新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

勝龍~ドッカンチャーシュー

2015/03/05(木) 00:00:35

勝龍 店
小千谷の超人気店、勝龍に初来店です。

一日の売り上げ杯数最高記録はおそらく新潟県一(あくまでも、あくまでも僕も予想。クレームお断り)かもしれない、かもしれないこのお店。最高800杯くらいうるんでしたっけ?うろ覚えですが。初訪問でしたが、非常にテンポよく作り上げる様は、見ていて気持ちがいいですね。店主、店員さんとも非常に明るく元気!ここにきて元気をもらう人も多いようです。値段が1000円超えの物も多いですが、まったく高いと感じません。大満足でした。



勝龍 メニュー 勝龍 メニュー (2)
勝龍 食券機
食券機&メニュー
食券を購入しますが、食券機にない、張り紙メニューに載っているものは店員さんに現金を支払うようです。



勝龍 ドッカンチャーシュー
ドッカンチャーシュー1040円。



勝龍 ドッカンチャーシュー 麺
は手打ちの自家製麺。ちょっと柔からめですね。これがスープとよくなじんで美味しいですね。



勝龍 ドッカンチャーシュー スープ
スープは胡麻や野菜の甘みの効いたスープで、意外にさっぱり。だから肉が山盛りでもペロッと食べてしまうんですね。



勝龍 ドッカンチャーシュー 具 勝龍 
勝龍 サービス角煮
のチャーシューが絶品!これはいくらでもいけてしまう旨さですね。おまけで頂いた角煮の旨さも驚き!!!



こんなに美味しいお店に今まで未訪問だったとは。。。!失格ですね!!!








小千谷TB:0CM:11
コメント

僕の知り合いはこの店だけのために、関東からやってきます。

僕も好きな店ですが、大盛りにしないと損なのでいつも諦めていました。

せめて値下げしてくれて、大盛りを有料にすればいいのですが。
てぃおん #YD14tAto|2015/03/05(木) 08:04 [ 編集 ]
売り上げ杯数の件で
小千谷へようこそ~♪

つっても主人の実家があるだけなんですけど^^;
勝龍さんには20年以上前からお世話になっています。

ボリュームがすごくていつも食べきれずに残してしまうんです。
最近は暁天さんばっかですが^^;
小千谷はラーメン屋さん少ないですけどレベル高いんですよ~^^

ところで「一日の売り上げ杯数が県内NO1」と言うくだりですが私はそうは思えません。

確かに昼時はお客さんは多いですが毎日行列が出来るほどバカ混みではないです。

ヒグマの行列がすごいとき勝龍さんに行きましたがヒグマより混んでるイメージはありませんでしたし、店の前を通っても行列を見ることはありません。
開店から閉店まで常に大行列の「あごすけ」より客数が多いとも思えません。

通し営業、営業時間など考慮したとしても客数は県内NO1とは思えません。

しばっちさんのように影響力ある方が安易に「県内NO1」と謳ってしまうとそれを信じてしまう人もいると思うのでキチンとした根拠をもとにされた方がいいと思いました。


長文失礼しました。m(__)m

※このコメントはあえて鍵付きにしておりません、コメントの掲載はお任せいたします。
プーちゃん♪ #/lqE1F12|2015/03/05(木) 10:58 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
麺は値下げするほど痛くもないようですよ。でも確かに値段をもっと安くしてもらえるといいですね。
しばっち2 #-|2015/03/05(木) 18:33 [ 編集 ]
Re: ぷーちゃんさん
鍵つきにしない時点で掲載せざるおえないですね、この内容では。「おそらく」とつけておいたのですが、こういうコメントが来たからにはもっと強調した内容にしました。1日800杯売る時もあると聞いていて、おそらく一日の杯数はトップだと聞いていたものですから。人気ブロガーからの助言をありがたく受けたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
しばっち2 #-|2015/03/05(木) 18:48 [ 編集 ]
しばっちさんへ
ご返信ありがとうございます。

わざわざ記事の方訂正していただいて恐縮です。

しかし1日800杯はすごいですね!
確かにそれは新潟県1位かもしれません(;´・ω・)

人気ブロガーだなんてとんでもない^^;
しばっちさんのように毎日2000人も3000人もアクセスあるブログには到底およびません^^;
(ちなみにしばっちさんのブログはFC2のレストラン/飲食店部門では常に全国10位以内!)

これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m
プーちゃん♪ #-|2015/03/05(木) 21:58 [ 編集 ]

角煮はサービス?滅多に行けませんが羨ましいです。
しかしあくまで予想って言ってるのにね。
MR.C #-|2015/03/06(金) 12:59 [ 編集 ]

勝龍、昨日久々に行って来ました。やっぱりおいしかったです。確かに1000円以上の物が多く高く感じるかも知れませんが、あの味とボリュームなら納得だと僕は思います
五泉市民 #-|2015/03/08(日) 01:26 [ 編集 ]
Re: ぷーちゃんさん
こちらの方こそ、ご指摘ありがとうございました。以後気を付けます。
しばっち2 #-|2015/03/08(日) 14:32 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
ちょうど一緒に行った人が超常連で、そのおこぼれ的な感じですね。ブログの指摘、ありがたいですが、できたら鍵コメがありがたいです。Mr.cさんもなにかあったらぜひご意見聞かせてください!!!
しばっち2 #-|2015/03/08(日) 14:33 [ 編集 ]
Re: 五泉市民さん
こういうお店になるには色んな苦労があったと思いますね。お店自体カリスマ性があります。
しばっち2 #-|2015/03/08(日) 14:36 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。鍵コメにして頂いたことにも感謝します。
しばっち2 #-|2015/03/13(金) 17:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1523-525cccaf

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.