新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/03 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

まりぞう(MARIZOU)~海老つけめん

2016/10/07(金) 00:00:29

まりぞう 店
新潟市中央区、まりぞう(MARIZOU)です。

移転オープンから少し経っての訪問です。燈花の跡地ですね。



まりぞう 食券機
メニュー



まりぞう 海老つけ麺
海老つけめん900円。



まりぞう 海老つけ麺 麺

いい麺ですね。スルスルっと入っていきます。スープとの絡みはいまいちかな。



まりぞう 海老つけ麺 つけ汁
つけ汁
海老の香り、というより、海老臭と表現させてください。好みにもよりますが、僕はこの海老の使い方はないですね。つけめんとしてのつけ汁のあり方も、ちょっと頼りないというか、薄いというか。



まりぞう 海老つけ麺 チャーシュー まりぞう 海老つけ麺 具
まりぞう 海老つけ麺 具 (2)

涙がでそうな内容。キクラゲがメインか?



こちらの店主はたしか昔、中華の方からラーメンを学んだことがあったと記憶してますが、やっぱり担々麺意外は期待できないですかねぇ。





新潟市中央区TB:0CM:2
コメント

もともと担々麺ではトップ、大好きなお店ですが、
今ごろ流行りを追って海老系に出たのはどうなのかな?
肝心な担々麺の方も移転後の味ブレがあったと思います。
暫くは遠巻きに観察してみます。
えんぴつ #-|2016/12/12(月) 01:58 [ 編集 ]
Re: えんぴつさん
僕はしばらく行くことはないですね。今は美味しい担々麺もいっぱいありますしね~!
しばっち2 #-|2016/12/14(水) 16:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/2005-566955e9

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















































RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.