新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/03 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

明日、イオン新潟南フードコートに「中華そばふじの」OPEN!

2017/03/12(日) 00:00:33

看板 (2)
3月13日、イオン新潟南フードコート内に、東区、秋葉区の人気店「中華そばふじの」がOPENいたします。



店 看板
お店の外観はこんな感じ。ふじののトレードマークの赤い看板に「理」の文字。書道家の勝又さんのデザインです。美味しいお店では良く見かける文字ですね。



メニュー
メニューはこちら。中華そば、味噌ラーメン、つけ麺の3本柱。それぞれのメニューに野菜増しがついています。



IMG_7119.jpg
これは一番最初の試食段階のものです。この段階で相当完成され美味しかったのですが、これだけのラーメンに何か付け加える要素は何か相談を受け、自分なりに少し気になった部分は言っておきました。本当にこの段階で相当美味しかったので、正直しょうもないアドバイスしかできませんでした。ふじの新津店の若き天才店長にアドバイスできることなんて。。。ないですよね(笑)



完成品
そしてこれは完成品!



完成品 (5)
以前の試食の際、辛味噌にかなりのこだわりが見られたので、今回はあえて別皿に。勿論お店でもしてもらえますよ。

相当な芳醇味噌です。そこから違いますね。味噌の風味も濃厚さもかなり強調され、味噌ラーメン好きにはたまらないと思います。辛味噌を溶くと、程よい辛み+ナッツ系の香ばしさが広がります。この辛味噌はただものではないです。


完成品 (2) 完成品 (3)
名物の大判チャーシューとたっぷり野菜。コーンもたっぷりです。しかも野菜の中をほじくると。。。



完成品 (4)
これまたふじの伝承の肉味噌が。これがまた生姜が効いていて旨いんだ。スープがまた一つ複雑な旨さに変化します。



完成品 (6) 完成品 (7)
麺はこれより当日は若干細くなる予定。最近ラーメン人の太麺志向が変わりつつあるような気がしているのでそれほど太くない方がいいかもですね。スープは熱々で提供されます。濃厚ながら非常にすっきりと飲みやすく、間違いなく万人受けする味噌ラーメンだと思います。



予定では13日プレオープン、18日グランドオープン予定です。当日は私も他のつけそばと中華そばをダブルで頂きたいと思います。


イオンモール新潟南 3Fフードコート内



新潟市江南区TB:0CM:6
コメント
フードコート。
お疲れ様です☆
フードコートに出店→差別化するなら、メニューを絞って特化型(メイン&サブは炒飯や餃子など。)ただでさえ、AEONはテナント料が高いので、余程気合い入れない潰されます。(元従業員→データで一発で判るので、月1のテナント会議で消えそうなテナントは直ぐにわかります。)
因みにフードコートに限れば、一位ははなまる、二位は無尽蔵でした。
冷やし中華(改)。 #-|2017/03/12(日) 01:33 [ 編集 ]

うまそうですね~
スープはどうやって管理するんでしょうかね?
イオンって夜間火を使えないような事を聞いたことがあるので(IHを含む)次の日の最初のスープは朝仕込むのかな?
テナントは大変そうです
レミニール #knViXXwU|2017/03/12(日) 09:12 [ 編集 ]
Re: 冷やし中華(改)。さん

> 因みにフードコートに限れば、一位ははなまる、二位は無尽蔵でした。
意外な1位2位ですね。そうなると普通にラーメンうるだけでは難しいですね!

しばっち2 #-|2017/03/12(日) 09:59 [ 編集 ]
Re: レミニールさん
テナント営業中に煮込み、一晩寝かせて次の日に使うんじゃないですかねぇ。コンロの数も限られているだろうし、テナントは大変ですね。
しばっち2 #-|2017/03/12(日) 10:05 [ 編集 ]
旨い!
昨日の夜、味噌いただきました(^^)
フードコートのレベルを超越してますね!
スープが熱々なのも好印象です!
虎虎虎 #fS5.OyKI|2017/03/16(木) 15:50 [ 編集 ]
Re: 虎虎虎さん
フードコートでどれだけお店に近い味が出せるかがポイントですね!
しばっち2 #-|2017/03/16(木) 16:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/2144-b1a22acb

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















































RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
13位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.