新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

鶏そば繁屋~鶏そば塩白湯 担々玉

2014/03/26(水) 00:00:39

はんや 店
新潟市中央区、鶏そば繁屋です。

最近できた新店です。鶏がメインのラーメンを作るようです。トッピングにも変わり種があります。



はんや メニュー はんや メニュー (2)
定番メニュー



はんや 鶏そば塩白湯
鶏そば(塩白湯)680円。



はんや 鶏そば塩白湯 麺

めんつうの麺です。白湯系は中太麺、それ以外は細麺のようです。こしがありますが灌水の匂いがあります。



はんや 鶏そば塩白湯 スープ
スープ
美味しいスープですね。鶏がかなり効きます。表面の油がまたいい香りです。濃厚ですが臭みや嫌みがなく、飲み干したくなるスープです。



はんや 鶏そば塩白湯 鶏チャーシュー はんや 鶏そば塩白湯 具

鶏チャーシューも適度な炙りが香ばしく、うま味もしっかり残っています。



はんや 担々玉
担々玉50円。
50円でトッピングできます。鶏挽肉や醤、ニンニク、生姜、山椒などのようです。これ一つで急激に味変ができます。他の物も試してみたいですね。



なかなか美味しいラーメンでした。ただ、スープが旨すぎるあまり、麺とのバランスが悪いように感じます。麺に工夫が必要のようです。










新潟市中央区TB:0CM:8
コメント

美味そうなスープ飲みたいです^^
鶏チャーシューも好きです♪
ピロ #-|2014/03/26(水) 23:09 [ 編集 ]
Re: ピロさん
この鶏チャーシュー美味しいですよ!麺がイマイチでした。
しばっち2 #-|2014/03/28(金) 18:45 [ 編集 ]

気になって昼過ぎに突撃しましたw
駐車場無いのは痛いけど近くに一杯...ゲフン×2(咽

醤油白湯頼みましたが、しばっちさんの言った通り
スープ旨ぁ&麺が残念...
担々玉も御子様な舌の私には苦手な類でした(汗
場所は若干離れてますがつか乃間,きどり...
美味しい鳥そばが増える事は個人的に大歓迎ですw
次回は塩&鰹玉に挑戦逝ってみます

♠虎斑木兎♣ #-|2014/03/29(土) 22:17 [ 編集 ]
Re: ♠虎斑木兎♣さん
そうでしょう、スープが旨すぎるあまり、麺の悪さがきわだっちゃって。でもいいお店だと思います。鰹玉も気になりますよね。所で、♠虎斑木兎♣さんの名前の読み方が気になります。
しばっち2 #-|2014/03/30(日) 11:26 [ 編集 ]

水曜日の定休日に突撃->"いっとうや"に避難(恥
...気を取り直して鰹玉チャレンジして来ました。

塩白湯+鰹玉チョイスをしてみましたが、醤油白湯より塩白湯の方が
麺の残念加減が際立ちますね(汗

鰹玉ですが見た目は味付けした鰹の爆弾味噌の様な形状。
魚介醤油や魚介豚骨が多い中で魚介鳥白湯は周辺の店には無い味。
個人的には好みなので麺の方を頑張って欲しいですねw

因みに...虎斑木兎(トラフズク)と読みます。
その正体は...只の梟ですw
♠虎斑木兎♣ #-|2014/04/03(木) 21:30 [ 編集 ]
Re: ♠虎斑木兎♣さん
とらふぐすですか!やっと謎が解けました。梟の種類なんですね。

僕もあのお店、頑張ってもらいたいんで、是非麺をもう少し考えてもらいたいです。
しばっち2 #-|2014/04/06(日) 10:36 [ 編集 ]
サービスがねえ
悪い。今日昼、隣の人が注文するために「すみません」と言ってるのに、店員が聴き取れず、怒って帰っちゃった。しかし、店員はそれさえ気付いていない。味以前の問題。
みる #-|2014/06/28(土) 15:02 [ 編集 ]
Re: みるさん
そんなことがあったのですか。結構こういう風にお客さんを怒って帰らせるお店って多いですね。これを軽く考えていると後で痛い目にあいます。悪い噂は広がるのが早いですから。
しばっち2 #-|2014/06/29(日) 09:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1224-e25eaac1

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.