新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

新潟ラーメンバトル2014~たかみち

2014/09/29(月) 00:00:29

たかみち たかみち 店
新潟ラーメンバトル3件目、こだわりらーめんたかみちです。弥彦のお店ですね。たかみちと言えば「肉」と考える人もいるでしょうね。同じたかみちグループの「肉拉麺SEN」なんかは、肉を主体にしたお店ですし。ひょっとしてとんでもない量の肉を出してくるのかな?っと思ったら。。。



たかみち ジャークチキンヌードル 

たかみち ジャークチキンヌードル 具 (4)
ジャークチキンヌードル830円。 
おっ、意外や意外、お洒落なラーメンの登場です。肉よりもまず別皿の具に目がいっちゃいますね。



たかみち ジャークチキンヌードル 肉

ジャークチキン。聞いたことがありますが、ようはジャマイカの海賊料理がいつの間にやらジャマイカのソウルフードになっちゃったような肉料理ですね。鶏肉や豚肉をスパイスや果物、野菜で漬け込んでから焼くようです。このラーメンのジャークチキンのレシピはわかりませんが、こちらは胡椒などでしっかりスパイシー。ピリ辛です。



たかみち ジャークチキンヌードル 具 たかみち ジャークチキンヌードル 具 (3)
たかみち ジャークチキンヌードル 具 (2)
その他の具
丼の中にはジャークチキンと葱のみ。後は別皿です。焼きプチトマト、味玉、アスパラのバジルソース3種。味玉はともかく、トマトとアスパラのバジルソースは、スープへのアクセントのようですね。



たかみち ジャークチキンヌードル 麺 たかみち ジャークチキンヌードル スープ
麺、スープ
スープが濃厚鶏パイタン。そこに焼きプチトマトの酸味がgood!ポテっとした鶏のポタージュに、バジルソースで洋風にチェンジ!なるほど、考えてますねぇ。
麺はわりに細麺。



やはり普通じゃない、たかみちのラーメンは!ジャークチキンはオリジナリティとしては良いんじゃないかなと。こちらのグループは他にもラーメンバトルに参加しています。そちらも楽しみ!



たかみち メニュー たかみち メニュー (2)
たかみち メニュー (3) たかみち メニュー (4)
定番メニュー












新潟ラーメンバトル公式サイトはこちら!

西蒲原郡弥彦村TB:0
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1388-c77122fd

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.