新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺屋 かずを~みそラーメン

2017/06/11(日) 00:00:19

かずを 店 かずを 駐車場
新潟市江南区にオープンしました、かずをです。

この度はレセプションに行ってきました。店主は加茂市の人気店「ラーメンしん」からの独立。もちろん、背脂中華と濃厚味噌です。今年一番の期待の新店舗です。
場所は旧はなぶさ跡地。はなぶさ時代は駐車場がなんてんですが、とりあえず今回のかずをもお隣の駐車場を借りているようですね。ランチの時間はとりあえず大丈夫かな。


かずを プレオープン かずを 営業時間
正式OPENは13日。それまではプレOPENのようですね。恐らくレセプションでは一番客だったと思いますが、接客、応対、ラーメンの出来る時間、それぞれ全く問題は無かったです。しっかりされてますね。
営業時間はこんな感じです。



かずを 店内 かずを 店内 (2)
かずを 店内 (3)
はなぶさ時代と店内はそれほど変わりないようです。清潔感のある店内で、カウンター、テーブル、座敷と揃っています。



かずを メニュー かずを メニュー (2)
かずを メニュー (3)
メニュー
結構色々な物がそろっています。醤油、味噌、まぜそばなどなど多彩です。今の時代、ラーメン店はここまで揃えないと流行らない傾向がありますね。



かずを 味噌ラーメン
みそラーメン820円。大盛100円。
まぁ、レセプションに来る方は醤油を頼んでSNSにあげるのが多いでしょうから、ここは1つ味噌ラーメンをチョイス。無料なのをいいことにチャーシュー頼むのもあれかなと思ったので普通の味噌。とりあえず大盛りの量を見たかったので大盛りで。



かずを 味噌ラーメン 麺

表面つるつる、もっちりの中太麺。やはりそう来たね。若干スープを弾くなぁ、と思いましたが、スープが個性強なんでこれでよし。意外に平打ちでも面白いかも知れないですねぇ。米粉麺ぽい印象もあります。ちなみに大盛りはなかなかの量です。



かずを 味噌ラーメン スープ
スープ
これぞ、ラーメンしん直伝の味噌ダレ。若干しんとは違いますが、しっかりと継承しています。濃厚でいて、味噌ダレがそれをしっかりと支えて、風味がよくて、これ以上は求められない旨さですね。しかも超熱々。美味しいラーメンを食べさせたいという気持ちがあるようですね。以前しんで出していたトリプル味噌に似てるかなぁ。違うかなぁ。



かずを 味噌ラーメン チャーシュー かずを 味噌ラーメン 具

チャーシューがやたら旨い!野菜も食感を残しつつスープにうま味溶け出してます。背脂はお好みで入れることができます。今度は入れてみます。


正式オープン13日予定。ここは間違いなく今年一番の新店です。お勧めですよ!





新潟県新潟市江南区鵜ノ子2-2-4
新潟市江南区TB:0CM:4
コメント
亀田ラーメンストリート。
お疲れ様です♪(*´ω`*)

敢えてこの通りで勝負しようとすると味+接客は必須かと。

見た目も旨そうだし、接客も良さそうなので行ってみます♪

(///ω///)♪
冷やし中華(改)。 #-|2017/06/12(月) 00:52 [ 編集 ]
Re: 冷やし中華(改)。さん
とりあえず、味、接客は大丈夫だと思いますよ。問題は駐車場です。そこが心配ですね。
しばっち2 #-|2017/06/12(月) 17:07 [ 編集 ]

おい、元気か
この店に行こうと思って予習のつもりで見に来たぞ
背油ラーメンがくえるんだよな
車は店の前においていいんだろ?
狭そうだな
ところでよ、おまえ「レセプション」ってなんだ?
宴会か?
それとも招待されたってことか?
ただ食いなのか?
しかしおまえのブログのおかげでたすかるよ
新しい店に行く前に予習できるからな
友 #-|2017/07/06(木) 15:04 [ 編集 ]
Re: 友よ
レセプションっていわゆるお披露目会みたいなものだよ。試食してきた。ここは間違いないと思うよ!行ってみて。
しばっち2 #-|2017/07/06(木) 16:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/2217-485a0e7a

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
21位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.