新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

かねさや~九州ラーメン

2015/09/04(金) 00:00:43

かねさや 店
阿賀野市旧安田、かねさやです。

食堂ですね。場所は安田支所の目の前の道を少し進んだところです。店主と奥さんは非常に気持ちの良い接客でとても素晴らしいです。



かねさや メニュー かねさや メニュー (2)
メニュー



かねさや 九州ラーメン
九州ラーメン600円。



かねさや 九州ラーメン 麺

つるつるしこしこな美味しい麺ですね。



かねさや 九州ラーメン スープ
スープ
正直、これは業務用かと思いますが、なんとなく懐かしい味で好きです。飲んだ〆に気楽に食べたいラーメンですね。円やかでクリーミーです。


かねさや 九州ラーメン チャーシュー かねさや 九州ラーメン 具

チャーシューは小さく2枚。肉の食感の良い美味しいチャーシューです。紅生姜もこのラーメンにはいいですね。


不思議とほっとするラーメンでした。ごちそうさまでした。







阿賀野市TB:0CM:2
コメント
こちらのラーメンは…
こちらはまだ未訪問なのですが、うちの弟の話だとラーメンはあご出汁を使っているのか?鶴岡市の『琴平荘』のあっさりのラーメンとスープが似てたという話なのですが…
スタンプラリーついでに確認してみます(^o^;)
シロっち #bFPqJCS6|2015/09/04(金) 00:19 [ 編集 ]
Re: シロっちさん
あごだし???今回のラーメンでは全く感じられませんでした。店内もそんな感じの匂いも無かったですね。前回普通のラーメンを食べたときもどうだったかなぁ。
しばっち2 #-|2015/09/06(日) 12:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/1672-d5e64c97

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.