新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ののや米山店~辛つけ麺

2015/07/02(木) 00:00:35

ののや米山 店
新潟市中央区、ののや米山店です。



ののや米山 メニュー ののや米山 メニュー (2)
ののや米山 メニュー (3)
メニュー



ののや米山 辛つけ麺大
辛つけ麺800円。大360g+100円。



ののや米山 辛つけ麺大 麺

こしのあるもっちり中太麺。胡麻が邪魔くさい。



ののや米山 辛つけ麺大 つけ汁
つけ汁
濃厚を期待したら、結構サラリ。辛味の奥に海老の風味を感じます。辛さが選択出来るようですが、何も聞かれない不親切。辛さは程々だったので真ん中位かな。



ののや米山 辛つけ麺大 チャーシュー ののや米山 辛つけ麺大 具

チャーシューは凄く美味しいですね。柔らかい!後は貧相な内容ですね。



味は良いのですが、どうも接客等よくない。お喋りも過ぎます。それと、折角の美味しい麺に胡麻を振るというのは僕は好きじゃないですね。









新潟市中央区TB:0CM:8
コメント

昨日自分もいきました。塩たべたのですが、今まで歯ごたえ、噛みごたえ抜群の麺がなぜかふにゃっとしてました。麺かわった?と思いながら。スタッフ一人だけだったからかもしれませんがとても残念。
たかまさ #/3WEEAIQ|2015/07/02(木) 07:08 [ 編集 ]

そう!スタッフずっと喋ってる。
カウンターに座ってそのすぐ脇で食べてるとかなり不快。
あれないですよね。
tom #-|2015/07/02(木) 16:08 [ 編集 ]
Re: たかまささん
なんか、以前と比べて活気もなく、味のぶれもあるようですね。好きなお店なんで頑張ってほしいですね。
しばっち2 #-|2015/07/02(木) 17:59 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
鍵をかけられているんであれですが。。。

こういうコメントはなんとなくラーメン店を経営している本人のような気がしてならないですね。いづれにしろ、あなたと私とは価値観が違うようです。「たかが」といいますが、私はそういう風には感じてないです。だれも過剰にサービスしてほしいとは思っておりませんが、最低限のお店の接客という物があります。それが出来ていないからこういう媒体に投稿するんです。このラーメン店自身ももちろん私のブログをみておりますし、私の顔も知っております。次回伺えばまた顔を合わせます。その時、接客が良ければ、もちろん素晴らしい接客だったと書きます。

あなたの忠告は頭に入れておきますが、僕はとりあえずはこのスタイルを変えるつもりはないですね。
しばっち2 #-|2015/07/02(木) 18:06 [ 編集 ]
Re: tomさん
僕は、そういう風に不快に思うお客さんがいるといつも思っています。本当にひどいからブログに書きました。味が美味しいのに残念ですね。
しばっち2 #-|2015/07/02(木) 18:08 [ 編集 ]

やっぱ草野さんじゃないとだめっすかね?(笑)活気は八のほうがありそう。なんか店長変わると変わるんですかね?好きな店だから温かく見守りますが。
それと鍵コメさん。自分が言うのもあれですが。大体話の内容は想像します。たかがと書かれてるようですが、たかがは重要ではありませんか?たかが○○されど○○と言いますよね?自分は全てがサービス業だと思ってます。提供する側、される側がいます。必要最低限な事は頑張ってほしい。それは利用者の希望ではありませんか?しばっちさんは改善の余地あり。今後の期待を込めて酷評していると思ってます。だから毎回読むと同じ店でも評価が違います。ブロガー全てがそうとは思いませんが、しばっちさんはただ純粋に期待を込めていると思ってます。先程も述べましたが、ブログもサービスです。百人いれば百人違うと思います。それを読む自分はその情報も参考にしてます。たかがブログされどブログです。まとまりませんが、御理解を。
しばっちさん長々すいません。もし迷惑、話がそれてる様なら削除頼みます。
たかまさ #/3WEEAIQ|2015/07/02(木) 23:21 [ 編集 ]
Re: たかまささん
コメントありがとうございます。あの後、またコメントが入りましたが、あまりにも一方的すぎる内容なので消去しました。返事は返しますが、あまり返す言葉はないですね。僕のblogは、事実を書いただけです。それを理解してくれている方がいるので今までやってこれました。たかまささん、ありがとうございます。
しばっち #-|2015/07/03(金) 07:32 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
あなたの文章は、あまりにも一方的すぎる。そして、ただ私を嫌いなだけ。もうみない方がいいですよ、所詮私のような物が書いたblogは、あなたのような天才には合いません。文章も下手ですしね。あなたのような文章力があれば、もっと素晴らしいblogが書けるのでしょうけど。

それと、1つ言っておきたいのですが…


たかが800円のラーメンを作るラーメン店の人間を、人間の底辺呼ばわりしているようですが、私はラーメン店を尊敬しております。そのなかで、悪い接客という今からでも変えられそうなマイナスは、ドンドン指摘してお店から変えてもらおうと思っております。味は好みがあっても、接客はほぼ共通です。あなたのように底辺に思う方は違うのでしょうけど。


それと、コメントは消去しました。お許しください。
しばっち #-|2015/07/03(金) 07:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1613-ea598bed

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
7位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.