FC2ブログ

新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2018/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2018/12 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

自作ラーメンイベントにたくさんのご来店ありがとうございました!

2018/10/14(日) 07:00:13

イベント (2)
先週10月7日、8日と、会社のイベントの催しとして、毎年恒例の自作ラーメンイベントを開催いたしました。二日間とも即完売でした。沢山のご来店ありがとうございました。また、ブログの読者様からも多数お声掛けいただき、こちらも大変感謝いたしております。ぜひこれからもよろしくお願いいたします。

まずお詫びとして、1日目で塩ダレが残りわずかになり、2日目は醤油に変更することになりましたことをお詫びいたします。



イベント
今回のラーメンは「塩らーめん」でした。鶏、魚介系です。魚介は鰹、サバなどの節系と少し魚粉を使い、鶏はガラを使わず、鶏むね肉と鶏むね挽肉を使いました。チー油は出来上がったスープに香りを移し、また盛り付けた仕上げにも入れてあります。

麺は新潟市の名だたる人気店がこぞって利用している「相馬製麺」の細麺を使用。初日は茹で時間が少し多くなってしまいまい、ちょっと柔からめだったかと思います。申し訳ありません。2日目は30秒茹で時間を調整し、いい感じの茹で具合だったかと思います。さすが相馬製麺です、バッチリいい麺ができました。ありがとうございます。

味玉は五泉市のキムラファーム様の卵を使用しました。黄身が濃厚で昨年同様評判上々!野菜も五泉市の大湊物産様の新鮮なネギとホウレン草を使わせてもらいました。ホウレン草は今値段が高い時期でしたが考慮して頂き感謝です!

今年も無事に自作ラーメンをふるまうことが出来ました。来年もやっていきたいと考えています。ご来店された方の中で、特に来年は豚骨を希望される方が多かったので、これから豚骨を練習していきたいと思います。


この度はたくさんのご来店、ありがとうございました。
その他TB:0CM:2
コメント

おぉ~~~~

さすがしばっちさん!
これは食べてみたかったです♪

つか、マジでラーメン屋さん開業してみてはいかがでしょう?
人気出そう!
プーちゃん♪ #-|2018/10/14(日) 20:17 [ 編集 ]
Re: プーちゃん♪
いやぁ、やっぱり安定して提供するのは難しいですね~(-_-;)とてもお店なんて無理ですね!
しばっち2 #-|2018/10/15(月) 17:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/2644-eb69e96a

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のインスタグラムです!スズキトラスト新潟女子部が毎日更新中!お得な情報もいっぱい!
https://www.instagram.com/suzukitrust.niigata/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

質問箱を設置しました!わかることはなるべくすべてお答えします。
https://peing.net/ja/shibatti2


自作ラーメンを展開中!創作意欲満載です。ラーメン店とのコラボラーメンも募集中!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/?ref=bookmarks














RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
7位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.