新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

維新~つけとん かつお合わせ

2014/05/17(土) 00:00:58

いしん 店 いしん 店 (2)
湯沢の維新です。

ほとんど明細を知らずに来ました。たまたま寄っただけです。ですので、先ずは入口が2つあることに戸惑います。どうやらつけ麺とラーメンとで分けているようですね。その意図はわかりません。



いしん 食券機 いしん 食券機 (2)
食券機(越後つけ麺維新側)



いしん つけとん特盛
つけとん(特盛)750円。



いしん つけとん特盛 麺

「讃岐うどんの製法を用いることにより、つるつるの肌と腰の強さを併せ持つ多加水の中太麺。さらに、新潟県産コシヒカリ粉を練りこむことにより、モチモチ感と旨みが増したオリジナル麺です」だそうです。確かに麺は美味しいです。特盛は400gだったかな。大盛特盛無料です。



いしん つけとん特盛 つけ汁 いしん つけとん特盛 つけ汁アップ
つけ汁
滑らかな豚骨はとってもクリーミー。圧力鍋で骨の髄まで摘出したかんじです。味が薄い時は卓上の調味料で濃くできます。子供連れには1杯つけ汁無料です。



いしん つけとん特盛 肉 いしん つけとん特盛 メンマ

このコマ肉の旨いこと旨いこと。ご飯が欲しい。メンマも太く、こだわりを素直に感じます。


いしん カツオ合わせつけ汁
かつお合わせ800円。
麺はつけとんと同じ。鰹の粉末と魚介油?が入っています。



いしん 黒豚餃子
黒豚餃子390円。



いいお店ですね。遠くにあるのが残念です。1つ欠点を上げるとすると、つけ麺の丼が大きいので狭いカウンターでは窮屈ですね。










湯沢TB:0CM:6
コメント

明細→詳細の間違いでは?
名無しさん #-|2014/05/17(土) 10:46 [ 編集 ]

確かに大きな器ですね
麺がきれいに揃っていて美味しそうです
ピロ #-|2014/05/17(土) 10:52 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 明細→詳細の間違いでは?
いえ、明細で良いです。
しばっち2 #-|2014/05/17(土) 12:58 [ 編集 ]
あぁ…
懐かしいwまだ営業されてましたねw

一昨年?のスタンプラリーの際、お邪魔した記憶がありますw

私はもう一方の扉を開け、カレーラーメンを食べたんですがそちらも美味しかったですねw

もう一方の扉も開けてみたいなあと思いつつ、やっぱり遠いっすね><;
U'z #-|2014/05/17(土) 20:47 [ 編集 ]
Re: ピロさん
麺は見た目も良く、食感も良く、いい麺でした。丼を大きくする意図はわかりません。
しばっち2 #-|2014/05/18(日) 09:19 [ 編集 ]
Re: Uzさん
遠いですね、長岡のさらに向こうですからね。反対側もかなり気になりました。
しばっち2 #-|2014/05/18(日) 09:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1261-56460f3e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.