新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

製麺屋食堂 阿賀野店~背油野菜ラーメン

2014/04/11(金) 00:00:51

せいめんや食堂水原 店
阿賀野市旧水原町、製麺屋食堂です。

思えばOPEN初日に行ったきりでした。連日結構なお客さんの入りのようです。



せいめんや食堂水原 メニュー せいめんや食堂水原 メニュー (2)
せいめんや食堂水原 メニュー (3) せいめんや食堂水原 メニュー (4)
せいめんや食堂水原 メニュー (5)
定番メニュー



せいめんや食堂水原 背油野菜ラーメン
背油野菜ラーメン760円。



せいめんや食堂水原 背油野菜ラーメン 麺

店名の通り、自家製麺です。プリプリのこしがある麺は好印象。平日ランチは大盛り無料です。



せいめんや食堂水原 背油野菜ラーメン スープ
スープ
「あれっ?」と思うくらい、上品なアッサリスープ。背油でこくが増しておりますが、これは期待を裏切るスープです。デカ盛り二朗系というより、背油ラーメンの野菜増ですね。ニンニクもほとんど感じません。



せいめんや食堂水原 背油野菜ラーメン チャーシュー せいめんや食堂水原 背油野菜ラーメン 具

チャーシューは大判な物が1枚。野菜は大漁500g。モヤシは好きですが、キャベツはちょっと芯が多いかなぁ。メンマは美味しいと思います。



ここもやはりつけ麺辺りが美味しいのかな?次回はそれにしてみます。









阿賀野市TB:0CM:2
コメント

阿賀野市攻めますね!うまそうです。今日は新店の麺爆土門にいきました。つけ麺うまかったっすよ
たかまさ #/3WEEAIQ|2014/04/11(金) 13:58 [ 編集 ]
Re: たかまささん
僕も新店攻めなきゃなんですけどねぇ。なかなか行けなくてふがいないです。
しばっち2 #-|2014/04/11(金) 18:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1232-c27b39eb

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.