新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺マッチョ~味噌ラーメン

2014/06/18(水) 00:00:03

めんまっちょ 店
新潟市東区、麺マッチョです。



めんまっちょ メニュー めんまっちょ メニュー (2)
めんまっちょ メニュー (3) めんまっちょ メニュー (4)
メニュー



めんまっちょ 味噌ラーメン野菜バカ増
味噌ラーメン(普通盛)690円。
野菜バカ増、油、からめ。ニンニク抜。



めんまっちょ 味噌ラーメン野菜バカ増 麺 めんまっちょ 味噌ラーメン野菜バカ増 スープ
麺&スープ
200g。野菜に時間がかかり、麺を食べ始めたのが後になりましたが、さほど延びは気にならないですね。
スープはからめでもかなりの薄め。野菜で薄まったかな。濃厚なスープというよりさらっとしています。



めんまっちょ 味噌ラーメン野菜バカ増 チャーシュー めんまっちょ 味噌ラーメン野菜バカ増 具

バカ増し恐るべし。ほぼ茹でモヤシで、スープが薄いのもあり食べるの一苦労。チャーシューは一工夫欲しいですね。味がなく、焦げ臭さが目立ちます。



めんまっちょ サービスのライスと黒烏龍
黒烏龍茶、ライス無料。



非常にコスパがよく、有りがたいお店です。これ一杯で死ぬほど腹一杯になれます。味噌は、前回のカレーラーメンよりインパクトが薄いです。カレーの方が好きですね。次回は普通のラーメンをいただきます。









新潟市東区TB:0CM:12
コメント

 相変わらずの豪快な盛りですね。増し増し以上には取り皿が欲しいところです。

 大行列も、少しは落ち着いてきたようですね。
きょせん #-|2014/06/18(水) 07:12 [ 編集 ]

こちらの味噌
癖があって苦手な味でした
次はカレーを食べてみたいです
ピロ #-|2014/06/18(水) 07:13 [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
野菜バカ増しくらいになるとカラメマシマシくらいにしないと薄くてだめかもですね。
僕はその辺も考えて野菜マシマシカラメマシにしてます。
あと他のお客さんで食べれもしない量の注文して残してるのは見苦しいですよね。最初は控えめに頼んでほしいものです。愚痴になっちゃってすみません。
ユー #-|2014/06/18(水) 09:35 [ 編集 ]

それにしてもすごい量ですね。

もやしがメインとはいえ、あの量の野菜と麺を食べて、なおかつライスまで・・・・さすがです。
KT #-|2014/06/18(水) 12:55 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
大丈夫、言わなくても取り皿持ってきてくれました。こぼさず食べるのは絶対不可能ですね。
しばっち2 #-|2014/06/18(水) 17:22 [ 編集 ]
Re: ピロさん
カレーは少しはごまかされ、美味しく感じますよ。今度は醤油を頂いてみます。
しばっち2 #-|2014/06/18(水) 17:23 [ 編集 ]
Re: ユーさん
カラメは実は増し増しにしたんですよ。全く足りませんでした。今度はバカ増しにします。僕は今回は何とか食べましたが、ご飯もつけるとなると増し増しがちょうどいいみたいですね。
しばっち2 #-|2014/06/18(水) 17:25 [ 編集 ]
Re: KTさん
この日は夜まで腹パンパンでした。もうこんな食べ方できる年ではないですね。ちょっと控えたいと思います。
しばっち2 #-|2014/06/18(水) 17:27 [ 編集 ]

カラメ増し増しだったんですか!よほど薄まっちゃったんですね。
確かにライスも食べたいので、その辺も考えると、野菜増し増しまでがいいですよね。
ユー #-|2014/06/19(木) 08:55 [ 編集 ]
Re: ユーさん
今月もう一回行ってきます。今度は増し増しですね。
しばっち2 #-|2014/06/19(木) 18:08 [ 編集 ]

私も先週初訪問しましたが、駐車場のスペースが狭い・・・。結局一周して向かいのダイソーに停めました(汗)。

私はカレーラーメン食べましたが、特にチャーシューと黒烏龍茶が旨かったです(笑)。勝手な判断ですが二郎系は醤油系の方が外れなさそうですね。私も機会があれば再訪したいです。

テン #fZMf2p8A|2014/06/22(日) 18:39 [ 編集 ]
Re: テンさん
僕も今度は醤油を食べてみます。多分それが一番あたりですね。近いうちに行ってきます。
しばっち2 #-|2014/06/23(月) 17:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1299-64b79c5f

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.