新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

有名ラーメン店×醤油・味噌メーカー 創作コラボラーメンはじまります!

2017/09/06(水) 00:00:22

無題
発起人SWAMP氏の新企画がスタートします。

以前はラーメンバトルと題し、有名ラーメン店が味やコスパなどで競い合う企画がありましたが、今回は別企画!なんでもフォトジェニックなラーメンで競い合うという。ようするにインスタ映えするラーメンっていうことのようですね!毎度毎度、面白いことを考える人ですね。

ご連絡いただき、記者会見を取材させていただきました。当日はTVカメラや新聞記者なども来ており、注目度がうかがえます。この日は抽選会で、各醤油味噌メーカーと、ラーメン店との組み合わせを決めました。


IMG_0635.jpg IMG_0639.jpg
このように、醤油味噌メーカーの代表がくじを引き、番号で振り分けます。



IMG_0640.jpg IMG_0641.jpg
次にラーメン店がくじを引いて、醤油味噌メーカーとのペアを決めます。写真は俺のラーメンジョーの店主。組み合わせが良かったのか、演歌歌手ばりのガッツポーズが出ました。



IMG_0650.jpg IMG_0651.jpg
こちらは中華そばふじのの藤野店主。顔見知りの業者のようです。期待が持てそうですね!こんなときでも頭にハチマキはかかせない。



IMG_0654.jpg IMG_0655.jpg
中華そば石黒の石黒店主は、きれいな女性とペアになってご満悦(笑)写真がぶれるほど小刻みな動きをしながら握手。



IMG_0670.jpg IMG_0668.jpg


IMG_0664.jpg
最後はSWAMP氏がラーメンラップを披露!一同ノリがイマイチでしたが、万人家の店長はノリノリでした。



詳しくは「新潟麺スタグラム」で検索!僕もどこまで関われるかわかりませんが、見守っていきたいと思います。



その他TB:0CM:4
コメント
ラーメンに捕らわれず。
お疲れ様です。m(__)m

何気に米粉麺=フォーとかの参戦希望♪(///ω///)♪

上越や中条辺りで施策&これからのムーブメントに成ると思います。

まだ創世記のジャンルですが、日本人にも合うと思います。

(最近はフォーと春雨×ラーメン味しか食べてません♪(笑))
冷やし中華(改)。 #-|2017/09/06(水) 01:20 [ 編集 ]
これは…
興味惹かれる企画です^^

注目させていただきたいと思います^^
U'z #-|2017/09/06(水) 03:57 [ 編集 ]
Re: 冷やし中華(改)。さん
フォーとか春雨だとヘルシーで尚更女子のインスタにのりそうですね。そういう発想も面白いかもですね!
しばっち2 #-|2017/09/06(水) 16:39 [ 編集 ]
Re: Uzさん
Uzさんならきっといい記事書いてくれそうですね!
しばっち2 #-|2017/09/06(水) 16:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/2287-a6d347d9

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.