新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

とらまる~濃厚とら味噌らーめん

2015/04/22(水) 00:00:32

とらまる 店
新発田市の新店、とらまるです。
天神屋、製麺屋食堂など、あの代行屋さんが営むラーメン店の姉妹店です。綺麗に改装された居ぬき店舗。正直、このグル―プ儲かってんなぁ、と感心しちゃいます。個人的意見ですが。



とらまる 店内 とらまる 店内 (2)
店内も広々。カウンターも座敷も多め。子供連れでもよさそうですが、喫煙可ということで平日昼間は労働者が結構たばこをプカプカ。接客もOPENしたばっかりのせいかちょっとぎこちない。たまに厨房からガヤガヤともめる音が聞こえ、ちょっとカウンターではストレスが。。。



とらまる メニュー とらまる メニュー (2)
とらまる メニュー (3) とらまる メニュー (4)
とらまる メニュー (5)
メニュー



とらまる 濃厚トラ味噌ラーメン
濃厚とら味噌らーめん790円。



とらまる 濃厚トラ味噌ラーメン 麺
は恐らく自家製麺でしょう。麺に定評のあるお店の姉妹店ならではの美味しさ。こしも強い。



とらまる 濃厚トラ味噌ラーメン スープ
スープはとにかく味噌の風味が効いています。味噌味噌し過ぎて後半きついです。背油を効かせたり、辛味噌があった方が良いですね。



とらまる 濃厚トラ味噌ラーメン チャーシュー とらまる 濃厚トラ味噌ラーメン 具
のチャーシューが大きい、以上。海草の意味は?



とらまる サービスライス
小ライスランチは無料。炊き方が駄目なのか、べとっとしてます。



基本的には安定した味で、まさに家族連れにも、一人客にもいいですね。ただ出汁が単調なため、味噌ダレの個性が尚更強く感じ、最後は少し疲れてくる印象。









新発田TB:0CM:6
コメント

自分も先日こちらに伺いましたが、同じ意見ですね〜Σ(゚д゚lll)

とにかく接客が気になってしかたなかったです。お冷出てこなかったし…
にゃん #qMb3SGJU|2015/04/22(水) 00:42 [ 編集 ]
Re: にゃんさん
僕が今まで経験した中で、ホールの担当がベテランのおばちゃんと新人さんっていう組み合わせの場合、ほとんどがOPうまくいかない場合が多いです。おばちゃんがワァワァ言い過ぎて尚更動きが悪くなっています。
しばっち2 #-|2015/04/22(水) 17:48 [ 編集 ]

大きなチャーシューですね
今度、そっち方面に行ったら食べてみたいです
でも喫煙可はマイナスポイントです^^;
よっぴぃ #-|2015/04/22(水) 22:28 [ 編集 ]

この界隈通った際に気になったお店なのでそのうち行ってみたいお店ですが、ラーメン(特にみそなど味が濃いやつ)だと海藻では意味なさそう。
接客・・・店員同士が揉めているのを見ると再訪する気持ちが無くなりますよね。

しかし、新発田も色々な系列のお店が出てしのぎを削っていますね。
テン #fZMf2p8A|2015/04/23(木) 13:19 [ 編集 ]
Re: よっぴぃさん
ランチはせめて禁煙ですよねぇ。惜しい所でした。
しばっち2 #-|2015/04/26(日) 16:37 [ 編集 ]
Re: テンさん
お客さんのいる前で店員を叱ったり怒鳴ったり、問題外です。そういう状態で営業してほしくないですね。
しばっち2 #-|2015/04/26(日) 16:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1561-343c5e7c

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.