新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン優(旧勝吉)~優ラーメン 鶏白湯

2014/07/09(水) 00:00:06

ゆう 店
新潟市南区、ラーメン優です。

勝吉からのリニューアルです。この日7月8日はオール500円。一杯食べて、美味しかったらおかわりかな!



ゆう メニュー
OPENメニュー(7月8日のみ)



ゆう 優ラーメン

ゆう 優ラーメン 麺 ゆう 優ラーメン スープ
ゆう 優ラーメン 具 ゆう 優ラーメン メンマ
優ラーメン
キリリとした醤油ダレでほのかに甘みのあるのスープに、程よく油の浮いたラーメン。シンプルですが美味しいラーメンです。柚子がかなり入っていますが、効き目は程よいです。麺はどこの麺でしょう?このラーメンに良くあうストレートの細麺ですね。気持ち食感がクキッとしています。


ゆう 鶏白湯

ゆう 鶏白湯 麺 ゆう 鶏白湯 スープ
ゆう 鶏白湯 チャーシュー ゆう 鶏白湯 具
鶏白湯
うーん。。。一言で言うなら、タレとスープとのバランスが悪すぎですね。一体感がありません。麺は太麺で、これもどちらかといえば優ラーメンの細麺の方が絶対合うと思います。そして気持ちばかりのマー油はもはや意味なし。



というわけで、優ラーメンの出来が良かったので鶏白湯を追加したのですが、かえって裏目でした。しかもこの優ラーメン、殺風景ではないですか?実はチャーシュー入れるのを忘れたようです。店員さんは「忘れたんですよねぇ~」と笑い飛ばし、後で持ってくることもなかったですが。まぁ、以前勝吉の時も感じたことですが、このお店はこういうお店なんですね。




ラーメン優
住所 新潟市南区上塩俵1761‐1
Tel 025-362-6989
営業時間 11時〜14時 17時〜21時
新潟市南区TB:0CM:10
コメント
どちらかというと
見た目が、豚骨系っぽいデスネ(^^;

http://edifice5089.seesaa.net/
KATSU(DON) #-|2014/07/09(水) 12:06 [ 編集 ]

えっ、チャーシュー入れ忘れですか?
忘れたことは仕方ないけど、そのあとのフォローがキツイですね。
笑い飛ばしてもなんでもいいですが、その補てん的なこともなしっていうのは、一般的に考えて接客以前の問題ですよね(汗)
値段が安くても高くても、こちら側はお金払うお客様ですから。
僕だったら、優しく「チャーシュー下さい」と言います。(笑)
ユー #-|2014/07/09(水) 13:41 [ 編集 ]
Re: KATSU(DON) さん
そうですね。でも味は間違いなく鶏ですよ。
しばっち2 #-|2014/07/09(水) 18:11 [ 編集 ]
Re: ユーさん
2杯目を頼んだ時にチャーシューの件を言ったので、当然2杯めを持ってくる際に出してくれるかと思いました。以前伺った際もあまりいい気分でなかったので、またかと思いました。
しばっち2 #-|2014/07/09(水) 18:13 [ 編集 ]
入れ忘れ問題
亀田の某店に最初に行った時、つけ麺を食べてる途中に「忘れてました」とチャーシューが別皿で出されました。初めての店だっただけに店側が気付かなかったら、そのまま完食してたかも。
あと、出前でタレ抜き塩気無しのラーメンってのもありました。
ボズ #-|2014/07/10(木) 09:57 [ 編集 ]
Re: ボズさん
僕もこういう入れ忘れは極たまにあるのですが、対応が無いのは初めてです。年間350杯以上食べている中で初めてです。対応があればなんの問題もないのです。しかもこちらから指摘しても対応が無いのはかなりいい加減すぎます。
しばっち2 #-|2014/07/10(木) 17:27 [ 編集 ]

麺や麺五郎駅前店でこってり背油チャーシュー頼んでチャーシュー入ってなかったことがある
態度悪い店主で伝票見せてみろと確認して、丼よこすように言ってチャーシュー乗せてまた出してきたってことがある
注文受けた店員は謝ってたけど不愉快だったし、そういう気分で食べても美味くないよね
人間の味覚なんて気分や体調で変化するものだし
それにしてもチャーシュー入れ忘れで、後から出すこともしないなんて酷過ぎる
似たようなパターンで #TIXpuh1.|2014/07/10(木) 21:15 [ 編集 ]
Re: 似たようなパターンで さん
ようは何事も対応なんです。失敗なんて誰でもあるので(飲食業は失敗なんてホントは許せないことですが)後の始末をきちんとやってもらいたいです。今回はもちろん謝罪なし、ツイッターでちょこちょこっと触れたのみ。
しばっち2 #-|2014/07/11(金) 17:13 [ 編集 ]

機会があれば担々麺をぜひ!
勝吉に比べたらドロドロ感は薄れてしまい味も変わりましたが、それでも旨いですよ!
k #-|2014/07/15(火) 19:43 [ 編集 ]
Re: kさん
勝吉の時に担々麺食べたことがあります。なかなか美味しい印象でした。今度機会があれば食べてみます。
しばっち2 #-|2014/07/18(金) 17:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1314-f4c386f7

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.