいようですね。もうちょっとの間頑張りましょう。おみやげチャーシュー結構買う人いますね。
しばっち2 #-|2014/02/26(水) 17:28 [ 編集 ]
Re: ユーさん
麺量は200gはないですね。160~170くらいかなぁ。量ははっきり言って少ないです。ご飯頼んでください。
しばっち2 #-|2014/02/26(水) 17:30 [ 編集 ]

ご無沙汰しています
昨日、仕事帰りに「そういえば限定やってたっけ」と思い
久しぶりに行って煮干3号食べてきましたがとても良かったです
(欲を言えばもう少し量あると嬉しいかもw)

聞いてみたら来月いっぱいくらいまでやる予定との事
さすがに毎週は無理っぽいですが後2回位は食べに行きたいと思います
大地 #-|2014/02/27(木) 01:25 [ 編集 ]
Re: 大地さん
来月一杯ですか。私は次回の限定に期待しようかな!なにが出るか楽しみですねぇ~(* ̄∇ ̄)ノ
しばっち2 #-|2014/02/28(金) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1196-b1c24cde

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.