新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

みそら新発田店~濃厚白味噌らーめn

2015/04/27(月) 00:00:17

みそら新発田 店
新発田市のみそらです。

なおじのお店です。見附にあった「ごっつぉラーメンみそら」を、こちらで始めたようですね。このお店の売りは味噌。日本一に輝いた「奈良橋醸造」という味噌蔵の味噌を使用しているようです。みそらになって初めて訪問しましたが、以前も思ったのですが、お店が開いているんだかどうだか、外からわかりづらいですね。営業中って表示も、入口まで行かないとわかりません。暖簾もないし。実際こちらに行く前とらまるで食べ、連食でこちらに伺ったので時間は結構昼時だったのですが、お客さんは僕一人、後客一人。ちょっと国道沿いのお店としては寂しい。
※このお店、閉店?移転?するようですね。詳しいことはわかりません。


みそら新発田 メニュー みそら新発田 メニュー (2)
メニュー



みそら新発田 濃厚白味噌ラーメン
濃厚白味噌ラーメン800円。30杯限定。



みそら新発田 濃厚白味噌ラーメン 麺
はなおじの代名詞。極太麺です。噛むと跳ね返す食感が良いですね。大盛無料はやめたようです。残念ですね。



みそら新発田 濃厚白味噌ラーメン スープ
スープはド濃厚鶏白湯でドロドロ。臭みはありません。肝心の味噌ダレですが、スープの生姜の風味が強すぎてサッパリ。



みそら新発田 濃厚白味噌ラーメン 具 みそら新発田 濃厚白味噌ラーメン 具 (2)
の挽き肉にも味付けがしっかりされています。くりぬいた人参はいらないでしょう。ゆず胡椒が添えられ、途中で味変。合いますね。



基本的には、なおじの味噌が大好きです。そして、濃厚系を作らせたら最強っってくらいに思っています。濃厚という名に恥じないラーメンを提供してくれるのがなおじです。だから、ラーメン自体は本当に美味しい物を作ると思いますね。ただ、どうもなおじは、「日本一に輝いた味噌」とか、「〇〇グランプリで最優秀なんちゃら」とか、「限定の〇〇」など、ハードルを上げたり、素材に頼り切ったり、ちょっとかっこつけたり。やっぱり今一度基本にかえり、なおじは濃厚系となおじろうでもう一度出発してもらいたいですね。トマトとか、鶏だとか、サンマ節だとかいくら最先端を行ったって、従業員がついて行けてない気がします。









新発田TB:0CM:6
コメント

西区小新の赤なおじが4月末で閉店し改装オープンするらしいのでそこに移転してきたりするんでしょうか?

トマト麺を一度食べましたが、もう一度食べたいと思うものではなかったですね。あれこれ奇をてらわずになおじろう、味噌じろうの基本を中心にして頑張ってもらいたいです。
グラン #-|2015/04/27(月) 00:44 [ 編集 ]
言われてみれば
宣伝やうたい文句が過剰になっていてその割には・・・というのはこの系列店だと経験上ここで食べるとありますね。十分美味しいのに色つけすぎて逆効果みたいな。

新発田店、1か月前に行ってしばっちさんと同じものを食べましたが、かなり美味かったです。ただ、以前は無料だったのに大盛り料金がかかるのは痛い。閉店?(or移転?)するのなら焙煎味噌が気になっていたので再訪しないと・・・(汗)。
テン #fZMf2p8A|2015/04/27(月) 16:03 [ 編集 ]
Re: グランさん
僕も全く同意見です。そんなに格好つけなくてもいいんですよね、なおじは。
しばっち2 #-|2015/04/27(月) 18:22 [ 編集 ]
Re: テンさん
大盛り無料もいざ無くなってみると割高感が半端ないですよね。やはりなおじは原点にもどって、先ずは問屋さんとの関係回復に努めるべきだと思います。
しばっち2 #-|2015/04/27(月) 18:23 [ 編集 ]
みそら新発田店 5月10日閉店→移動
道路拡張工事で新発田店は移動?
5月10日がラストで、昼間は社長がいるみたいですよ。 社長の気まぐれラーメンが食べれるみたい。味噌は、焙煎よりもマイルドな白味噌が美味しいですね!
あのもちもち太麺が好きでした。
もう看板も取り外し営業しているので休み?みたいな感じですよ。

コロコロ #eLtj1mS.|2015/05/05(火) 22:44 [ 編集 ]
Re: コロコロさん
僕も先日通りがかった際、看板撤去されてましたね。社長が作るラーメンは旨いですから、食べたいんですけどねぇ。明日明日無くなるラーメンはちょっとネタとしては。。。
しばっち2 #-|2015/05/07(木) 18:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1562-44c4fc45

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
21位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.