新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

のろし安田店~ラーメン肉一枚

2014/04/19(土) 00:00:40

のろし安田 店
阿賀野市ののろしです。

消費税増税に伴い、値上げしました。まぁ、今まで安すぎる位でしたから納得ですね。社長も深々と頭を下げておられます。



のろし安田 食券機
食券機



のろし安田 メニュー のろし安田 メニュー (2)
のろし安田 メニュー (3)
追加メニュー



のろし安田 ラーメン肉1枚
ラーメン(肉1枚)580円。クーポンで500円。玉葱TP+120円。



のろし安田 ラーメン肉1枚 麺

200gはありそうなボリュームです。こういう系統のラーメンらしく、太麺で力強い麺です。



のろし安田 ラーメン肉1枚 スープ
スープ
味を濃いめに。これ位でちょうど良い気がします。野菜増や玉葱TPの場合結構薄まりますしね。途中で刻みニンニクを入れます。少しでも強烈な刻みニンニクです。



のろし安田 ラーメン肉1枚 チャーシュー のろし安田 ラーメン肉1枚 具

柔らかく煮込まれたチャーシューは箸で簡単に切れる柔らかさ。モヤシはシャキ感が残る絶妙なゆで加減。玉葱も合いますねぇ。



相変わらず美味しいと思います。値上げしてもどんどん行きたくなりますね!










阿賀野市TB:0CM:10
コメント
のろしの中では一番!
新発田の『のろし』は安田より味が塩辛いから、しばっちさんの好みかも知れません♪
やっぱ安田店が麺の茹で加減、味が美味しく思えます。
でも、ご無沙汰してるなぁ(苦笑)
安田まで来ると、中田に行っちゃうからなぁ(笑)
シロっち #OxetRccM|2014/04/19(土) 00:49 [ 編集 ]

安田店は玉ネギがあるんですね。久々に行ってみようっと!

しかしながら肉三枚13%値上げは痛い。トッピングに至っては20%値上げ…ちょっと印象悪いなぁ。

券売機の当店イチオシが肉一枚ってのも如何なんでしょう?明らかに迫力に欠けるし、最近肉も小さい…二郎系のイメージとかけ離れて行っちゃうのは何だか寂しいです。
ゆらゆら定食 #-|2014/04/19(土) 06:17 [ 編集 ]

 のろしでは、味濃いめができたんですね~。初めて知りました。
 この手のラーメンで、スープの味が薄いと今イチだと思います。

 玉ネギTPも面白そう!
きょせん #-|2014/04/19(土) 06:31 [ 編集 ]
お疲れ様です
私の後輩、元気で頑張ってますか?
しばっちさんからも激励してあげてください。
音が素直な良い奴です。
久しぶりに食べたくなりました。
まさ #-|2014/04/20(日) 14:03 [ 編集 ]

コレは口の中の匂いが大変な事になりそうですね(笑)
ピロ #-|2014/04/20(日) 22:41 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
のろしは全店食べたことがないのでわかりませんが、近くにのろしがあってありがたいです。
しばっち2 #-|2014/04/21(月) 18:04 [ 編集 ]
Re: ゆらゆら定食さん
僕は最近年のせいか、チャーシューは一枚で充分になっちゃいました。最近は1枚が定番です。値上げは仕方ないですね。今まで苦しかったでしょう。
しばっち2 #-|2014/04/21(月) 18:05 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
玉葱はいいですね。ここで油大目にすれば尚よいと思いますよ。僕もこの手のラーメンは味濃いめにします。
しばっち2 #-|2014/04/21(月) 18:06 [ 編集 ]
Re: まささん
僕、イマイチ顔が一致してないのですが、あの、ちょっとコロッとした感じの、方ですか?あの方は感じのいい接客ですよねえ。最近入ってきた従業員は経験者でもありちょっと押され気味のようですが、僕はあの人好きですね。応援しますよ。
しばっち2 #-|2014/04/21(月) 18:09 [ 編集 ]
Re: ピロさん
休みならぜひニンニク入れたい所です。最近は味が落ちただなんだって言われていますが、それでも美味しいと思います。
しばっち2 #-|2014/04/21(月) 18:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1242-e9d7564d

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.