FC2ブログ

新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2018/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

義澤~煮干し醤油

2018/09/27(木) 00:00:20

義澤 店
新潟市北区に移転した、義澤です。



義澤 メニュー 義澤 メニュー (2)
義澤 メニュー (3)
メニュー



義澤 煮干醬油
煮干し醤油770円。



義澤 煮干醬油 チャーシュー 
麺は三条関川製麺で、「春よ来い」「きたほなみ」「ゆきちから」を使用とのこと。
醤油ダレは山崎醸造等を合わせたタレ。
能書きみたいな物がメニューにズラズラとかかれておりますが、以前からこのお店は大切なものが足りない。
麺はプッツリ歯切れよく、小麦のかおる美味しい麺。スープはキレがあり醤油の香りがいいのですが、油が多く浮いているのと、少しいぶしたような臭いがスープに移って勿体無いですね。鶏、豚のレアチャーシューもなにか足りない。ただ、鶏団子と味玉は激ウマ。



愛想の良い奥様が接客しています。まだ小さい赤ちゃんを抱っこしながら。誰が見ても応援したくなる光景です。ただし…
店主の接客態度はあまりよくないなぁ。もったいないですね。








新潟市北区TB:0CM:4
コメント
大切なもの
私は北区に移転後は伺っていないのですが、しばっちさんの言われるこの店の足りない大切なものを教えていただけますでしょうか。
世紀末覇者 #-|2018/09/27(木) 20:09 [ 編集 ]
ラーパス
komachiのラーメン特集を見て9/23 17:10頃に来訪。日祝日は通し営業とあったので期待して行ってみたのですが、準備中の文字が・・・(-_-)
近くに住んでいる人は又すぐにこれますが、遠方から来た人は食べる事を楽しみに来ているので、閉まっていることにショックを受けました。
紙面の記載が間違っているのか、お店の事情か分かりませんが、客商売するならしっかりして欲しいと思いました。
バツイチ #koivJMBA|2018/09/28(金) 02:05 [ 編集 ]
Re: 世紀末覇者さん
接客業において大切な物ってあると思うんですよね。色々な気遣いや感謝の気持ちとか。ムカチョーだの、厳選素材だの、そんなことに気を遣うより、先ずはお客様に気を使うべきだと思います。
しばっち2 #-|2018/09/30(日) 09:24 [ 編集 ]
Re:バツイチさん
僕もこの日、遠方からはるばる来たのですがお店はものけのカラ。開店時間2分前にようやく店主到着。なにやら買い物に行っていたらしく、開店時間を過ぎても荷物の積み下ろしをしていてあける気配なし。思わず「11時開店ですよね?」と聞くと、「あ、どうぞ」という始末。待っているのをわかっていて遅くなりましたの一言もなし。もしコマチが間違ったとしても、お店はコマチをチェックして訂正するべきではないでしょうか。このお店は色んな大切なものをわかっておられませんが、そのこともそうです。
しばっち2 #-|2018/09/30(日) 09:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/2624-f1d3988a

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のインスタグラムです!スズキトラスト新潟女子部が毎日更新中!お得な情報もいっぱい!
https://www.instagram.com/suzukitrust.niigata/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

質問箱を設置しました!わかることはなるべくすべてお答えします。
https://peing.net/ja/shibatti2


自作ラーメンを展開中!創作意欲満載です。ラーメン店とのコラボラーメンも募集中!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/?ref=bookmarks














RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
7位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.